« 今日の菜園 | トップページ | 市展を観に・・ »

2007年10月31日 (水)

10月のゴルフ

今日は、浦和ゴルフ倶楽部でゴルフプレーを楽しんだ。
メンバーは、いつものご近所のゴルフ仲間。

今年は厳しい夏の暑さのため、夏の間はゴルフからは自然と遠ざかっていた。
10月に入って涼しくなったら、急にコンペやらプライベートのお誘いが多くなって、10月は4回プレーをした。

   ー・-・-・-・-・-・-・ー・ー

   10月7日  自治会ゴルフコンペ
           上伊佐野GC

   10月12日 会社OB仲間ゴルフコンペ
           ベルナティオ 一泊旅行付

   10月24日 会社同期仲間ゴルフ
           ゴールデンレイクスCC

   10月31日 ご近所のゴルフ仲間と
           浦和GC

   ー・-・-・-・-・-・-・-・-

現役時代と違って、最近はあまりスコアにこだわらず、楽しむゴルフに徹している。
打ちっ放しの練習にも、ほとんど行かなくなった。
5~6年前のスコアには及ばないが、今月は4回のプレーで3回が80台のスコアなので、マァこれでヨシである。
シャカリキにならない、仲間とのプレーは楽しい。

Photo_2 浦和ゴルフ倶楽部では、6月のプレーの時に見た「紫陽花の小径」の景色を油絵にしたが、今日もかねてから目を付けていた絶好の景色をデジカメに撮った。
それは、紅葉が綺麗なホール間の歩道である。
今日は未だ紅葉には程遠かったので、11月末の紅葉の頃に再度来て、プレーしながら取材するつもりだ。

|

« 今日の菜園 | トップページ | 市展を観に・・ »

コメント

ゴルフ場の景色って普段は目にしないような
雰囲気の場所があったりするのかしら?
一面の芝生も美しいですよね。
そんな景色が自然に目に飛び込んでくるのは
やっぱり楽しんでしてるゴルフだから?
これからは紅葉の素晴らしい季節になりますね♪

投稿: 夢眠 | 2007年11月 1日 (木) 15時51分

10月はゴルフ4回でしたか。いい季節でしたものね。
ヒャー、とてもいいスコアーにびっくりです。以前はもっと良かったとか・・・
ゴルフ場もいい景色に出会えることありますよね。紅葉の季節、桜の季節も楽しみですね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年11月 1日 (木) 22時14分

********** 夢眠さんへ **********
ゴルフ場は、一面の芝生とホール間をセパレートする樹木と池のある景色が多いんですが、この浦和ゴルフ場は、松林の中にコースがあるゴルフ場で、ギリギリの敷地のコースと違って、ゆとりがあるり、いろいろな樹木が植えてあって、変化のある景色が楽しめます。
この写真の場所は、楓やいちょうやもみじなどの紅葉が綺麗なところです。
今月末の紅葉時が楽しみです。

投稿: スロー人 | 2007年11月 1日 (木) 23時58分

********** よびばあさんへ **********
7,8,9月の3ヶ月ゴルフをしなかった分、10月にしわ寄せが来た感じで、毎週のゴルフでした。
現役時代はJGAのオフィシャルハンデはシングルでしたが、定年後は、全く飛ばなくなって、今は「ダブル?」になりました。
新しいゴルフ場より古いゴルフ場の方が、面白い景色に出会うことが多いですね。

投稿: スロー人 | 2007年11月 2日 (金) 00時08分

ゴルフのことは全然わかりませんが
楽しんでやる・・・っていうのはいいですね。
いくら点数を競うものでも
やはり基本にそれがないと 私はきっと苦しくなって
続けられないかもしれません。

うーん・・・・この舗道の被写体・・・
まさにスロー人さんの絵になるためにあるような・・・笑。

是非是非、素晴らしい作品をお待ちしています。

投稿: ジュリア | 2007年11月 2日 (金) 04時54分

********** ジュリア先生へ **********
シャカリキではなくても、ある程度はスコアも気にしながら、楽しく楽しくプレーするのが、一番いいゴルフライフかな・・と思いますね。
やっぱり基本にはスコアがないと刺激がありません。
この舗道は、絵にする時は歩道にして、向こう側の木々は、紅葉したものになるはずです。
11月末の次のゴルフが、紅葉の盛りで、天気が良いくて、絶好の被写体になることを祈っています。
こんな景色を探しながらのゴルフも楽しいものです。

投稿: スロー人 | 2007年11月 2日 (金) 09時44分

ちょっとご無沙汰でした~すみません。

10月は「週1」ペースのゴルフってことですね?お疲れ様でした。
「楽しむゴルフ」最高ですねっ♪
趣味って「楽しい」ことが大前提ですもんね。

で、次の(?)作品になるであろう絶好の景色、いいですねー。「道」シリーズですよね。スロー人さんの描く絶妙な光加減の「木漏れ日」、また見られそうで楽しみですっ。

投稿: ひめひめ | 2007年11月 2日 (金) 10時49分

********** ひめひめさんへ **********
ひめひめさん、いろいろあったようで、ジュリア先生のブログでチョット小耳に入りました。
忙しかったようで、もう大丈夫ですか。

楽しむゴルフもあるし、競うゴルフもありますが、この頃は楽しむゴルフに徹しています。
「道シリーズ」候補のいい景色を見つけたので、次回訪問時の、天気と紅葉に期待しているのですが・・。

投稿: スロー人 | 2007年11月 2日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/16933980

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のゴルフ:

« 今日の菜園 | トップページ | 市展を観に・・ »