« 梅雨の晴れ間の畑仕事 | トップページ | 紫陽花七色変化 »

2008年7月 7日 (月)

相次ぐ絵画展出品・展示

7~8月にかけて、3つ、私の油絵を出品・展示する”絵画展” がある。

7月は絵画教室のメンバーによるグループ展、8月は私の個展の他、上野の森美術館/日本の自然を描く展・・・である。

  -・-・-・-・-・-・-

Photo_2グループ展 は、7月8日(火)~13日(日)に「川口リリア」にて開催中である。
この油絵展には32名が出品し、全部で60点程の作品が展示されている。
私は事務局として、案内状の作成や、今日は午後から会場準備や作品展示に汗を流した。
私はこのグループ展には、F8号とF6号の2点を出品している。

 -・-・-・-・-・-・-

Photo_4 Photo 個展 は、8月11日(月)~17日(日)のお盆の期間中に、「さいたま市役所内の市民ギャラリー」にて開催する。
個展は、このブログタイトルを模して「60の手習い・・油絵展」とした。
油絵の他に、60の手習いで油絵と同時に始めた「陶芸作品」も少しだけ展示できればと思っている。
会場のスペースの関係から、F4号~F10号の小品25点ほどを展示しようと考えている。

  -・-・-・-・-・-・-

2 上野の森美術館/日本の自然を描く展 は、公募展で、運良く今年で3年連続入選できたものだ。
私の絵は、8月15日(金)~19日(火)に、上野の森美術館に展示公開される。
今年は、以前に描いて好評だった「ブナ林の径」をF10号に描き直して応募した。
もし、観に行かれる場合は、連絡いただければ、2名まで入れる入場券をお送りします。(通常は入場料500円/一人)

  -・-・-・-・-・-・-

偶然に、関係する3つの油絵展がここ一ヶ月ほどの間に開催されることになり、何やら気忙しい毎日である。

<  いずれの写真も、写真をクリックすると画面が拡大されます >

|

« 梅雨の晴れ間の畑仕事 | トップページ | 紫陽花七色変化 »

コメント

展示会の出展に個展も開催するなんて素晴らしいですね~
近くなら是非、拝見しに行って見たいです。

投稿: 夢眠 | 2008年7月 7日 (月) 23時29分

********** 夢眠さんへ **********
最初に会場の都合もあって、個展の日程を決めたら
次々に展覧会の日程が決まって、重なってしまいました。
今はグループ展が開催中で忙しく、これが終わると
個展の準備に忙しくなります。
展覧会好きの夢眠さんが近かったらと残念です。
多忙となって、畑も毎日はいけそうにありません。

投稿: スロー人 | 2008年7月 8日 (火) 08時12分

素晴らしいです!!good
グループ展・個展・公募展、7月8月は忙しくなりそうですねっ。
公募展は3年連続ですかぁ~。
これってすごいことですよね。
選ばれ続けるって、そう簡単にはできないことですよっ!!おめでとうございますshine
これからも4年5年6年と続けての入選、期待しちゃいますっ。

で、多分、いづれかの日に、いづれかの場所に、お邪魔したいと思いますっ。
今回も芳名帳はありますか?
参上した暁には、名を残して参りますっbleah
うーっ、なんだか楽しみっ♪

投稿: ひめひめ | 2008年7月 8日 (火) 19時35分

********** ひめひめさんへ **********
ありがとうございます。
大した公募展ではありませんが連続入選できました。
展覧会、観に来ていただけるとはとても嬉しいです。
上野の森美術館には芳名帳ありませんが、他の会場には
用意してあります。 是非一筆書き残してください。
市民ギャラリーの個展では、陶芸作品も少し並べて
知人には、ブログで紹介した陶芸の箸置きをプレゼント
したいと思っています。(こちらがご推薦です・・)

投稿: スロー人 | 2008年7月 8日 (火) 21時15分

グループ展の準備お疲れ様です。

グループ展、個展、公募展とおめでとうございます。

たくさんの展示の準備さぞお忙しいことでしょう。

私もいずれか、おそらく個展を中心に観に行きたいです。今から、ワクワクしておりますhappy01

投稿: よびばあ | 2008年7月 8日 (火) 21時24分

********** よびばあさんへ **********
ありがとうございます。
こんな心算ではなかったのに、展覧会が重なりました。
観に来ていただけるとは・・ありがとうございます。
個展には、私もなるべく出張るようにしたいと思って
います。 お会いできるかもしれません。
小物作品ばかりで大した絵はありませんが、4年間に
描いたものから25~30点を飾ろうかと思っています。

投稿: スロー人 | 2008年7月 8日 (火) 21時41分

遅くなってすみません!
すごいことになってますねー!!!!
わあ! 行きたい!
でも・・・・個展はお盆の週なんですねー。
くー どうだろう。
夏山がこの週なのですが 前半ならなんとかなるかなー。
調整してなんとか行けたらいいなー。

スロー人さん、色々忙しいと思いますが
どうかお身体ご自愛くださいね。
でも 私もそうなのですが
忙しいくらいの方が 時間の使い方が
すごくうまくいったりもします。
ペース配分に気をつけて がんばってください!
成功をお祈りしています!

投稿: ジュリア | 2008年7月11日 (金) 05時11分

********** ジュリア先生へ **********
昨年ジュリア先生に上野の森美術館に絵を観に行って
頂いてから、もう一年になるんだナ~と考えながら
記事を書きました。 その節はありがとうございました。
今年は、その他に三つの展覧会が重なってしまいました。
観て頂ければ嬉しいですが、お忙しいジュリア先生なので、
決して無理しないで下さい。
確かに忙しいくらいの方が、気持ちが充実していて
体調は良いようです。
今は、畑にもなるべく一日に一回は顔を出すようにして
いますが、収穫や草取りなど、やることがいっぱいです。
ジュリア先生も暑さに負けずに頑張って夏を乗り切りましょう。

投稿: スロー人 | 2008年7月11日 (金) 08時13分

この夏は 充実されてますね。
今年も 入選されてすごいですね!
夏に 充実しているって お若い証拠ですね。
私は 子どもがまた 受験なので
あまり遊びの予定もないですが
それでも 夏到来は ワクワクしてきます。

投稿: はいび | 2008年7月12日 (土) 16時12分

********** はいびさんへ **********
たまたま偶然に展覧会が重なりました。
夏に特にワクワクする予定もなく、若いという歳でも
ないのですが、毎日の予定が詰まっていて何かと
気忙しい毎日になっています。
はいびさん、子供さんが受験では夏に出かけることも
出来ませんね。
親はそういう時期を重ねて、子供を大きくしてから
自分の時間を充実して過ごせます。
今のことを、悔いなく過ごしてください。

投稿: スロー人 | 2008年7月12日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/41752975

この記事へのトラックバック一覧です: 相次ぐ絵画展出品・展示:

« 梅雨の晴れ間の畑仕事 | トップページ | 紫陽花七色変化 »