« カラスとの知恵比べ | トップページ | 中国産輸入うなぎ »

2007年6月28日 (木)

久しぶりの新幹線

久しぶりに東海道新幹線に乗った。

現役時代に関係あった会社が、新規分野に参入したい、との社長意向があり、昔執った杵柄、私のアドバイスや意見を聞きたいとのことにて参上した。

往復路は新幹線を利用した。
現役時代はあんなに頻繁に利用していた新幹線も、リタイヤ後はいつ乗ったか思い出せないくらいしか乗っていない。
東京駅で新幹線に乗り込んだ時は、懐かしい気持ちになった。
車窓から景色を見るだけで、アァここはどの辺りと判るほど利用していたのに・・。

「のぞみ」の本数が4年前より大分増えているような気がした。
「のぞみ700系」の姿・・かっこいい。 (ほとんど、おのぼりさん状態)

最近は、車で出掛けることが多くなっているが、電車の旅も悪くないナ、と感じた一日だった。

仕事の方は、お役にたったかどうか判らないが、更にアドバイスが欲しいとのことで、次回来週も訪問することになった。

|

« カラスとの知恵比べ | トップページ | 中国産輸入うなぎ »

コメント

まあ!!スロー人さん、お疲れ様でした。
かなりお仕事のお役にたっているようですね♪
来週も訪問だなんて。
豪華ランチくらいは会社に出させないとダメですよ(笑)

ひめひめ家も2人で出かけるときは車が多いですが、たまーに電車で遠くまで行くと(上野とか銀座とかですが・汗!)ちょっとウキウキしたりします。
なので、いつか電車で温泉旅行に行きたいね、なんていつも話してますが、荷物を考えるとやっぱり車になっちゃうんですよねー。

投稿: ひめひめ | 2007年6月28日 (木) 22時42分

豪華ランチご馳走になりました。 午前中の話では足りなくて、延長はランチをしながらという事で、現役時代から旧知の4人(社長、常務、顧問)での会食でした。 つたない経験でもお役に立ちそうで・・。

電車の旅、ときどきTVで見ますがのんびりとした電車旅、いつかは妻と行ってみたいと話しています。
でも・・ひめひめの言う様に、荷物が問題ですネ。

投稿: スロー人 | 2007年6月29日 (金) 09時47分

おはようございまーす!

新幹線・・・いいですね~!
なんか新幹線に乗ると ちょっとリッチな気分になります。
我が家も車が多いですが
いつもドライバーでアルコール×の夫は
「缶ビール片手に 電車の旅がしてみたいなー」
って 言ってます。

山は電車だとどうしても荷物を持ったり
重い登山靴を履いて駅の階段・・・って
気持ちが萎えてしまいますが
そのうち山以外で行ってみたいなー。
もちろん駅弁持って。

さて、リンクの件ですが
勝手に貼ってしまってすみませんでした。
後から了解得ようと思ってすっかり忘れていました!汗。
私の方ですが もっちろんOKです!
これからもよろしくお願いします!

投稿: ジュリア | 2007年6月30日 (土) 05時24分

***** ジュリア先生へ *****
リンクしていただいてありがとうございました。
私の方も、早速「友人紹介」にリンクさせてもらいました。
(紹介文、これでOKでしょうか)

新幹線に限らず、久しぶりに列車に乗ると、旅気分になってリフレッシュされますね。
そう言えば、何十年か前は、夜行列車には大きなザックを持って登山靴の登山者がいっぱい乗っていましたが、今は近くまで車で行くようになったんですね。
夜行でのスキー行きなどと共に、あの頃を懐かしく思い出しました。

投稿: スロー人 | 2007年6月30日 (土) 11時31分

素敵な紹介文、ありがとうございます!
とってもうれしいです!
これからも どうぞよろしくお願いします。

投稿: ジュリア | 2007年6月30日 (土) 16時51分

***** ジュリア先生へ *****
紹介文、OKしてもらってよかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2007年6月30日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/15583157

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの新幹線:

« カラスとの知恵比べ | トップページ | 中国産輸入うなぎ »