« 油絵展オープン | トップページ | 秋らしくなってきた畑 »

2007年10月 8日 (月)

久方ぶりにゴルフ

夏の暑い間は、ゴルフを自粛していたが、やっと涼しくなったので、7日は久方ぶりのゴルフを楽しんだ。

今年は、残暑も長く厳しかったので、調べてみたら3ヶ月ぶりのゴルフだった。

15 今回のゴルフは、自治会ゴルフ仲間の定例ゴルフコンペ。 
この自治会ゴルフ仲間(同好会)は、同じ町内に住む仲間がメンバーで、発足以来、年2回春秋のコンペを重ねて、今回が第55回目を数える。 もう28年間も続いて来たことになる。

Photo 往復は、大型観光バスをチャーターするのが通例で、和気あいあいお喋りをしながらなので、あっという間に到着となる。

Photo_2 特に、復路のバス内の表彰式は、お弁当やお酒を飲みながらの、大騒ぎのパーティーになる。

久しぶりのゴルフで、成績がパットしなかった私も、ゴルフの成績などすっかり忘れて、仲間との盛り上がりに酔いしれた。

ー・-・-・-・-・-・-・-

このところ、油絵展やスケッチ旅行、孫の運動会、友人来訪などの行事が続き、大忙しで、ブログもご無沙汰気味である。
今日以降も、旅行や4回のゴルフ予定、市展の応募、油絵展の撤去などがあり、秋になって身辺がにわかに忙しくなってきた。

急に寒くなってきたので、皆さん、風邪などひかぬようご留意下さい。

|

« 油絵展オープン | トップページ | 秋らしくなってきた畑 »

コメント

油絵二人展は、素敵なカフェで開催中なんですね。
さぞかし、ご盛況の事でしょう♪

芸術の秋・スポーツの秋、まさしくスロー人さんにピッタリで、お忙しそうですね。

ゴルフは3ヶ月ぶりだったそうですが、28年来続いているとは、自治会の皆さんと良い関係でいられる事は何よりですよね。
バスをチャーターしてのゴルフは楽ですよね。お酒も飲めて「タラレバ」の話?をしながらワイワイと、伝わってきました(笑)

投稿: マーちゃん | 2007年10月 8日 (月) 21時58分

***** マーちゃんへ *****
夏の暑い間、冷房のあるところだけで活動して、動きが鈍かった分のしわ寄せが、今になって出てきて急に忙しくなりました。
油絵展は結構大勢の人が見に来てくれています。
自治会のゴルフは、長いこと続いていて、これが結構潤滑剤となってご近所の交流も出来ています。 実にいろいろな方の集まりなので、楽しいし、勉強にも、刺激にもなっています。

投稿: スロー人 | 2007年10月 8日 (月) 22時34分

なかなか男の人は 自治会の人と
顔も知らない関係とかが多い中
スロー人さんは そんなに長い間
自治会の人と ゴルフの集いを楽しんでられて
人徳ですね。
秋は 多忙ですね。
いろいろと楽しんでください。

投稿: はいび | 2007年10月 9日 (火) 05時34分

***** はいびさんへ *****
仰る通り、男性は外ではいろいろな付き合いがあって仕事をしているのに、自治会などではシャイになって出てこない人が多いようです。
このゴルフ仲間があるので、私たちは町内の顔見知りも多く、ご挨拶も出来ています。
ゴルフ以外でも、一緒に飲んだりもしています。
いつまでも続けたい仲間です。

投稿: スロー人 | 2007年10月 9日 (火) 09時27分

予定がいっぱいで忙しそうですが
とても充実感が伝わってきます。
私自身は 「ちょっと忙しい」 くらいが
ちょうどいい気がしています。
ゴルフは一度もやったことないですが
会社の接待とかじゃなくて
こういう仲間とのプレイは楽しそうですね。
是非長く続けてください。
お疲れ様でした。

投稿: ジュリア | 2007年10月10日 (水) 04時28分

***** ジュリア先生へ *****
このところの寒暖の差に付いていけずに、何年ぶりかで風邪を引いてしまいました。
多忙は嫌いではないんですが、チョットしんどい毎日です。
もう歳かなー・・などと思ってしまいます。
明日からは、一泊の旅行ゴルフで、2日間家を空けます。
ブログネタは、溜まっていますが、更新のタイミングを外して使えず。。。トホホです。

投稿: スロー人 | 2007年10月10日 (水) 18時13分

楽しそうなゴルフですねー。
大型バスをチャーターして皆でワイワイ♪遠足気分ですよね~。
思ったとおりのスコアじゃなくても、これなら満足って気持ち、分かります!!
こういう仲間っていいなぁ~。
ひめひめは自治会仲間っていないですもん・・・ぐすん。。。

そうそう↑に風邪を引いた、とありますが、大丈夫ですか?
スロー人さん大忙しだから、疲れが出たのかもしれませんね。
急に気温も下がってますので、風邪をこじらせないようにして下さいね。

投稿: ひめひめ | 2007年10月10日 (水) 19時34分

***** ひめひめさんへ *****
自治会ゴルフは、ゴルフを口実にした親睦会になっています。 社内の話題もゴルフよりも、その他の話が多いですね。
住みやすい街作りの一旦として機能しています。

何年ぶりかの風邪を引いてしまい、今は喉がヒリヒリです。 幹事なので明日からの、会社OBの一泊ゴルフも欠席できず、温泉にでも入って風邪を吹き飛ばしてきます。
ご心配ありがとうございます。

投稿: スロー人 | 2007年10月10日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/16698142

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりにゴルフ:

« 油絵展オープン | トップページ | 秋らしくなってきた畑 »