« さつま芋堀り | トップページ | H19.市展入選 »

2007年10月23日 (火)

油絵展/終了

10月3日にオープンした油絵展(二人展)が、昨日終了した。

With_one 実に大勢の人たちが訪れてくれて、いろいろな感想を頂いた。
お知らせもしないのに、聞き伝えで遠路から見に来てくれた方も多かった。

With_one_2 現役時代の会社の関係の方、ご近所の方、ゴルフ仲間の方、陶芸仲間の方、妻の友人達も東京や遠路からはるばる訪ねてくれた。
ブログ友達のひめひめさんもご主人と一緒に観にきてくれて感激だった。
勿論、絵を通じた仲間や友人達も多く観に来てくれた。
そして、お茶を飲みにきて、観てくれた方も多かったようだ。

With 中には、ご夫婦で観てくれた奥様が、「絵のことは全く判らないが、こんなに絵に癒されることは初めてです」と、感激して電話をくれたこともあった。
旧友や絵の仲間も、一様に「癒される絵」という言葉を口にして褒めてくれた。

特に最近描いている「道シリーズ」は、2点しか展示できなかったが好評で、道の向こうに何かを想像して、「歳を重ねた今でも、道の向こうに希望を感じて勇気がでた・・・」といって、電話をくれた方もいた。

そして、このブログでも紹介した「ブナ林の小径、F8号」を、思いもよらず購入してくれた無謀な方もいた。
何人かの方には、お祝いのお花を頂いたり、中にはお祝い金を届けてくれた方もいて恐縮してしまった。

そして、素晴らしい会場を提供してくれた With one のオーナーとスタッフの皆さんにも感謝しています。

こういう展示会をするのは初めてだったが、終わってみて、皆さんにつたない油絵を観て頂いて、本当に良かったと、思う。
改めて、観てくださった方々に感謝申し上げます。

また、機会があったらこんな展示会が催せたらいいな・・と思っている。

|

« さつま芋堀り | トップページ | H19.市展入選 »

コメント

展示会の無事終了おめでとうございます。
色んな方に感動を与えたなんて素晴らしいですね。
作品が売れるなんて凄いです。
ぜひ、また機会を作り楽しんでください。

投稿: 夢眠 | 2007年10月23日 (火) 11時06分

スロー人さん、油絵展の成功と無事終了、おめでとうございました!!
本当にスロー人さんの絵、感動しました!!
やはり「生」で見る感動ってありますね。
行ってみて本当に良かったです。
行く直前は「もしかしてスロー人さんに会っちゃうかも???どーしよう」ってドキドキしてちょっと躊躇していたんですよ(笑)
でも会えなかったとなると、ちょっと残念な気持ちにもなったりして(また笑)
次回もまた、こういう機会があれば寄せていただきますので、ブログで紹介して下さいね。
追伸:ひめひめも本日、スロー人さんのこと、ブログに載せちゃいました。事後報告ですみません・・。

投稿: ひめひめ | 2007年10月23日 (火) 22時45分

改めて大盛況だったようで おめでとうございます。
行かれなかったこと、ますます悔やまれますが
皆さんからいろいろと得られたようで
私までうれしくなりました。
ビーズのギャラリーをやったときも
同じような気持ちでしたから とてもわかります。(あの節はありがとうございました)

これで終わりではないと信じています。
これからまた絵を描き続けて、第二段の開催を待ってます。
本当にお疲れ様でした。

★お気遣いありがとうございます。
 やはり風邪なのかもしれません。
 普通の生活はできてますので大丈夫です。
 今日、病院に行ってきます。

投稿: ジュリア | 2007年10月24日 (水) 05時47分

油絵展、開催されていたのでしたね。盛況で何よりでした。おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
終了間近に知りまして、都合つかず、残念でした。次回は是非見させていただきたいと思います。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年10月24日 (水) 11時57分

油絵展、大盛況で無事終了されたそうで、おめでとうございました。
皆さんに感動を与えられたスロー人さん、感慨深い事と思います。素晴らしいです。お疲れ様でした。
あの「ぶなの小径」売れたそうですが、私も素敵だなぁと思っていました(他の作品もですが)
又次回の個展に向けて、益々忙しくなりそうですね。お身体に気をつけて、ご活躍ください。

投稿: マーちゃん | 2007年10月24日 (水) 13時11分

********** 夢眠さんへ **********
ありがとうございます。
皆さんに見て頂いて感謝しています。
絵を買ってくた方もいて感動でした。
無事終了しホットして、早速今日はゴルフに行ってきました。

投稿: スロー人 | 2007年10月24日 (水) 20時24分

********** ひめひめさんへ **********
ありがとうございます。 無事終了しました。
ひめひめには、わざわざ、しかもご主人も一緒に観に来て頂いて本当に嬉しかったです。 チョットの時間差でお会いできなくて、残念です。 ご主人もご一緒なら、なお更お会いしてご挨拶をしたかったです。 とても残念です。
今度の展覧会では、皆さんから励ましを頂いて、勇気を得ました。
また、こんな機会を持てたらいいな・・と思います。
ひめひめのブログにも記事を載せて頂き、重ねてありがとうございました。

投稿: スロー人 | 2007年10月24日 (水) 20時33分

********** ジュリア先生へ **********
ありがとうございます。 お陰さまで無事に終了しました。
大勢の人が観に来てくれて、またいろいろお言葉を頂き、今後も絵を描き続ける勇気をもらいました。 本当に皆さんには感謝しています。
ジュリア先生がビーズの展示会終了時に書いていたことを思い出し、同じ気持ちだったんだなと思います。
また、ビーズ展を開いてください。 サークルの皆さんの励みにもなると思います。
風邪早く治してください。

投稿: スロー人 | 2007年10月24日 (水) 20時52分

********** よびばあさんへ **********
ありがとうございます。 無事終了しました。
今回初めての油絵展だったので、何かと気を使いました。
今日はホッとして、ゴルフに行ってきました。
いつかまた、こんな展覧会をやってみたいと思っています。
その時は是非観てみてください。

投稿: スロー人 | 2007年10月24日 (水) 20時59分

********** マーちゃんへ **********
ありがとうございます。 「大」が付くかどうかは判りませんが、一応盛況の内に終了できました。
皆さんからの励ましのお言葉に勇気付けられて、これからも絵を描き続けたいと思います。
「ブナ林の小径」お嫁入りとなり、この絵は自分でも気に入っていたので、チョット複雑な気持ちになりました。
今日は、ホッとして、早朝からゴルフに行ってきました。 天気もよくて、昔に近いスコアも出て、気分良く帰ってきました。
これからは、スポーツと芸術の秋ですね。

投稿: スロー人 | 2007年10月24日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/16821543

この記事へのトラックバック一覧です: 油絵展/終了:

« さつま芋堀り | トップページ | H19.市展入選 »