« 返り討ち | トップページ | ’06最後の投稿 »

2006年12月30日 (土)

今年最後の油絵

Photo_59 Photo_61 ← 
黄色いバラ

         →
     パンジー

暮れの忙しさの合間に描いた、今年最後の油絵2枚が完成した。

2枚とも、SMサイズの小さなキャンバスに描いた。

最初は、バラを書き始めたが、パンジーも綺麗だったので、イーゼルに2枚のキャンバスを置いて、同時進行で2枚を描き進めた。

チョット変わった描き進め方だったが、タッチの異なる2枚に仕上がった。

パンジーの絵は、早速額に入れて、知人の家にお嫁入りとなった。

  < 絵をクリックすると拡大画面が表示されます >

                    ・黄色いばら (SMサイズ)
                ・パンジー  (SMサイズ)

|

« 返り討ち | トップページ | ’06最後の投稿 »

コメント

まあ~素敵!バラとパンジーどちらも、優しい良い色使いですね。絵心のない私ですが・・・心が和みます。パンジーは、即、お嫁入りですか。
嫁ぎ先で、可愛がって頂いてる事でしょう♪。

暮れのお忙しい時期に、同時進行で2枚の絵を完成させ、それに家庭農園も営まれ、タフなスロー人さんに感心しています。

投稿: マーちゃん | 2006年12月30日 (土) 21時57分

***** マーちゃんへ *****
絵、気に入ってもらったようで良かったです。
花の絵は女性に人気がありますね。
私は積極的には花は描かないんですが、家内が花の絵、花の絵と言うので描いているくらいです。
友人・知人へのプレゼント用が多いです。

家庭菜園は「営んで」いるわけではなく、趣味で野菜を育てているだけです。
種を蒔き、芽が出て、実が成り、収穫する・・その時々に野菜から楽しさをもらっています。
更に、成育や収穫のデータをパソコンに整理する楽しさや、収穫をお裾分けして喜んでもらう楽しさもあります。

投稿: スロー人 | 2006年12月30日 (土) 23時29分

2枚ともステキな絵ですねー。「パンジー」からは柔らかさが伝わってきますね。いい娘さんに育て上げましたね(笑)きっと嫁ぎ先でも優しさを振りまいていると思いますよ♪

今年はこれが最後の訪問になると思います。
スロー人さんがひめひめのブログをたずねてくれて、まだ日が浅いですが、とってもステキな時間を共有させて頂きました。本当にありがとうございました!!!
来年もどうぞ仲良くしてください♪
よろしくお願いしま~す。
それでは、よい年越しを!!!

投稿: ひめひめ | 2006年12月31日 (日) 03時30分

***** ひめひめさんへ *****
親としては嫁にやった娘はいとおしいです。
喜んでもらっていればいいと思いつつ・・・。
(・・・って絵のはなしです)

私こそひめひめの明るく前向きな姿勢にエネルギーをもらってありがとうございました。
風邪を早く完全に治して、良い正月をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2006年12月31日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/13266072

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の油絵:

« 返り討ち | トップページ | ’06最後の投稿 »