« 子育て今昔考 | トップページ | 秋冬野菜種まき準備 »

2006年8月30日 (水)

久しぶりのゴルフ

今日は、久しぶりのゴルフを楽しんだ。

会社勤めしていた頃は、ゴルフに熱中していたが、退職後は他にする事も増えて、ゴルフはさっぱりで、2ヶ月に1度くらいになっている。

今日は、近所のゴルフ仲間と浦和GCでプレーした。
皆、浦和GCのSGC会員になっている腕自慢の仲間だ。
浦和GCは、荒川の河川敷にあるが、全く河川敷と感じさせない林間コースで、距離は長く、池も随所に配置されていて、攻め甲斐のある難しいコースである。

H180830__2 今日の天気は曇りで、真夏の頃の暑さに比べれば、比較的涼しいゴルフだった。
しかし、久しぶりのこととて、パターのグリップの仕方を忘れている始末で、ショットはさておき、スコアは満足できるものではなかった。

先ず、スタートホールでトリプルをたたき、途中のミドルホールでは、バンカーを渡り歩いて9も打った。
パー4で9打ったら何て言うのだろうか。
<ダブルスコア + 1 > かな?
過去、1ホールでこんなにたたいたことは思い出せない。

そんな訳で今日のスコアは・・・・
< 46 + 48 = 94 > だった。

ひどいスコアだったが、でも、久しぶりのゴルフだし、楽しかったので、マァ良しとしよう。

|

« 子育て今昔考 | トップページ | 秋冬野菜種まき準備 »

コメント

 お互い、ひどいスコアで、特に小生は救いがたいショットの連続で、帰宅後、素振りで、原因究明(?)に励みました。
 明後日のスコアでいい報告が出来ますように、頑張ってきます。

投稿: 九鬼 利郎 | 2006年8月30日 (水) 22時30分

*****九鬼さんへ*****
やっぱりテニスに偏っていたのでは? これからは、ゴルフ、テニス、・・・と両刀使いでいきましょう。
帰ってすぐに素振りとは、さすがですね。
1日のゴルフ頑張ってください。

投稿: スロー人 | 2006年8月31日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/11684143

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのゴルフ:

» たったそれだけでゴルフが上達するの!? [ドラゴン日本一男の飛ばしの極意]
やってみてビックリ!こんな簡単なゴルフ上達法があるんですね。 簡単すぎて癖になる!効果があるから楽しくなる!順調すぎて怖くなる?!こんな筋肉のない私がゴルフが上達できて、飛距離もぐんと伸びるなるなんて夢みたいです。こんなにいいゴルフ上達法があったんですね♪ WGCたまには贅沢しよう軽�... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 22時03分

« 子育て今昔考 | トップページ | 秋冬野菜種まき準備 »