« ゴルフ打放しへ | トップページ | 陶芸/マグカップなど »

2008年3月31日 (月)

ゴルフコンペ

昨日は、「同好会ゴルフコンペ」 だった。

町内の自治会の同好の志が集まって28年続いているゴルフ同好会で、年2回のコンペを行い、今回で第56回となる。

  ↓ピ-トダイGC IN6番ホール
     (178ヤード パー3) 

Photo 同好会の会員は約50名で、5~6名で運営委員会を組織し、前回の優勝者の幹事を加えて、次回コンペの企画・運営をし、コンペを行っている。
今年から、私が会長の任を負い、目新しい企画で楽しんでもらおうと取り組んできた。

新企画の一つは、ゴルフ場のオープンコンペにも参加するダブルコンペであった。
オープンコンペは参加約90名、その内25名は我々同好会の参加者だった。

結果は、オープンコンペは、なんと優勝と3位の他、10,15,20・・・位などの5とび賞に8名の合計10名が、我々同好会のメンバーだった。
夫々、盛り沢山の賞品が出た。

帰りのバスの中では、同好会コンペの成績も発表され、受賞式が行われた。
当然、いつものとおり、お酒やつまみも配られて、大騒ぎのバス車内のパーティーとなった。

会長になっての初コンペで、新企画を取り込んだことで、皆に楽しんでもらえるかどうか心配していて、自分のゴルフまで気が回らず、私自身は5位と不本意な成績だったけれど、新企画に皆さんが楽しんでもらえたことが、何よりも嬉しかった。

帰宅後は、近所のスナックに再集合しての2次会となり、お喋りやカラオケでコンペの余韻に皆で酔いしれた。

翌日の今日は、ぐったりする程疲れたが、コンペが無事成功裡に終わってホッとしている。

|

« ゴルフ打放しへ | トップページ | 陶芸/マグカップなど »

コメント

会長さんに就任されての初めてのgolfコンペでしたのね。新企画も皆さんに満足して頂き成功に終わって良かったですね
それに5位だったそうで、コチラも良かったですね~会長さんが一回目から優勝では、可愛くないですもの(笑)

自治会の同好会の皆さんで、28年も続いてるゴルフコンペ、素晴らしきお仲間ですね。

投稿: マーちゃん | 2008年3月31日 (月) 20時39分

ゴルフコンペお疲れ様でした。

会長に就任されて始めてのコンペ、何かと気を使われたことでしょう!
その中での5位とは素晴らしいです。また同好会の方がオープンコンペでも優勝や飛び賞などで盛り上がったコンペでしたね。皆さん、とても楽しまれている様子が伝わってきます。

それにしても、28年も続いてまとまった同好会ですね。

投稿: よびばあ | 2008年3月31日 (月) 22時10分

********** マーちゃんへ **********
新企画に皆さんが満足してくれるか心配していましたが、オープンコンペで優勝者が出るなど大勢が入賞できたので、大変盛り上がった大会となりホッとしました。
自分の成績は不本意でしたが、恥ずかしくない程度の順位だったので、こちらもホッしています。
素晴らしい仲間で、大切にしたい仲間でもあります。

投稿: スロー人 | 2008年3月31日 (月) 22時20分

********** よびばあさんへ **********
今回は、オープンコンペ参加の他に、入賞点数を増やして、上位入賞賞品を減額するなど、広く浅く参加費を配分するなどの新方針で臨みました。 これらを会員がどう受け止めてくれるか・・など、心配していました。 概ね了解され、盛り上がった大会になったので、ホッとしています。
かなり神経を使ってコンペに臨んだので、自分のゴルフはおろそかになりました。
表彰パーティーや2次会でも大いに盛り上がって、楽しいコンペとなりました。

投稿: スロー人 | 2008年3月31日 (月) 22時29分

打ちっぱなしの成果はありましたか?
本当にご近所付き合いが密で楽しそうですね。
帰宅後に再集合できるのがご近所コンペの最大の魅力かも?!

投稿: 夢眠 | 2008年3月31日 (月) 23時16分

********** 夢眠さんへ **********
打ちっぱなしの成果を確認できず、残念でした。
近所の親睦が目的の同好会なので、とてもいい会になっています。
帰宅後の2次会が、更にリラックスした飲み会で、これが目的でゴルフに参加する人がいるほどです。

投稿: スロー人 | 2008年4月 1日 (火) 07時53分

スロー人会長、お疲れ様でした。
新しい企画に挑戦するというのは、失敗するかもしれないし、とても気を遣ったことと思います。
翌日のぐったりは、肉体的というよりも精神的な疲労かもしれませんね。
とにもかくにも、新企画も楽しんでもらえて、無事に一日が過ごせて、良かったですね。
本当にお疲れ様でしたgood

投稿: ひめひめ | 2008年4月 2日 (水) 12時39分

********** ひめひめさんへ **********
往復のバス車中やコンペ中でも、何かと気を遣うので、裏方仕事に疲れました。
でも、一応皆さんが満足してくれたのでホットしました。
事前に打ちっぱなしに行って練習したのに、その成果を発揮できずに残念でした。

投稿: スロー人 | 2008年4月 2日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/40702050

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフコンペ:

« ゴルフ打放しへ | トップページ | 陶芸/マグカップなど »