« じゃが芋植付け準備 | トップページ | 春到来 »

2008年3月12日 (水)

ゴルフ/花粉症

ゴルフに行って、花粉症になったようだ。

Photo 今日は同じ区内近隣町内会の、ゴルフコンペに誘われて行ってきた。  我々自治会のゴルフ同好会にお誘いがあったのは今回が初めてで、3名で初参加した。
コースは、烏山城CC、  往復観光バスだった。
天気は良かったが、かなりの風があって、しかも北風のため寒かった。

この風に乗って、花粉が大分飛んでいるようで、今までそんな気配も無かった”花粉症”と思われる鼻水と涙目には参った。
”花粉症”には、こんなに突然なってしまうものなのだろうか。
しかし、帰宅してからは、大分収まったようだ。

Photo_2 肝心のゴルフの方は、花粉症に悩まされながらも楽しくプレーできた。
往復のバス内、特に復路のバス内は表彰式となり、アルコールも配られて、大賑わいだった。
初参加者は1.2.3位からは除外するルールがあったので、我々は入賞出来なかったが、実質は、我々3名が1.2.3位だった。
表彰式では、「道場荒らし」と大分冷やかされたが、我々のゴルフ同好会の存在をPRする結果となった。

とはいっても、大会は新ペリア方式の順位であり、実スコアは決して満足できるものではなかった。
今月は、毎週ゴルフの予定が入っていて、特に30日は、同好会のコンペのため、少し練習をしなければ・・・と思っている。
それにしても、”花粉症”が心配ではある。

|

« じゃが芋植付け準備 | トップページ | 春到来 »

コメント

え?花粉症!
それは心配ですね~
アレルギーテストを受けて把握した方が良いらしいですよ?
夢眠もいつ?発病するか毎年ビクビクしてます。

投稿: 夢眠 | 2008年3月13日 (木) 09時12分

同じ日にゴルフでしたね。eyesign01
1位~3位まで初参加の3人さんが占めるとは、コンペ荒らしと言われるの無理ないですね(笑)
楽しいプレーで良かったですねup私は撃沈でしたdown

スロー人さん、花粉症デビューみたいですね。その症状からするとweep
ある日、突然!!私もそうでした6年前。以来、毎年ですが・・・スロー人さんにとっては、今回限りでありますよう祈っていますgood

実は、私はゴルフから戻ってから、花粉症がひどくとても辛い夕べでした。中旬が花粉の飛散量がピークだそうです。

投稿: マーちゃん | 2008年3月13日 (木) 15時31分

わ~、本当に花粉症なんでしょうか?
心配ですね~bearing
家に帰ってからは大分おさまったとのことなので、何かの勘違いだと良いですよねっ(笑)
今月はゴルフ三昧のようなので、次回からは念のため、マスク姿で参加というのは?
次回からのゴルフでは「白マスクのスゴイ奴!!」というニックネームがスロー人さんにつくかもっgood

投稿: ひめひめ | 2008年3月13日 (木) 19時46分

********** 夢眠さんへ **********
しっかりと花粉症になったようで、今日も鼻水などに悩まされています。
医者に行くこともないと思って、鼻炎スプレーを買って来て何とかごまかしています。

投稿: スロー人 | 2008年3月13日 (木) 20時53分

********** マーちゃんへ **********
12日はマーちゃんもゴルフでしたね。
1~3位と言っても、新ぺリアでしたから実力ではありません。  同組で回った人で、オフィシャルハンデ3のシングルがいて、ほとんどのホールがパーかバーディーには驚きました。 私もつられて頑張れました。
この人のゴルフを見て、練習不足を思い知らされました。
花粉症って、急に発症するんですね。 今日も鼻水とくしゃみ、涙目が続いています。

投稿: スロー人 | 2008年3月13日 (木) 21時04分

********** ひめひめさんへ **********
どうも勘違いではなく、本当に花粉症になってしまったようです。  今日も、花粉症の症状に悩まされています。
「白いマスクのすごい奴」「白いマスクの素浪人」・・なんて格好がいいものではないですよ。
ゴルファーにも花粉症は多いはずなのに、マスクをしてプレーしている人を見た事がありません。
このなんとも、もやもやした気分の症状には、閉口です。

投稿: スロー人 | 2008年3月13日 (木) 21時15分

スロー人さんも花粉症に・・・その中でのゴルフ大変でしたね。
でも初参加のコンペで上位を占められたとはさすがですね。
これからも次々とゴルフの予定のようで・・・早く花粉の季節が遠ざかるといいですね。

投稿: よびばあ | 2008年3月13日 (木) 23時38分

お疲れ様でした。

花粉症は本当にある日突然やってくるみたいです。
私も数年前の花粉の飛散量が多い年、
急にその症状が出て、
お・・とうとう私のところにもきちゃったか・・
とショックでしたが なんとその翌年からは
症状は出ていません。
一過性ってのもあるんですかね。

二男は3年ほど前に検査を受けましたが
杉にものすごい反応が出て
ヒノキにはその半分くらいの数値でした。
今も辛そうです・・。

症状が一度キリで消えたのならば
違うかもしれませんね。
そう願っています。

投稿: ジュリア | 2008年3月14日 (金) 05時05分

********** よびばあさんへ **********
やっと人並みに花粉症になりました。
待っていた訳でもなく、嬉しくはないのですが・・
花粉症でゴルフをやるのが大変なことがよくわかりました。
辛いです。

投稿: スロー人 | 2008年3月14日 (金) 09時48分

********** ジュリア先生へ **********
一過性の花粉症って聞いて、私も何年も前に花粉症らしい
症状が出たことを思い出しました。
そういえばあの時も、10日ほどで症状が出なくなりました。
一過性花粉症って、ありますね。
そして私は絶対に一過性花粉症です。(硬く信じて・・)
でも、3日後の今でも鼻がグシュグシュしています。weep

投稿: スロー人 | 2008年3月14日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/40477932

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ/花粉症:

« じゃが芋植付け準備 | トップページ | 春到来 »