« Merry X'mas | トップページ | 正月の準備完了 »

2007年12月26日 (水)

今年最後は散々ゴルフ

今年最後のゴルフに行ってきた。

コースはいつもの浦和GC,メンバーはいつものご近所のゴルフ仲間。
なのに、しかも今年の締めのゴルフだというのに・・・結果は「散々ゴルフ」

Photo 朝の間はフェアウエーは霜で真っ白、グリーンは凍っていてカチカチではあったが、それはこの時期のゴルフはそれが普通で慣れているはずだった。

が・・・ショートホールでワンオンしながら4パットをしたり、バンカーで2度もたたいたり、フェアウエーウッドがトップばかりだったり・・・

Photo_3   天気は快晴だし、途中からは暖かくなってきたし、スコアの悪い Excuse を探してみても条件は申し分ない。

結局はこれが今年の実力だったということか。
スコアは恥ずかしながら、やっと100が切れた今年最悪の散々スコア。

これを反省して、来年は頑張るぞ~ と、帰りに来年一月のゴルフを予約してきた。

|

« Merry X'mas | トップページ | 正月の準備完了 »

コメント

今年も僅かとなってしまいましたね。

最後のゴルフの日は、気温が低すぎて条件が悪かったですね。主人も25日に行ったんですが、寒すぎて疲れたと言っていました。

スロー人さんが100近くって・・・物凄く打った感じで、「ゴルフになってない」と、思われたでしょうね(苦笑)マーちゃんは、いつもそれ以上でして、いかに運動になってるかって事ですよね(笑)
スロー人さんも、新年早々~予約をデスね。
「来年は頑張る」←私もで~す。

投稿: マーちゃん | 2007年12月27日 (木) 13時05分

勝負は時の運ですよ~と解ってても
前回は優勝だったのに今回は?なんだか不思議。
だから楽しいのかもね~
来年の目標もしっかり出来たようでいっぱい楽しんでくださいね。

投稿: 夢眠 | 2007年12月27日 (木) 15時03分

今年の〆のゴルフを楽しまれたようですね。
優勝の後ですもの、少しは公平になさらないと・・・(笑)
寒くて、固いグリーン難しいです。(私には)
来年は少しでもマーちゃんに近づきたいよびばあです。

投稿: よびばあ | 2007年12月27日 (木) 20時23分

********** マーちゃんへ **********
今年最後のゴルフと張り切って出かけたのに、結果は余り経験していないほどの、メタメタスコアで、今年最悪の結果でした。
寒い、グリーンが凍っているなどの条件はあっても、攻略の仕方は判っている筈なのに,ダメでした。 結局は自分の実力と諦めましたが・・・
この浦和ゴルフはキャディーさんが付いた手押しカートが基本なので、歩きのゴルフのため、運動にはなります。
お互いに、来年は頑張りましょう。
・・と言っても、現状維持が精一杯ですが。

投稿: スロー人 | 2007年12月27日 (木) 22時00分

********** 夢眠さんへ **********
プロでも連続して優勝は珍しいほどなので、まして実力の安定しない素人は調子を維持するのは難しいですね。
こうして勝ったり負けたりが、仲間同志のゴルフには良いんでしょうね。
勝ってばかりだと、一緒に行ってくれなくなりますから・・・
それにしても、今年最悪のスコアは悔しいです。

投稿: スロー人 | 2007年12月27日 (木) 22時06分

********** よびばあさんへ **********
今年最後のゴルフが最低で参りました。
グリーンに直接ONすると、凍ったグリーンで跳ねてオバーするので、手前からと思うとバンカーだし、バンカーまで凍っていて2度たたきやトップをするし、頭がこんがらがってしまいました。
それで、この条件にリベンジのために、寒さの増す来月を予約して帰りました。
ゴルフは難しいです。

投稿: スロー人 | 2007年12月27日 (木) 22時15分

えーーー、浦和ですよね?
朝のグリーンって凍っていてカチカチなんですかぁ?
そっかー、ちょっとビックリしました。
やっぱり冬なんですね(←何を、今さらっ・汗!)

ゴルフはスコアが思ったよりのびなかったようで残念でしたね。
ちょっと寒さのせいで、グリップの感覚が鈍ったかしら???ってことにしておきましょう♪
来年のゴルフ、また頑張って下さいねっ。

投稿: ひめひめ | 2007年12月28日 (金) 22時12分

お疲れ様でした。
今年最後だったのですね。
スコアが残念だったようですが
神様がちょっと意地悪しただけです。
私はいつも自分が嫌なことがあったときに
あ、あまり私ばかりが幸せだと不公平だから
今は他の人のところにハッピーがいってるんだな、って
思うようにしてます。

きっとこれからスロー人さんのところに
バンバンいいことがありますよ。
こういう日があるから 次に高得点がでたとき
すごーくうれしかったりできますもんね。
しかもスロー人さんはしっかり反省して
次につなげてらっしゃる。
人間て常に学習しないとダメなんだろうな。

さて、最後のコメなのに支離滅裂になりましたが
私は長男の嫁モードに突入します。
多分2007年、これが最後のコメになるかも。

今年はビーズギャラリーに足を運んでいただき
本当にありがとうございました。
そのおかげでこうやってスロー人さんと
お話しができるようになりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

投稿: ジュリア | 2007年12月29日 (土) 05時36分

********** ひめひめさんへ **********
普段の生活では余り感じませんが、土は凍っています。 ゴルフ場は特に寒いのか、グリーンはカチカチです。
また、菜園も、霜柱でぐちゃぐちゃです。
寒さのせいばかりではなく、やっぱり腕のせいなんだと思います。
「年末大サービスの大たたきだ」・・と言ったら、仲間は「ただのサービスではなく、出血大サービスでは・・」といって笑われました。
来年もゴルフ、楽しみに頑張ります。

投稿: スロー人 | 2007年12月29日 (土) 09時48分

********** ジュリア先生へ **********
スコアが良かったり悪かったりは、実力が安定していない素人だからでしょうね。
でも、それがゴルフの面白いところでもあります。
さすがにジュリア先生は、「ハッピー公平論」で律していて、素晴らしいです。

さっと、嫁モードに切り替えですか。
そうですよね・・奥様方は暮れは大忙しですね。
頑張ってください。

私こそ、今年はジュリアさんにブログ友達になってもらって、いいブログ生活になった一年でした。
また、上野の森美術館まで絵を観に行って頂いて、恐縮しました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
ご家族で、良いお年をお迎えください。

投稿: スロー人 | 2007年12月29日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/17488833

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後は散々ゴルフ:

» ゴルフオンライン予約 [,今年最後は散々ゴルフ]
ゴルフオンライン予約の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 03時23分

« Merry X'mas | トップページ | 正月の準備完了 »