« 菊練り | トップページ | 年越し用野菜の収穫 »

2006年12月24日 (日)

Merry Xmas

今夜は我が家では、Xmasを祝ってのパーティーだった。

Photo_57 娘夫婦と孫二人、婿のお母さんも来て8人でのXmasとなった。

5歳になったばかりの上の孫娘は、大分前から妻とXmasケーキを作るのを楽しみにしていたそうだ。 来るとすぐに早く作ろうと言ってクリームだらけになってケーキを作った。
ケーキは、Xmasケーキというより、自分の歳分のろうそく5本を立てた誕生ケーキになっていた。

Xmas 妻は、鳥一羽をまるごとオーブンで焼いたり、午後いっぱいかかって料理を仕上げた。

上の孫は、自転車やオーバーコートやおもちゃや本など、プレゼントをいっぱいもらって満足の様子だった。  孫からのお返しは、それぞれに心のこもった、絵やお手紙だった。

Photo_58 手料理も美味しかったが、孫の作ったケーキは本当においしかった。

楽しかったので、大晦日は我が家で皆泊まりこみで過ごそうということになった。
今年もいい年越しになりそうだ。

|

« 菊練り | トップページ | 年越し用野菜の収穫 »

コメント

昨夜のクリスマスイヴは、お孫さんを中心に大勢で楽しいパーティでしたね。奥様のお料理どれも素晴らしく美味しそうです♪
スロー人さんと波長が合う?ホントにお孫さんの年齢までも・・私の孫娘も5歳です。スロー人さんもお孫さんにメロメロのご様子ですねえ。伝わってきました。孫って実に可愛いですよね。

「友人紹介」のリンク、ありがとうございます。
コメントも大変嬉しいです。
此方こそ、よろしくお願いいたします。

投稿: マーちゃん | 2006年12月25日 (月) 07時14分

***** マーちゃんへ *****
孫は、5歳2ヶ月とまだ4ヶ月の二人で、共に女の児です。 車で30分のところに住んでいるため、一週間に一度は行ったり来たりしています。
メロメロというより、子供は純真で素直で一緒にい居ると心が洗われます。
マーちゃんも5歳の孫ですか。 共通項が一つ増えましたね。
紹介文、これでOKのようなのでこのままとします。
ありがとうございました。

投稿: スロー人 | 2006年12月25日 (月) 09時49分

☆⌒☆⌒☆⌒ メリークリスマス ⌒☆⌒☆⌒☆
とても にぎやかで 楽しそうなクリスマスですね♪
家族の絆って よいものですね。。
大晦日も なにやら 楽しそうな予感 (^ー^*)フフ♪
「スロー人家」の笑い声が ここまで聞こえてきそうです(笑)

投稿: もんじろう | 2006年12月25日 (月) 18時53分

***** もんじろうさんへ *****
賑やかな☆☆☆でコメント文を飾ってくれて有難うございます。
我が家では、家族以外にも、月1~2度はこんなホームパーティーの集まりをしています。
(いい歳をして二人ともワイワイガヤガヤが好きなもので)
笑い声、うるさかったらごめんなさい。(笑)

もんじろうさん、風邪は治りましたか?
年末にかけてお忙しいので、気をつけて・・・。

投稿: スロー人 | 2006年12月25日 (月) 20時44分

わ~、とっても賑やかなクリスマスになりましたねぇ。
孫娘さんの「誕生ケーキになっていた」という件には笑わせてもらいました!!
何て子供らしい自分中心の考え方(笑)
とっても可愛いですよねぇ♪♪

こんなに沢山の人が集まるとなると、奥様もお料理に力が入ったことでしょう!!
ひめひめもご近所だったら食べに行きたかった!!
ご心配の通り(?)風邪でうなされていたので、ロクなクリスマスもできず、ダーリンもかわいそうでしたよ、とほほ。
皆元気で笑顔で楽しいのが一番ですもんねっ◎

投稿: ひめひめ | 2006年12月28日 (木) 16時39分

***** ひめひめさんへ *****
やっぱり風邪がひどかったんですね。
ひめひめのブログ更新がなかったし、だれのブログからもひめひめの声が聞こえてこなかったので心配していました。
でも、治りかかっているようで、よかったです。

クリスマスは賑やかでした。 大勢での食事は話題も多く、子供が居ると特に賑やかになります。
私の娘夫婦・孫は、さいたま新都心に住んでいるので、多分ひめひめの近くのような気がします。
ひめひめご夫婦が来れば大歓迎しますよ。
(白菜一個進呈!!です)

投稿: スロー人 | 2006年12月28日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/13190150

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Xmas:

« 菊練り | トップページ | 年越し用野菜の収穫 »