« 野菜の棚づくり | トップページ | あじさいの季節 »

2007年5月24日 (木)

ゴルフコンペ優勝

昨日は、近所の「信用金庫主催のゴルフコンペ」に参加した。    そして 優勝 した。

Photo_176 Photo_177 ←広陵CC
栃木県鹿沼市

送迎バス     →

快晴の天気だったが、初夏のように暑い一日だった。
合計6組の大会で、往復大型バスでの送迎だった。
自治会のゴルフ同好会の仲間も何人か参加し、我々は、女性2名を含む4人の組で廻った。

最近はゴルフ当日しかクラブを握らない、不謹慎なゴルファーの私だったが、前日ちょっと時間があったので、1年ぶり位で打ちっ放しで練習をしてみた。

そして、スウィングの一つのヒントを思い出だしたので、それを本番で試してみた。
それは、下半身の始動のタイミングである。
これが功を奏して、昔のスウィングが復活し、昔のようではないものの、安定した球筋で玉が飛んでくれた。

それに加えて、同組に女性2人がいて、和やかに冗談を言いながら楽しい雰囲気でラウンド出来たこともあって、スコアは100%満足ではないものの、マァマァで上がれた。

Photo_179優勝賞品
  26インチ 折りたたみ式
   マウンテンバイク

(丁度、マウンテンバイクの購入を考えていたところだったので、今回の賞品はうれしい。)

帰りのバスの中で集計結果が発表され、私が優勝と聞いて驚いた。
今回は、新ぺリア方式の大会だったので、ハンデキャップに恵まれたものだった。 ハーフ36で廻った人がいて、グロスでは私より良かったが、その人は2位だった。

先月も、新ぺリア方式の大会で、準優勝したので、「新ペリアの帝王」と冷やかされた。

優勝賞品は、「折りたたみ式のマウンテンバイク」 を戴いた。
優勝の他に、NP、DC、ハーフBGの賞品も戴き、馬券も当てて、嬉しい一日となった。

|

« 野菜の棚づくり | トップページ | あじさいの季節 »

コメント

スロー人さん、おめでとうございます!!
すごーい!!一人で賞品総ナメですねぇ♪
ひめひめがメンバーだったら、ブーイングですよォ(爆。嘘です!)
マウンテンバイク、高価な賞品ですよねぇ~。ひめひめの懸賞品より、よっぽど良いです(笑)

先日、男子ゴルフで「ハニカミ王子」君が優勝し、今、男子ゴルフがあついですよね。
しばらくブームが続きそうですから、打ちっぱなしも込み合っちゃうかな???

投稿: ひめひめ | 2007年5月24日 (木) 23時39分

優勝おめでとうございます。
スコアもハーフベスグロとか素晴らしかったみたいですね。きっかけを掴んだ由、良かったですね。 小生もゴルフする際の始動で一つの約束ごとがあります。明日会社のコンペですので、練習は全くしておりませんので、どう結果が出るか関心があります。
 テニスもそこそこ調子が出てきていますが、両方とも言うわけには行かない気もいたしますが・・・・
 浦和でのメンバー設定お願いいたします。

 

投稿: kuki | 2007年5月25日 (金) 09時27分

優勝おめでとうございます♪!!

大型バスの送迎付きで往復が、楽でしたね。
スロー人さん、優勝の上に他の賞もたくさん!優勝の時は、そうなんですよね、それらが良かったから優勝ですよね。それにしても馬券まで!!プレー費タダ??より、マウンテンバイクの賞品良かったですね。

優勝コメントは「同伴者に恵まれまして・・・」と、仰ったんでしょう?(笑)

実は私、今日女性3人でラウンドの予定でしたが、雨の予報だったので、昨日キャンセルしました。残念です。

投稿: マーちゃん | 2007年5月25日 (金) 09時30分

***** ひめひめさんへ *****
ありがとうございます。 優勝でした。
賞品はどうしても集中しがちで、もらえない時は参加賞だけ・・ということも多いです。 そんな時はブーィングしてしまいますよね。
今回はブーィングをされてもニコニコでした。
ハニカミ王子の出現で、男子プロゴルフ界も活気づいてくれればいいのですが・・。

投稿: スロー人 | 2007年5月25日 (金) 10時25分

***** kukiさんへ *****
ありがとうございます。 kukiさんが欠場のお陰で優勝できました(笑)
前半はSさんが36のパープレーで廻っていたので、結果発表まで優勝とは思っていませんでした。Sさん、後半はちょっと崩れたようです。
一寸した改造で、振り切りがよくなって球筋が安定しました。 これを忘れないようにしなければ・・。
どうやらほぼ毎日テニス通いのようですが、ゴルフも頑張ってください。
浦和GCは6/20の予定です。 詳細は追ってメールします。

投稿: スロー人 | 2007年5月25日 (金) 10時37分

***** マーちゃんへ *****
ありがとうございます。 優勝しました。
賞品(金)、いろいろいただきました。 馬券の方は、主催者の予想が参加者に配布されていて、◎と○と予想どうりだったため、配当金は極わずかで、とてもプレー代とは行きませんでした。
マウンテンバイク、欲しいと思っていたのでこれは良かったです。
わいわい冗談を言って騒ぎながらプレーするのが私のプレースタイルなので、ボケとツッコミのように、反応よく返事がくるとプレーも楽しくスコアも良くなります。 この時は本当に同伴競技者とキャディーさんの反応もよく、楽しく廻れました。
今日は雨で、ゴルフ中止で残念でしたね。
私も、展覧会の絵を担いで応募に上野まで行く予定でしたが、明日に変更しました。

投稿: スロー人 | 2007年5月25日 (金) 11時00分

ズッキーニ 有難う御座いました。週末 もうじき3歳になる 次女の息子に会いに行きますので ズッキーニとソウセージを使い トマト味のペンネを調理して 土産にします。私のペンネ 評判いいんです。
 今日のゴルフ 最高に快適でした、にも拘らずニュウス聴いて、愕然としました。なんと品性のない政治家に私達の運命を任していることか。不愉快極まりない。保守政治家とはこんなに下品で私的な生物では無いと信じてました。私達市民は こんなにも真面目に 仕事に家族に社会の規範に対峙してるのに 。残念です。

投稿: シスル | 2007年5月28日 (月) 18時41分

***** シスルさんへ *****
トマト味のペンネにズッキーニですか。美味しそうですね。 ズッキーニが生かされればいいですね。
政治家に随分ご立腹のようですが、松岡農水大臣のことでしょうか? 仕事は立派にこなす人だったようですが、問題が発生した時の対処を誤った気がします。政治家は裏が多すぎます。だからこそ、ばれた時の対処は大切なのに残念です。嘘は新たな嘘を必要になりますから・・。

投稿: スロー人 | 2007年5月28日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/15178879

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフコンペ優勝:

» ゴルフスコアがグングン伸びる、ある方法とは? [ゴルフが最短距離で上達する方法]
この方法で、私の限界と思われたスコアが面白いように伸びるので、ゴルフがますます楽しくなってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 13時16分

« 野菜の棚づくり | トップページ | あじさいの季節 »