« 夏野菜/今日の収穫 | トップページ | 巨大になった野菜 »

2007年7月 7日 (土)

結婚記念日プレゼント

今日は7月7日、七夕でもあり、「結婚記念日」でもある。

毎年、七夕のお陰で「結婚記念日」は思い出すが、最近は「何年目?」などと考えることも忘れていた。・・が、よく数えてみたら、今年で39年目だった。

ヘ~・・、39年、よくもここまで続いてきたものだ・・と、二人で感心している。
「私が苦労したからよ・・」、妻は口には出さないが、顔にはそう書いてある。
「ハイ、ハイ その通りです」と、心の中で言う私。

しかし、今まで結婚記念日に妻にプレゼントしたことなど、なかったような気がする。
どうしても思い出せない。
そこで、今年はプレゼントをすることにした。

Photo_204 私は2年前にパソコンを Windows XP のデスクトップに買い換えて使っている。 今は快適である。
・・・が、妻のは、私がそれ以前に使っていた、お古のノートパソコンだ。 5年前の windows Me 搭載のパソコンである。
時々見ていると、スピードが遅くて気の毒に思っていた。

そこで、パソコンをプレゼント することにした。

そして・・・・ネットで購入したパソコンが、一昨日届いた。
新しいパソコンに妻は嬉しそうで、俄然やる気を出して 「よーし、Excelもマスターするぞ~」 と張り切っている。

そうだ! Excelを、手取り足取り教える作業が、私には残っていた。
面倒だから、違うプレゼントの方が良かったかな?
いやいや、教えることもプレゼントの内だ。
よーし、私も頑張って教えるぞ~。

ー・-・-・-・-・-・-
・・・と、妻に話したら、妻は「結婚30年記念に、ダイヤの指輪をもらったよ~」とのこと。
そんなことも全く思い出せない、トホホな私である。

|

« 夏野菜/今日の収穫 | トップページ | 巨大になった野菜 »

コメント

スロー人さん、結婚記念日おめでとうございます!!
39年ですか・・・!!
しかも七夕とは!!
素敵ですね~!
我が家は今年の秋で24年になります。
それでも良く続いてるなーって思ってるのに
それからまだあと15年!!!
大先輩ですね。
お2人を目標に私たちもがんばろっと!!
本当におめでとうございます!

投稿: ジュリア | 2007年7月 7日 (土) 18時54分

結婚記念日おめでとうございます。
奥様にプレゼントなんて素敵ですね~
父が母に何かを贈る?見たこと無いな^^;
母も勝手に買ってるかな(笑)
我が両親はもう直ぐ金婚式です。
元気で仲良く長生きして欲しい~ですね。

投稿: 夢眠 | 2007年7月 7日 (土) 19時46分

***** ジュリア先生へ *****
ありがとうございます。
七夕のように年一度逢うんではなく、毎日顔をあわせて39年・・長いですよね。
お互いに空気みたいなもので、なければ困るけれど、特に有り難いとも思っていなくなっています。 
こんな機会に再度お互いを認識しあうのも良いことかなと思いました。

投稿: スロー人 | 2007年7月 7日 (土) 21時39分

まぁ!七夕の今日が結婚記念日なんですねー♪
ステキ!!
スロー人さん、結婚記念日おめでとうございます。
39年、素晴らしいですね~。

色々考えてPCを贈ることになったのだと思いますけど、何がいいかな~って相手の為に考えてることもプレゼントの一つですよっ。

それにしても30年記念にダイヤのリングを購入していたとは!!忘れちゃダメじゃないですか(笑)多分、相当、奮発して購入したと思いますよ~(笑、再び。)
スロー人さんはお仕事が現役の頃、出張しても奥様やお子さんのためにお土産なんて購入したことはなかった・・・と以前言っていたような気がしますが・・・もしかして、忘れちゃってるだけで、実は結構購入していたりして?!(爆)

とにもかくにも、本当におめでとうございます。
ステキな一日を(あと数時間ですが・・・)お過ごしくださいね♪
ひめひめ家も、スロー人家を見習って、いつまでも仲良く暮らしていきたいですっ!!!

投稿: ひめひめ | 2007年7月 7日 (土) 21時48分

***** 夢眠さんへ *****
ありがとうございます。
ご両親はもう直ぐ金婚式ですか。
私は父を10歳の時に亡くし、女手一つで私を育ててくれた母は、今認知症となって施設での生活になっています。とても無念です。  そんな両親を反面教師として、自分達は今を楽しく過ごそうと思っています。
あんな素晴らしい菜園を楽しんでいるご両親が羨ましいです。 どうか大事にしてあげてください。

投稿: スロー人 | 2007年7月 7日 (土) 21時55分

***** ひめひめさんへ *****
ありがとうございます。
後で考えたら、30年記念の時は、娘が結婚の年で、冠婚葬祭用の真珠の指輪・ネックレスを持たせようと買いに行ったら、妻が急に、記念に私も指輪を・・と言い出したものでした。 その時は、太っ腹になっていたので即決でOKしたのを思い出しました。
ひめひめ家はいつもアツアツで暖かい家庭なので、今のままに大事に育んでいって下さい。

投稿: スロー人 | 2007年7月 7日 (土) 22時12分

39年ですか、立派です。今日が結婚記念日とは知らず、失礼しました。レッスン付のパソコンのプレゼント、いいですね 貴兄らしく 威厳があります。ステキな夫婦ですね。

投稿: シスル | 2007年7月 7日 (土) 23時37分

***** シスルさんへ *****
大した波乱もなく、お互いに大病もせず、元気に39年過ごせたこと、良かったと思っています。
また、こうして自由なスローライフができる環境を許してくれた周りの人たちにも感謝しています。
これからも林住期を楽しく過ごして参りたいと思っています。
とりあえず今日/明日と、記念の一泊旅行に行ってきます。

投稿: スロー人 | 2007年7月 8日 (日) 06時39分

「七夕の結婚記念日、39年回目」
オメデトウ御座います!!
結婚記念日のプレゼントが「パソコン」とは
御両人も益々意欲が旺盛で感嘆してます。
結婚生活は、振り返れば「永くも有り、短ちかくも有り」が正直な感想でしょうかネ。
御息子、娘さん御夫婦がスロー人さん御夫婦を良きライバル?にと追っかけられる事でしょう。

投稿: 久米仙人 | 2007年7月 9日 (月) 17時42分

結婚39年目、おめでとうございます。
早いものですね。リオでお会いしてからもう
 40年ですか。
 いつまでも、お二人仲良く、お元気で。

投稿: ニンジャーH | 2007年7月 9日 (月) 20時19分

***** 久米仙人さんへ *****
ありがとうございます。
39周年記念を兼ねた、一泊二日旅行から帰ってきたところです。
39年を振り返れば、どうと言うことも無く、アッと言う間の時間だった気がします。
これも何事も無かったから言えるのだと、感謝しています。
旅行先のホテルのフロントロビーに飾ってあった七夕の笹に、「健康」を祈る短冊をつけてきました。

投稿: スロー人 | 2007年7月 9日 (月) 22時02分

***** 忍者Hさんへ *****
ありがとうございます。
リオ・デ・ジャネイロで家族でお世話になった頃が懐かしく思い出されます。
あの頃からもう40年近くが経ちました。
今は何となく馴れ合いになっている夫婦ですが、あの頃の新鮮さを思い出して、夫婦をやって行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2007年7月 9日 (月) 22時10分

39回目の結婚記念日、おめでとうございます。
お祝いのメッセージ遅くなりました。

6日夜、帰国しましたが、九州から引き続きで、何だかだ忙しく(いい訳かな?)やっと、今夜お邪魔しております。

え~ッと・・・1年後輩ですわ~ですから「小さな喫茶店」とか、「小さなスナック」勿論知っています(笑)

スロー人さん、ダイヤの指輪のプレゼントをお忘れとは驚きです。相当高価な物を、お忘れになるくらいですから、他にも、事あるごとにプレゼントなさってる事でしょう。羨ましいです~奥様のこと!!今度はオニューのPCですね。

家なんか、それこそ何~にも・・・です。婚約指輪以来思い出せない??
トホホホホです。
デモね「もう暫くは旅行行かないからね」と言いましたら「ドンドン行きなさい。元気に出かけられるのも後10年だよ」って。これって喜んで良いのやら(苦笑)

お互い、金婚式まで11~2年ですね。身体に気をつけて、仲良く肩を並べて歩いていきましょう。

投稿: マーちゃん | 2007年7月 9日 (月) 23時45分

***** マーちゃんへ *****
メッセージありがとうございます。
長い二度の旅行で、家事の整理も大変だったことでしょう。 少しは落ち着きましたか?
マーちゃんご夫婦とはほぼ同じ時代の結婚ですか。 私たちは、よくぞここまでという感じです。
「小さな喫茶店♪」、以前、始めて聞いたと言っていたような気がしますが、同年代なら知っていると思っていました。
ダイヤの指輪は今思い出すと、丁度娘の結婚で、いろいろと持参品準備のごたごたの中、大きな出費に麻痺状態だったので簡単に30周年記念品をプレゼントしたものでした。 (妻は案外計画的だったのかもしれません)
動けるうちにいつでも旅行に・・とのご主人の言葉、優しいご主人ですね。
お二人で旅行にいける楽しみは、友人達とのそれにも増して、良いものだと思います。

投稿: スロー人 | 2007年7月10日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/15669207

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日プレゼント:

« 夏野菜/今日の収穫 | トップページ | 巨大になった野菜 »