« 孫の小学校受験 | トップページ | 油絵  ”晩 秋” »

2007年12月 8日 (土)

忘年ゴルフ/優勝

今日は、町内自治会のゴルフ同好会の「忘年ゴルフコンペ」があった。

昨年も、同じ忘年ゴルフコンペの記事をアップロードした覚えがあるが、あれからもう一年が過ぎたのかと、一年の時の速さを感じる。

Dsc03724 Dsc03726 Dsc03727 今日のコンペは、真名子カントリー倶楽部(栃木県都賀)で、5組20人が参加して行われた。

この町内自治会のゴルフ同好会は、何度もこのブログで紹介したが、町内のゴルフ好きが集まった親睦会で、もう28年もの間、年2回づつのコンペを重ねてきた。

昨年辺りから、年2回では物足りず、忘年ゴルフとして年末に非公式のコンペを行うようになったものだ。

ゴルフが終わると帰宅後、場所を近所のスナックに移して、飲み会が始まって、ワイワイ騒ぎながらの忘年パーティーとなった。
これがまた、実に楽しいのである。

会社の仲間とは違って、いろいろな職業や、いろいろな年齢の老若男女が集って、お酒を飲みながらゴルフの話から、政治向きの話まで、ワイワイと意見を交わす。

実に楽しい、ゴルフと忘年会パーティーの一日だった。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今日のコンペは、天気に恵まれて暖かくて風もない絶好のゴルフ日和の中で行われ、運良く私が優勝した。
スコアは、 40+41=81 だった。
油断して、60cmほどのショートパットを2度も外すミスをしたが、久しぶりにまとまったスコアのゴルフが出来た。

|

« 孫の小学校受験 | トップページ | 油絵  ”晩 秋” »

コメント

ウワー、とてもいいスコアーで優勝おめでとうございます。昨日は風もなく、絶好のゴルフ日和だったようですね。
又、町内自治会のゴルフ同好会、こちらもまとまっていて、実に楽しそうな会のようですね。
ではでは。

投稿: よびばあ | 2007年12月 9日 (日) 09時39分

********** よびばあさんへ **********
ありがとうございます。
定年退職後は現役の時のように頻繁にゴルフに行くことが少なくなって、暑いから、寒いから、雨だから・・といっては、無理してゴルフにいくことがなくなりました。
打ちっ放しにもほとんど行かなくなって、腕の方も急降下で、最近は、90をオーバーするスコアのことも多くなりました。
この日は、同伴者、天気など好条件が重なって、纏まったスコアとなりました。
町内のゴルフ仲間は、ざっくばらんに冗談も言い合える、とても良い仲間です。

投稿: スロー人 | 2007年12月 9日 (日) 10時37分

ゴルフはしないけど後の飲み会だけは参加する事があります(笑)
ご近所だといったん家に帰って車を置けるので心置きなく飲めますね。
ご近所に趣味で集まる友人が居てるって素敵です。
あ!優勝おめでとうございます。

投稿: 夢眠 | 2007年12月 9日 (日) 12時27分

********** 夢眠さんへ **********
飲み会だけに参加の人、この日もいました。
飲み会は大勢いたほうが盛り上がりますね。
最近は会社関係の仲間より、近所のゴルフ仲間とプレーすることの方が多くなりました。
気軽に声も掛けられて、ゴルフだけでなく、ちょっと一杯・・の声も掛かってきます。
優勝祝いメッセージ、ありがとうございます。
祝い酒で、パーティーでのカラオケも一段と大声になりました。

投稿: スロー人 | 2007年12月 9日 (日) 13時39分

~優勝おめでとうございます~♪

スロー人さんのお部屋に初めてお邪魔したのが「素晴らしき仲間」のタイトルだったと思います。確か町内会のお仲間でしたよね。私も町内会のコンペに、長年参加しているので共感しました。
様ざまな職業のご近所さんとの二次会が又、楽しいんですよね。

お見事なスコアでしたね。パット勿体なかったですね。油断しなければ70台でしたのに。練習もなさらずに、その成績とは。現役時代のスロー人さんは、プロ並みだった事が伺えますね。

写真素敵に撮れていますね。下段の浮島~私、乗せること出来ないんです。いつも手前の池にポチャッ。。。

投稿: マーちゃん | 2007年12月 9日 (日) 17時55分

********** マーちゃんへ **********
有難うございます。 まぐれで優勝しました。
そうですね。 昨年の忘年ゴルフの記事でマーちゃんがコメントしてくれたのがきっかけだったことを懐かしく思い出しました。
あれからアット言う間に一年が過ぎました。
マーちゃんの町内会のコンペは確か年4回だと聞いた覚えがあります。
今年からは女性も3名加わって、華やかな雰囲気になりました。
ゴルフもさることながら、二次会の飲み会も実に楽しいです。
ゴルフに”たられば”は付き物ですが、このパターミス以外にもバンカーやアプローチでイージーミスがあって、一度はトリプルボギーのホールもありました。
それでも今日は上出来のスコアでした。
プロ並などとはとんでもありません。

投稿: スロー人 | 2007年12月 9日 (日) 22時17分

スコアのことは全然わかりませんが
とにかく優勝おめでとうございます!
優勝って一番てことですから
ものすごいことですよね!
スロー人さんは インドアとアウトドア、
両方うまーくバランスをとっていて素晴らしいと思います。
(私も常々そうありたいと思っています)

会社のお仲間とは やはり話題が限られてしまう場合もあるでしょうから
いろんなグループを作っておくと
その都度 違うストレスの発散ができていいですよね。
(私も常々そうありたいと思っています。笑)

投稿: ジュリア | 2007年12月10日 (月) 05時51分

********** ジュリア先生へ **********
有難うございます。
ジュリア先生が「常々そうありたい」って事を、私はやっていたんですね。 と言うことは・・私は偉い?・・(って、調子に乗りすぎ!)
でも、確かに言われてみると、そういうバランスと言うのは必要なんでしょうね。 自分では意識してはいませんでしたが。
ゴルフは実力も必要ですが、たまたま調子が良い日もあるので、それでゴルフが止められないんでしょうね。
この日は、そんな日になりました。

投稿: スロー人 | 2007年12月10日 (月) 09時30分

こんにちわ♪
お元気ですか?
言いたい事が山ほどありますが、まずはゴルフの腕前はさすがだといつも感心しております。
そして絵も上手だなっていつも感動しております。
畑の野菜もいつも美味しそう。
松の剪定も中々グッドですね。
クリスマスのイルミネーションはセンスの良さが出てますね。
それと最後にお孫さん、合格おめでとうございます。
スロー人さんのような暖かいご家族愛がとても羨ましいです。

投稿: Satomi | 2007年12月10日 (月) 15時23分

********** Stomiさんへ **********
コメント有難うございます。
お久しぶりのご訪問に、とても感激しています。
しかも、随分褒めて頂いて恐縮してしまいます。
ゴルフのこと、絵のこと、野菜のこと、X’masイルミネーションのことまで、大変有難うございます。
それに孫のことまでお祝いメッセージ有難うございます。
絵のほうは、アドバイスもらった「飛び出す絵(遠近感や濃淡のメリハリのある絵)」を意識して描くようになったら、少しは観られる絵になったような気がします。

日常の徒然や思ったことをただ漫然と書き込んでアップしています。 またご訪問ください。

投稿: スロー人 | 2007年12月10日 (月) 21時49分

優勝 おめでとう!!
パーテイー ダケでいいから 参加したかったなぁ ・・・ !!
 なにもかも ・・ いい年の瀬 でしたね  

投稿: 台所のキフジン | 2007年12月11日 (火) 08時03分

わおー、スロー人さん、優勝なさったんですねー。
おめでとうございます!!
スコアが「81」って、すごいですよね?!
あまりゴルフに詳しくないので申し訳ないんですけど、確か以前聞いたひめひめダーリンのスコアに比べたら、とんでもなく良い数字のように思います。
(ダーリン、すまん!!)

流行語大賞をとった「ハニカミ王子」君のような若者の活躍でゴルフも見ていてとっても楽しいですっ。
影響でゴルフ場、混んでませんか??(笑)

投稿: ひめひめ | 2007年12月11日 (火) 20時42分

********** 台所のキフジンさんへ **********
有難うございます。 優勝でした。
ゴルフと同じくらい2次会のパーティーは楽しいです。
年末にあと一回、ゴルフの予定が入りました。
良いスコアで、今年を飾りたいです。

投稿: スロー人 | 2007年12月11日 (火) 22時11分

********** ひめひめさんへ **********
有難うございます。  最近は調子が良くてもマアマア程度でしたが、久しぶりにショット&スコア共、満足できるゴルフが出来ました。
ひめひめダーリンもゴルファーなんですね。
お若いので、きっとドライバーなんかすごい距離飛ばすんでしょうね。
「はにかみ王子」の影響かどうか判りませんが、一次閑散としていたゴル場も、最近は混みあうようになってきたようです。

投稿: スロー人 | 2007年12月11日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/17313728

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年ゴルフ/優勝:

« 孫の小学校受験 | トップページ | 油絵  ”晩 秋” »