« 伸び伸びと育つ野菜達 | トップページ | 油絵 ”里の桜” »

2008年5月20日 (火)

600人参加のゴルフコンペ

今日は、近所の信用金庫主催の60周年記念ゴルフコンペに参加した。
会場は「軽井沢72ゴルフ」を貸切って行われ、各支店対抗で、バス20台、参加者約600人の大コンペだった。

Photo_2 天気予報では今日だけ暴風雨の予報・・朝起きたときも強い雨で、気勢をそがれて出発した。
それでも、現地に到着する頃には小降りとなり、スタート時にはほとんど雨は止んでいた。 スタート順が後の方だったのが良かったようだ。

Photo_3 ホールを重ねるごとに天気はよくなって、4~5ホール進む頃にはすっかり晴れて、浅間山もくっきりと見えるようになった。
そして、午後には暑いくらいの好天気となった。

肝心の成績の方は、個人成績は600人中、132位と全く振るわない成績だった。
支店対抗も、私がこんな成績では上位に入ることも出来ずに残念だった。
それでも、全く知らない人達とラウンドして、大いに会話も弾んで、楽しい一日だった。

Photo_4 コンペの後は、会場をプリンスホテルに移して、大宴会であった。
600人の宴会となると壮大だった。
表彰式も行われ、成績不振の我々には、しらけた表彰式となったが豪華な料理を楽しんだ。

|

« 伸び伸びと育つ野菜達 | トップページ | 油絵 ”里の桜” »

コメント

顧客サービスのコンペ?
そんなのするんだ~
ゴルフが良いな!って思うのはゴルフ場の広々とした風景が開放感が気持ち良さそうでいいな~
今回も素晴らしい風景ですね。
そして600人の宴会っていうのも凄いな~

投稿: 夢眠 | 2008年5月20日 (火) 23時25分

今日(あ、もう日付が変わって昨日ですね・・・)のお天気、酷かったですね。
スロー人さんは何時ごろ出発だったのでしょうか?
ひめひめダーリンが会社へ向かった頃は、台風のようでしたよrain
ダ埼玉も午後に近づくにつれ晴れてきましたが、軽井沢の方もお天気が良くなって良かったですね~sun
それにしても600人が参加とは、すごいですね!!
宴会の様子が芸能人の披露宴なみですよねーbleah

投稿: ひめひめ | 2008年5月21日 (水) 00時44分

軽井沢でのコンペは昨日でしたんですね。

朝方は、あいにくのお天気でしたが、スタートする頃には回復のようで、良かったですね。

浅間山も見えて・・・その後の盛大なパーティで豪華なお料理とはgoodです。

投稿: よびばあ | 2008年5月21日 (水) 13時46分

********** 夢眠さんへ **********
顧客サービスと言えばそうかも知れませんが、
しっかり参加費とプレー費は取られました。
ゴルフの良いところは、確かに空気もよくて、
広々とした環境でプレー出来ることでしょうね。
600人集まるとこんなものかとビックリの宴会でした。

投稿: スロー人 | 2008年5月21日 (水) 23時02分

********** ひめひめさんへ **********
当日バスが出発した6:30頃は、どしゃ降り
の雨でしたが、到着した9:00頃は雨も峠を
越えていて、プレースタートの10:00頃は
丁度雨が止んでくれました。
最初にスタートした組は、どしゃ降りの風雨の
中だったようです。 ラッキーでした。
太平洋に近いほど風雨が強かったようですね。
宴会は、本当に結婚披露宴のようでした。

投稿: スロー人 | 2008年5月21日 (水) 23時09分

********** よびばあさんへ **********
最後のスタート組だったので、雨が止んでいました。
最初の組は8:00スタートで、どしゃ降りの中の
スタートだったようです。
雨後の浅間山は絶景でした。
肝心のゴルフはパッとしませんでしたが、プレー後の
パーティーが豪華で、しかも600人参加なので
盛大でした。

投稿: スロー人 | 2008年5月21日 (水) 23時15分

600人のゴルフコンペにその後の600人のパーティ、盛大でしたでしょうね。想像できません。
浅間山を望みながらのプレ-気持ち良かったでしょう!!
写真がとっても素敵の撮れていますねshine

投稿: マーちゃん | 2008年5月22日 (木) 16時43分

********** マーちゃんへ **********
プレー中は感じませんでしたが、パーティー会場での
人の多さに、600人のコンペを意識しました。
雨上がりの爽やかな浅間山は、くっきりと見えて
素晴らしい眺めでした。
そんな空気の良さで、写真が良く撮れたようです。

投稿: スロー人 | 2008年5月22日 (木) 20時13分

スロー人さん、なかなかこれなくてすみません。
まとめて見せていただきました。

宝剣岳・・懐かしいです。
私は登りませんでしたが息子が一人で登りました。
私と主人はすぐ下で待ってました。
この時期はまだ雪がすごいだろうな。

ものすごい参加者のゴルフコンペ・・・!
でも私はやっぱり浅間にヒットしちゃいました。(笑)
ここも制覇してるので(前掛までしか入れませんが)
とっても懐かしいです。
山の話ばかりですみません。汗。

投稿: ジュリア | 2008年5月23日 (金) 05時02分

********** ジュリア先生へ **********
宝剣岳にも行かれたんですね。
こうしてみると、ほとんどの山は制覇している感じです。
ポレポレ隊、浅間山では物足りないんでは・・
ジュリア先生、何を見ても”山”とか”食べ物”・・
とかに反応してしまうようで・・・
健康的で、とてもいいです。

投稿: スロー人 | 2008年5月23日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/41270947

この記事へのトラックバック一覧です: 600人参加のゴルフコンペ:

« 伸び伸びと育つ野菜達 | トップページ | 油絵 ”里の桜” »