« カラスの勝ち~ 無念! | トップページ | 富良野のメロン »

2007年7月24日 (火)

ブログ開設一周年

ブログ「60の手習い」を開設して、今日で丁度一年目。

一年前は、「ブログ」と言う言葉は聞いたことがあったが、どんなものかも全く知らなかった。
定年退職後に始めた「家庭菜園」「油絵」「陶芸」などでHPが開けたら・・と漠然と考えていが、娘の友達のkちゃんが、ブログを薦めてくれた。
丁度その頃、敬愛するゴルフ仲間で近所の先輩Kさんがブログを開設したと聞いた。
Kさんは当時70歳を越えたくらいだったと思う。

このKさんに大いに刺激を受けて、早速ブログに関する本を購入して、勉強し始めた。
「ブログとは」とか「ブログのマナー」など始めて知ることばかりだった。
そして・・・本の説明に従ってPCを操作していたら、何となく開設できてしまった。  更に、説明どおり操作したら、第一回目の更新が出来てしまった。

そんな訳で、私のブログは、自己流の何となく「出来ちゃったブログ」である。
きっかけを与えてくれた、kちゃんとKさんには感謝している。

ー・-・-・-・-・-・-・-

ココログの「アクセス解析」によると、一周年の今日現在 ・・・・・

   記事の更新数  : 130      平均2.8日ピッチで更新
   累計総アクセス数: 21,020   一日平均: 57.6

となっている。  
こんなにも多くの人にアクセスしてもらい、読んで頂いている事に、
感謝するすると共に、更新の内容に責任を感じている。

ー・-・-・-・-・-・-・-

また、大勢の方にブログ友達になって戴き、多くのコメントを戴いている。
戴いたコメントを見るのも楽しみで、また、この方々のブログを拝見するのも、楽しみになっている。

改めて、アクセスしてくださる方々や、ブログ友達の方々に感謝すると共に、今後ともよろしくお願いいたします。

|

« カラスの勝ち~ 無念! | トップページ | 富良野のメロン »

コメント

ブログ開設1周年おめでとうございます。

スロー人さんへのコメントのきっかけは「素晴らしきゴルフ仲間」でしたが、拝見している内に、場違いな(変な言い方ですが)お部屋にお邪魔したかなと。。。どなたかもコメントしていらっしゃいましたが、高尚なブログですもの。

何の変哲もない私の部屋にお邪魔して頂き、光栄に思っています。今朝のブログにも素早いコメントを、ありがとうございました。

これからも楽しみにしています&期待しています。

投稿: マーちゃん | 2007年7月24日 (火) 11時27分

***** マーちゃんへ *****
いつもコメントありがとうございます。
長く続くかどうか疑問でしたが、ブログ友人の皆さんに引っ張られて、一年続きました。
高尚なんてとんでもないです。 思ったことや、やっていることを取りとめもなく記事にしているだけです。 もっと思想信条や、社会情勢で考えることなどを綴りたいと思ったりしますが、ネットでオープンになることを考えると我慢してしまうことしばしばです。
こんなブログにいつも顔を出していただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2007年7月24日 (火) 13時53分

オメデトウ御座います「ブログ開設1周年」!!

スロー人さんの趣味の豊富さ記事の多様性と多少のユーモアーに日々感嘆しております。
個人的には絵画と菜園記事がお気に入りですネ。
此れからも、豊かな記事と写真を楽しみに訪問させて頂きます、宜しく 。
 ココで!
「継続は信成り、力成りですね!」

投稿: 久米仙人 | 2007年7月24日 (火) 18時21分

 ”俺は海賊の子孫だ!” 貴兄のブログ開設のインパクトだったんですね。一周年 おめでとう御座います。何時も楽しく、貴兄の日常の記録を楽しんでます。
 熱くなりますが、又、真夏の畑、手伝わせてください。8月は私の最も好きな月です。ゴルフも誘って下さい。昨日、千代田CCでプレイしてきました。全英オープン、藍ちゃんのマッチプレイを寝ずに観戦したので、きつかったです。

投稿: シスル | 2007年7月24日 (火) 18時58分

***** 久米仙人さんへ *****
ありがとうございます。
久米仙人さんには、いつもつたないブログにコメント頂いてありがとうございます。
油絵も家庭菜園も、60の手習いで始めたもので、まだまだ修行途中ですがこれからも頑張っていきます。
ブログが継続できるのは、ブログ友達の皆さんのお陰と思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2007年7月24日 (火) 20時55分

***** シスルさんへ *****
いつもブログを覗いて頂いてありがとうございます。  アットいう間の一年でした。
菜園もゴルフもまたお誘いしますので、ぜひご一緒致しましょう。
今後もよろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2007年7月24日 (火) 20時59分

ブログ開設1周年、おめでとうございまーす♪

スロー人さんとの出会いは、「もんじろう」さんつながりでしたね。
(もんちゃん、元気かなぁ~復活願ってるんですけど・・・悲。)
スロー人さんがひめひめのブログに顔を出して下さったのがきっかけでした。

スロー人さんの仰るとおり、コメントを読むのも楽しみですが、ブログ友達のブログにお邪魔して記事を読むのも、すっごく楽しいことですよね。
自分の知らない世界も、知ることが出来るし。

ひめひめはブログを開設して約1年半です。
半年ほど先輩にあたります!!←偉そう(笑)
お互いにこれからもブログ頑張っていきましょうね。
今後もよろしくお願いしまーす!!

投稿: ひめひめ | 2007年7月25日 (水) 22時25分

開設一周年おめでとうございます。
縁があり知り合えて色々と刺激されてます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: 夢眠 | 2007年7月25日 (水) 22時47分

***** ひめひめさんへ *****
ありがとうございます。 アットいう間に一年が過ぎました。 仰るように、いつも「もんじろうさん」のことを思い出します。 当初はもんじろうさんのブログを手本にして勉強させてもらっていましたから・・。
もんじろうさん繋がりで、同じ地域に住むひめひめとブログ友達になりました。 大変よい縁をもらいました。
こうしてネットでのお友達とお話をさせてもらっていると歳も忘れて、元気になります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2007年7月25日 (水) 23時27分

***** 夢眠さんへ *****
ありがとうございます。 一年経ちました。
夢眠さんとは、ひめひめ~ジュリア先生と繋いでネット知り合いになれました。
ご両親の畑の情報など、とても参考になります。
また、大阪のことなど異文化にも接しられて新鮮です。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2007年7月25日 (水) 23時39分

スロー人様
 遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます。
 メンテナンスとのことで、投稿できない日もあり、またゴルフ旅行に行ったりしていて、祝辞が遅くなりました。小生は始めてほぼ二年目となりますが、最近はマンネリにならないためにどうするか迷うことしきりです。スロー人さんはいつも斬新な切り口で対応されており、敬服いたしております。これからもお互い切磋タクマ(あえて当て字)して頑張りましょう。

投稿: 先祖は海賊より | 2007年7月28日 (土) 20時49分

***** 先祖は海賊さんへ *****
お陰さまでブログを開設して一年が経ちました。
いつもブログを拝見しています。
ブログの更新やコメント対応など、楽しくブログライフを過ごしています。
記事更新を狙って、外出時はいつもデジカメ持参の癖がつきました。 いつも緊張して過ごせているのではないでしょうか。
今後とも何かとお世話になりますが宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2007年7月28日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/15726528

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設一周年:

« カラスの勝ち~ 無念! | トップページ | 富良野のメロン »