« ご無沙汰の”陶芸” | トップページ | おくらの花 »

2006年8月12日 (土)

孫と花火

嫁いだ娘が第二子出産のため、丁度幼稚園の夏休みでもあり、上の孫を預かっている。

H18812 まだまだ自分達は若いつもりでも、さすがに4歳の子供のお相手は少々疲れる。
連日のいくつかの習い事通いのアッシーくんとその付き添いの他、次から次へとユニークな遊びを考えるそのお相手を求められる。 
子供は、食べる時と眠っているとき以外、休むことはない。

我々も二人の子供を今まで育ててきたが、あの頃は疲れることなどなかったと思うのだが・・・。
でも・・・疲れても・・・、やっぱり孫が愛しくて仕方ないのは何故なのだろうか。

今夜は、花火をすると言って眠いのをじっとがまんして眼をこすりながら待っていた孫と、花火を何年ぶりかで楽しんだ。

明日からは、お盆である。

|

« ご無沙汰の”陶芸” | トップページ | おくらの花 »

コメント

たくの出産、おじさま&おばさま同様に私もホントうれしいです。
子供のころから努力家でがんばりきるところ、たくの強みで尊敬しているところです。
そんなたくの強さとおじさま&おばさまも含め、周りの人の愛情に支えられたこの度の出産ですよね。
本当にみなさまおめでとうございます。
そして、私もまたまた我が子とあそんでくれるお友達も増えてうれしい限りです。
こっちゃんのお守りも大変ですが、うれしい悲鳴?
我が家にも、寝るとき以外、疲れ知らずの遊び開発名人が2名おりますので、こっちゃんいつでも連れてきてください。ご遠慮なくどうぞ。昨夜も花火を1袋のつもりが、あっと言う間に3袋全部してしまいました。
こっちゃんが着てくれてる浴衣、ももちゃんのですね。
大事に使っていただいていて、うれしいです。
今はたくの腕の中ですやすやの赤ちゃんが、
こっちゃんの次に着てくれるのがまたまた、楽しみです。

投稿: くぼっち | 2006年8月15日 (火) 12時51分

*****くぼっちさんへ*****
いつもいろいろ面倒みてもらって有難うございます。 娘&赤ちゃん、本日退院し、当分こっちゃんの夏休みの間、我が家での生活です。 家族がいっぺんに増えて賑やかです。 今夜は早速、タカチクの肉で出産祝いの焼肉パーテイー。
こっちゃんのゆかた、桃ちゃんのお下がりでしたか。 今度の赤ちゃんまで十分使わせてもらえます。 なんなら、くぼっちの次の女児まで・・・・。

投稿: スロー人 | 2006年8月15日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/11404562

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と花火:

« ご無沙汰の”陶芸” | トップページ | おくらの花 »