« 孫の描いた油絵 | トップページ | スキー&温泉 »

2008年2月16日 (土)

一夜漬け散歩

久しぶりに散歩をした。

明日から2日間スキーと温泉に行く。 今年になってから、運動と言う運動は何もしていないので、予定ではスキーの10日ほど前から散歩でもして筋肉の予備運動をしようと思っていたのに、寒さと出不精のために、ついに前日の今日一日だけになってしまった。

本当の一夜漬けの運動である。
果たしてこんな一夜漬け予備運動で、スキーは出来るのか心配ではある。
しかも、1時間ほどの早足散歩で予備運動になったのか・・・

それはともかく、久しぶりの散歩は気持ちよかった。
風は冷たいものの、雰囲気はもうすぐそこに春を感じられた。
運動を目的の早足散歩だったので、体はぽかぽかと暖かくなって、頬の寒さなど気にならない。

Photo Photo_2 途中のお寺には、紅梅、白梅の花が咲いていた。

Photo_3 Photo_4 道端の畑には、何菜か判らないけれど、菜の花も咲いていた。

寒椿もあちこちで咲いているのが見られたが、もう花も終わりのようだった。

久しぶりの散歩は本当に気持ちよかった。
暖かくなったようだし、今度は頻繁に散歩に出よう。
運動不足の身には、取り敢えず、明日のスキーはちょっと心配である。

|

« 孫の描いた油絵 | トップページ | スキー&温泉 »

コメント

明日から、スキーとspaですかsign01
楽しんできてください。
1時間ほど、散歩でしたか。準備OKでしょうね。
最初は億劫なのですが、30分位歩くと温かくなり・・・やってよかったと思えますねhappy01

投稿: よびばあ | 2008年2月16日 (土) 20時53分

********** よびばあさんへ **********
久しぶりの散歩、本当に気持ちよかったです。
ただ、本当に体慣らしの運動になったのかどうか。
たった一回のしかも一夜漬けの予備運動ですから。
怪我のない様、そろりと滑ってこようと思っています。

投稿: スロー人 | 2008年2月16日 (土) 21時15分

スロー人さん、スキーもなさるんですね。
スキーは、やったことないのですdespair
一夜漬の予備運動をなさったようですが、日頃から畑仕事、
ゴルフと基礎体力はお有りでしょうから、大丈夫ではないでしょうかconfidentup
spaも、いいですねえ。ゆっくり楽しんできてください。paper

投稿: マーちゃん | 2008年2月16日 (土) 21時47分

********** マーちゃんへ **********
3年ほど前から、それまで中断していたスキーを再開しました。
独身時代には夢中になってやっていたものです。
最近はほとんど運動をしていないので、ちょっと心配ですが
一年ぶりなので楽しみです。
スキーの後の露天風呂も楽しみです。

投稿: スロー人 | 2008年2月16日 (土) 22時58分

スロー人さんは スキーもされるんですね。
雪見温泉にスキー いいですねー。
お散歩もいいですねよね。
私も この頃 歩きでお買い物に行くんですが
体がポカポカしてきて
寒さ知らずです。
スキー 楽しんできてください。snow

投稿: はいび | 2008年2月17日 (日) 06時37分

ヤハリこの時期運動不足に成り勝ちで、散歩は、体力的にも、気分転換からも(後のビールが更に美味しい成ります)宜しいですね、当方も「宮古のブログ人」に習い最近努めて散歩に出かけております。
スキーに行かれるとは中々にお若いですね!
くれぐれもオーバーペースに成りません様に。

投稿: 久米仙人 | 2008年2月17日 (日) 12時19分

スキーですか!
なんでもやれちゃうんですねー。
素敵!
でも昔やられてたなら 勘はすぐに戻るはずですよ。
どうか楽しんできてください。

彩の国にも もう梅咲いてるんですね。
やっぱり外に出ないと 季節を感じられませんね。
外へ出よう! お散歩しよう! (笑)

投稿: ジュリア | 2008年2月18日 (月) 05時37分

スロー人さんってスキーもされるんですねぇ~。
昔からやっていたのですか?
ひめひめは3回くらいしかしたことがないので、今ではボーゲンもままならないと思いますbearing
ウインタースポーツって全くダメなので、冬にスポーツで楽しめる人っていいなぁ~って思っちゃいますよ!!
帰ってきた頃、筋肉痛になっていませんように(笑)

お散歩の途中で梅ですかぁ~。
実は先日、越生に梅を見に行ってきたんですcar
ところが全く咲いてなくって・・・もう少ししたらまた行こうと思います。
品種(?)によっても咲く時期が違うんでしょうね。

投稿: ひめひめ | 2008年2月18日 (月) 19時45分

********** はいびさんへ **********
スキーから帰ってきました。
今回は雪質が悪く、スキーよりも、
温泉や、のんびり画中心の旅となりました。

投稿: スロー人 | 2008年2月18日 (月) 22時54分

********** 久米仙人さんへ **********
やっぱり一夜漬けの散歩程度の予備運動では、
とてもスキーは無理でした。
2~3時間でへばってしまいました。
体力の衰えをいやというほど味わってきました。

投稿: スロー人 | 2008年2月18日 (月) 22時58分

********** ジュリア先生へ **********
若い頃はスキーが流行っていて、随分やったものでした。  定年を機に、スキーを再開し、勘は戻ってここ数年は毎年楽しんでいました。
でも、今年は雪質が悪くしかも新雪のため(本当は歳のためか?)上手くいきませんでした。
運動不足と歳の衰えを痛感しています。

投稿: スロー人 | 2008年2月18日 (月) 23時07分

********** ひめひめさんへ **********
若い頃はスキーが流行っていて、毎週のように夜行列車で行っていました。 定年になって再開して毎年行っています。
でも、今年は雪のコンデションも悪くて思うように滑れず、歳を感じています。 歳なので筋肉痛も2~3日後でしょうか。
越生の梅はまだでしたか。 我が家の辺りではあちこちで咲いているのが見られます。

投稿: スロー人 | 2008年2月18日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/40143738

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜漬け散歩:

« 孫の描いた油絵 | トップページ | スキー&温泉 »