« トマト絶好調 | トップページ | 油絵 ”門のある旧家” »

2008年7月24日 (木)

ブログ開設二周年

ブログを見様見真似で開設してから、今日で丸2年が経った。

最初はブログとは何か?・・からだったが、やっとこの頃はブログにも慣れてきた。
ブログ友達にも恵まれて、コメントを通じて楽しく交流したり、勉強させてもらったりしている。
参考にさせてもらって、実生活に役立てることも度々である。

ココログのアクセス解析データ」によると、私のブログ「60の手習い」へのアクセス数は、累計で5万8千余となり、特に最近はアクセス数が増えて、最近4ヶ月の一日辺りの平均は、120アクセス になっているそうだ。

定年退職後のスローライフの私生活や、油絵、家庭菜園などの趣味を中心に記事にして更新しているが、極ありふれた内容でもあり、また、つたない文章であるが、大勢の方が読んでくれていることを思うと、滅多なことは書けないぞ・・、と思う。

ブログを更新したり、ブログ友達のページを読ませてもらったりは、今では生活パターンの一部になって、生活に張りを持たせてくれている。
これからも張りのある生活を継続するためにも、そしてボケ防止のためにも、楽しくブログライフを続けていこうと思う。

ブログ友達の皆様には、これからもお付き合い頂きます様、宜しくお願いいたします。

|

« トマト絶好調 | トップページ | 油絵 ”門のある旧家” »

コメント

ブログ開設2周年 おめでとうございます!
私はいったいいつから始めたんだったかしら。
あまりにも大雑把な性格なので 全然把握してませんでした。(汗)

でも・・・ブログが 毎日の生活の中で
非常に大きなウェイトを占めているのは確かです。
モチベアップにもつながってます。
私のホームは毎日更新のインドアの方ですが
山ブログの存在は またそれとは違って
本当にたくさんの仲間ができました。

会ったこともない人なのに (中にはリアルにつながりを持った人もいますが)
ネットを通じて こんな風にお話ししながら
勉強できて
本当にこれってすごいことですよね。
これからも色々教えてくださいね。
師匠! 頼りにしていますからっ!! (笑) 

投稿: ジュリア | 2008年7月24日 (木) 10時29分

2周年、おめでとうございますup

スロー人さんとは、なんだかながーいこと、お付き合いをさせて頂いている様な、そんな感じがしてます♪(←図々しくも・笑)
畑のこと・画のこと・陶芸のこと・ゴルフのこと・最近はトイちゃんのことまで、ひめひめの知らない世界を色々と勉強させてもらってます。
スロー人さんのように趣味を沢山持っていると、生活にメリハリもつくし、その世界その世界でのお友達もできて、日々充実しますよねっ。
ひめひめダーリンは仕事三昧なので、これから少しずつ色んな趣味を持ってくれたらいいなぁ~なんて思う今日この頃ですっwink

これからも3周年、4周年に向けて、楽しいニュースを配信し続けて下さいね~。
今後もヨロシクですっhappy01

投稿: ひめひめ | 2008年7月24日 (木) 18時55分

ブログ開設2周年おめでとうございます。
 
私がスロー人さんのブログにお邪魔したのは、まだ数か月前ですが、家庭菜園に汗を流したり、趣味の絵や陶芸にも力を入れていらっしゃって、理想的な生活を送っていらっしゃるなぁと、うらやましく思っています。
そして、最近家族の一員になったフランちゃんの可愛さにもメロメロdog
 
今後とも、楽しみにしています。
これを機に、スロー人さんのブログをリンクさせていただきたいと思いますpc
こちらこそ拙いどうでもいい話ばかりですが、またお出かけください。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: bluedaisy | 2008年7月24日 (木) 20時01分

********** ジュリア先生へ **********
ありがとうございます。
ジュリア先生は、子育てや家庭のことの他、ビーズに
映画に、それに山にと、アクティブライフに感心しています。
いつも前向きな姿勢に、私もぐずぐずしていられないぞ~
と、力をもらっています。
私もブログから貰うパワーみたいなものを感じています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
師匠・・って、頼りにされても・・、何の師匠でしたっけ?

投稿: スロー人 | 2008年7月24日 (木) 21時22分

スロー人さんブログ開設2周年おめでとうございますbirthday

昨年、10月頃でしたか「マーちゃん」の紹介でスロー人さんのブログを訪問してから、まだ1年も経ってないのですけれど、同じ市内という事もあり、とても親しみを感じております。

多趣味な上、それぞれに何れも手を抜くことなく、ベストを尽くされていらっしゃるのに驚きです。

これからも、いろいろ教えてください。

お互い、少しでも永くブログライフを続けられるようにしましょうね。

投稿: よびばあ | 2008年7月24日 (木) 21時25分

********** ひめひめさんへ **********
ありがとうございます。 もう2年が経ちました。
ひめひめさんとは、ブログを開設して間もない時に、
もんじろうさんのブログを通じてお付き合いさせて
貰っているので、長~いことになります。
ひめひめさんからは、いろいろなことでヒントを貰って
役立てています。
最近では、先日の3皿続きのお皿、アイデア頂戴して
作りました。 今、本焼中ですが完成したら紹介します。
それに、ひめひめレシピのお料理は、我妻もファンになって
時々真似をさせてもらっています。
ひめひめさんの、何気ないところに表れるセンスの良さには
感心させられています。
私も若いときは余裕などなく、仕事一辺倒の生活でした。
でも、今考えれば、それがあったから今の生活があるんだ
とつくづく感じています。
ひめひめダーリンも、今は仕事三昧でいいのではと思います。
こちらこそ、今後ともいろいろ勉強させてください。
宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2008年7月24日 (木) 21時37分

********** bluedaisyさんへ **********
ありがとうございます。
とりとめもなく綴っているブログに訪問頂いて感謝
しています。
私もbluedaisyさんのお部屋を訪問させて頂いていますが、
まったり部屋どころか、飄々とした安気な生活を送って
おられて、ホットできるお部屋だと感心しています。
リンクの件、ありがとうございます。
私もbluedaisyさんのブログをリンクさせてもらいます。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: スロー人 | 2008年7月24日 (木) 21時50分

********** よびばあさんへ **********
ありがとうございます。
そうですね。 まだお付き合いさせて頂いて間もないのに
なんだか旧知のような感じがします。
趣味の家庭菜園が同じだし、同じ市民ということが
あるんでしょうか。
テニスやゴルフや旅行などや、コーラス、料理など、
多趣味のよびばあさんは上手く時間を配分して充実した
生活を送っておられるのを感心しています。
私など、何だか追われて趣味をこなしている感じの毎日
になってきました。 少し、整理しなければと思っています。
こちらこそ、これからもいろいろ教えて頂いて勉強
させてください。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2008年7月24日 (木) 22時01分

二周年おめでとうございます。
人から人へ繋がるブログは楽しいですね。
これからも素敵な情報を発信してください。
そして今度も宜しくお願いします。

投稿: 夢眠 | 2008年7月26日 (土) 00時33分

********** 夢眠さんへ **********
ありがとうございます。
そうですね。 ブログからブログへの繋がりで
友達も増えました。
夢眠さんはジュリアさん繋がりでしたね。
ジュリアさんはひめひめさん繋がりでした。
「友達の友達は皆友達」式ですね。
これからも今までのスタイルで更新をしたいと思います。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2008年7月26日 (土) 13時52分

ブログ開設、2周年オメデトウ御座います。
スロ人さんの多趣味な記事には何時も楽しませて戴いており、又、何事にも真摯な内容で感心を受け色々と参考にしております。
数多くの方々の賛同が拝見できて楽しいブロクの盛り上がりですネ。
此れからも多彩な記事を期待しております

投稿: 久米仙人 | 2008年7月28日 (月) 12時29分

********** 久米仙人さんへ **********
ありがとうございます。
いつもつたないブログを見て頂いてありがとうございます。
これからも、こんなスローライフを紹介しながらブログ
を続けて行きたいと思っています。
今後もよろしくお願いします。

投稿: スロー人 | 2008年7月28日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/41917197

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設二周年:

« トマト絶好調 | トップページ | 油絵 ”門のある旧家” »