« ジャズ ♪ | トップページ | ゴルフコンペ »

2008年3月27日 (木)

ゴルフ打放しへ

一年振りか、半年振りか・・覚えていないほど久しぶりに、”打ちっ放し”に行ってきた。

 ・・・・・・・・・
3日後の30日に、同好会のコンペがある。  先日21日には、ゴルフ場との事前打ち合わせ等もあって、視察プレーで下見をしてきた。
ピート・ダイ設計のゴルフ場だけあって、非常にトリッキーで難しいゴルフ場だった。

難しいゴルフ場ということでプレッシャーを感じないように、と思ってはいるが、待てよ・・・そもそも最近行っていなかった打ちっ放しの事前練習に行くこと自体がプレッシャーを感じている証拠ではないか。
そもそも、下見プレーは、逆効果だったのでは?
 ・・・・・・・・・

Photo_4 久しぶりに行った打ちっ放し練習場は、支払方法もプリペイドカードからチャージ式カードに変わっていたり、従業員も替わっていて戸惑った。  それほど久しぶりの打ちっ放しである。

今月は立て続けに本番ゴルフへ行っているので、球筋はマアマアだったが、ドライバーの距離が落ちているのにはガッカリした。 以前飛んでいた位置より大分手前でボールが落ちてしまう。 早々に練習も止めてしまった。

ゴルフは別として(?)、久々の打ちっ放しは気持ちよかった。  ネットの向こうには桜の花もチラチラ見えて、すがすがしかった。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

「 三日見ぬ間の桜かな 」

Photo_3 2~3日前に開きかけだった蕾の桜は、今日の暖かさで、ほぼ満開となった。 

今日打ちっ放し練習に行く途中にも、桜並木があって、見事な眺めだった。

Photo_7 途中で車を止めて、桜をパチリ。
また、椿と一緒に咲いている桜もあって、ここでもパチリ。

私の住む東浦和近くには、「見沼の桜」が川縁両側に何キロも続く桜並木がある。
この週末には、「見沼の桜」を見物に来る人が、どっと来て、さぞや賑わうことだろう。
私も繰り出して、桜見物でもしてみようかと思う。
 三日見沼(?)の桜かな 」   ・・・かな?

|

« ジャズ ♪ | トップページ | ゴルフコンペ »

コメント

スロー人さんほどのgolf腕前ですと、練習場へ、さほど行かれなくとも大丈夫ですよね。体力作りは家庭菜園でなさってますしgood

下見プレーは、上級者の方は、やはり良いのではないでしょうか。私など、なまじっか大叩きしたホールに、本番そこのホールで、思い出しちゃったりしてcoldsweats02

cherryblossom綺麗ですねえ。
これから、満開の桜を方々で見れるのが楽しみです。
「三日見沼の・・・」かけ言葉、いい出来ですshine

投稿: マーちゃん | 2008年3月27日 (木) 17時19分

ここ2、3日のあたたかさで、桜もすっかり花開きましたね。
ひめひめの近所の桜並木も賑やかですwink
桜の花の寿命って短いので、いっぱいいっぱい見てあげたいと思います。

ゴルフの打ちっぱなし、お疲れ様でした。
日曜はコンペなんですね。
当日は飛距離もグンとのびると良いですね~up
頑張ってきて下さいねっ♪

投稿: ひめひめ | 2008年3月27日 (木) 18時27分

********** マーちゃんへ **********
今では、練習する必要もない程度のゴルファーになりました。
本当はもっと練習しなければいけません。
下見に行ったばかりに、難しいホールやグリーンを知っていて、
逆に硬くなってミスをする事がありますよね。
マア、親睦ゴルフなのでリラックスして頑張ってみます。
千葉方面の桜はどうですか。
こちらは丁度今日が満開のようでした。

投稿: スロー人 | 2008年3月27日 (木) 20時09分

********** ひめひめさんへ **********
今日の暖かさで、この辺の桜は満開になったようです。
確かひめひめさんの家からは、桜並木が見渡せるんでしたね。
ここ一週間は、さぞや見ごたえがある事でしょうね。
週末は見学者で混雑もするのかな。
いまの時期に桜を見ると、日本の美しさと日本に生まれてよかったこと、つくづく感じます。

ゴルフ頑張ります。
でも、飛距離upは期待出来そうにありません。
反ってdownなんです。

投稿: スロー人 | 2008年3月27日 (木) 20時21分

今日は打ちっぱなしに行かれたのですかgolf
お上手なスロー人さんが久しくなのは納得ですが、私も久しく行ってなくて・・・down

桜、きれいに撮れてます。「三日見沼の桜かな」かけことばもお見事でした

投稿: よびばあ | 2008年3月27日 (木) 22時22分

********** よびばあさんへ **********
以前は打ち放しに、土・日続けて行くのが休日の日課のようになっていて、500個位づつ打っていました。 久しぶりに行くこの頃では、せいぜい100個で精一杯です。
ゴルフへの意気込みの低下の表れでしょうか。
お互いに、たまには練習を心がけましょう。
見沼の桜見物、如何ですか。

投稿: スロー人 | 2008年3月27日 (木) 23時54分

桜はアッと言う間に咲きました。
でも、今日の雨では散らないようで…少しでも長く楽しめたらな~って思います。
ゴルフの打ちっぱなしはレストランだけ利用とかしちゃいます。
施設ってちょっと行かないと本当にシステムが変わっちゃって戸惑ったりしますね。

投稿: 夢眠 | 2008年3月30日 (日) 20時18分

********** 夢眠さんへ **********
そちらで昨日降った雨が、今日はこちら関東にやってきて今は寒い雨が降っています。
一昨日までは、暖かい日が続いていたので桜はあっという間に一気に満開になりました。
今日の寒さで、桜は長持ちしそうです。

打ち放しのレストラン利用という手もありますね。 お手軽でいいです。
最近はITの進歩が急で、システムの変更・更新が頻繁です。  便利だと思っていたシステムが、更に使いやすくなるのはいいんですが、ついていくのも大変です。
便利なようで、不便も覚えますね。

投稿: スロー人 | 2008年3月31日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/40652469

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ打放しへ:

« ジャズ ♪ | トップページ | ゴルフコンペ »