« 8月の収穫結果 | トップページ | 白菜苗 »

2006年9月 2日 (土)

美味しい桃

山梨で桃をつくっているTさんが、今年も美味しい桃を送ってくれた。

Photo_4 Tさんは、土壌づくりから工夫をして美味しい桃を育てており、その美味しさは何にも代え難い。

この美味しさは絵では表せないと思いながら、全部食べてしまう前に、自作の陶器皿に載せて、油絵を描いてみた

桃の表面には、白い産毛のようなものがついていて、見た目にも一層美味しそうにみえる。

果たして美味しさまで伝わる絵になったかどうか・・。

<桃をクリックすると拡大画面が表示されます>
                             「 桃 F4号 」

|

« 8月の収穫結果 | トップページ | 白菜苗 »

コメント

うわぁ~ おいしそうな桃ですね~♪
しかも・・・ よ~く見たら、絵!!(^_^;)
パッと見た瞬間、てっきり写真かと思ってしまいました。。
拡大して、スロー人さん作 「桃」 を堪能させていただきました♪
うぶ毛の感触まで伝わってきそうで、ホント おいしそう!
感服です(*^-^*)

投稿: もんじろう | 2006年9月 3日 (日) 14時32分

おーーっと。私も写真だと思って見てました。絵なんですねー。素晴らしい!!美味しそうです~。あー、桃食べたい!じゅるっ。

投稿: 秘書C | 2006年9月 4日 (月) 15時30分

*****もんじろうさんへ*****
褒めてもらってありがとうございます。
美味しさが伝わったみたいで描いた甲斐がありました。
桃は傷みが早いのと、虎視眈々と狙っている4歳のメスねずみがいたので、小さなキャンバスに急いで描いたものです。
絵に描いた’餅’でなく’桃’なので、本物で本当の美味しさを味わってください。 すみません!

*****秘書Cさんへ*****
すみません。  
よだれをこらえて、パソコンにに向かっている様子が目に浮かんで・・・。  罪な絵を載せてしまったかなと・・・。
でも、おいしそうに見てくれてうれしいです。
描いた後は、ァッという間に食べられてしまいました。

投稿: スロー人 | 2006年9月 4日 (月) 20時51分

アクセスカウンター1000を踏んだので、嬉しくてついつい書き込みしてしまいました!
毎日ブログの更新を楽しみにしています。
桃、私も写真かと思ってしまいました。
今度お邪魔したとき、こちらの絵もぜひ見せてくださいね!

投稿: むらこ | 2006年9月 6日 (水) 17時32分

*****むらこさんへ*****
ありがとうございます。 独学で(?)アクセスカウンターを設置してほぼ一ヶ月、言われて気が付いたら1,000件を超えていますね。
一日平均30人以上がアクセスしてくれていると思うと、責任さえ感じて、めったなことは書けないと気が引き締まります。
むらこさん、古巣に戻ったようですね。
慣れるまで大変でしょうが、頑張ってください。
トモトモに会いますか? ブログ見ていないのかナー。
コメントもないので、病気orおめでた?と思いつつ・・・。
器が寂しそうですよ。 取りにきてください。

投稿: スロー人 | 2006年9月 6日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/11636617

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい桃:

« 8月の収穫結果 | トップページ | 白菜苗 »