« 芋掘り出来ない芋掘り娘 | トップページ | 梅雨の晴れ間の畑仕事 »

2008年7月 2日 (水)

富良野からメロンが・・

今年もまた、富良野からのメロンが届いた。

長男の嫁Aちゃんの富良野の実家から、毎年この時期になると美味しいメロンが届く。
梱包の蓋を開くと、大きいメロンが3個も入っていて、甘いメロンの香りが部屋中に漂った。

Photo Photo_2 本来なら一日冷蔵庫で冷やしてからだが、待ちきれずに一個を切って早速戴いた。
丁度いい具合に熟れていて、ほど良い甘さと香りが素晴らしい。

一個は娘の家族に届けよう。
二人の孫は、このメロンが大好物だ。

こんなに美味しいメロンを毎年送ってもらい、Aちゃんの実家のご両親には、本当に感謝、感謝である。

ー・-・-・-・-・-・-・-

余談だが・・・・
丁度、Aちゃんは8月の出産を富良野の実家で迎えるために、一週間ほど前から帰省中である。
Aちゃんを送って行った息子は昨日帰ってきて、こんなにおいしいメロンを、たらふくご馳走になってきたそうだ。
こんなに美味しいメロンや、沢山の海の幸が食べられる北海道が本当に羨ましい。
Aちゃんが、元気な赤ちゃんを無事出産して帰ってくるのを願っている。

|

« 芋掘り出来ない芋掘り娘 | トップページ | 梅雨の晴れ間の畑仕事 »

コメント

ほう、美味しそうなメロン羨ましいです。

これからの富良野は季節もよく、色々な幸に囲まれ、お嫁さんのAちゃんも、ゆっくり過ごされるでしょうね。

お孫さんの誕生待ち遠しいですね。

投稿: よびばあ | 2008年7月 2日 (水) 09時50分

********** よびばあさんへ **********
メロン、とても美味しいです。
長持ちしない果物(野菜?)なので、毎食後せっせと
二人で頂いています。
TELによると、梅雨のない北海道は、いま、とても
涼しくていい気候のようです。
お産の頃は、やっぱりこちらよりも実家の富良野のほうが
いい気候だからと帰省出産にしたようです。
初めての内孫なので、とても待ち遠しいです。

投稿: スロー人 | 2008年7月 2日 (水) 20時26分

Aちゃんさん、来月出産なんですね?!
初出産でしたよね?!住み慣れたご実家で今頃リラックスできていることでしょうね。
きっと、かわいい元気な赤ちゃんが産まれてくると思いますっheart02

メロン、美味しそうですね~。
こちらまで甘い香りが漂ってきそうですよ!!
そういえば、お孫さん、大好きでしたよね(去年のブログで、確か。)
ほっぺたが落ちちゃいそうでしたもんね?!

投稿: ひめひめ | 2008年7月 2日 (水) 21時07分

********** ひめひめさんへ **********
Aちゃんは初出産だし、ご両親の元のほうがリラックス
できるし、何と言っても8月のこちらの暑さは大変
なので、富良野の実家で出産と決めたようです。
そうなんです。 孫はメロンが大好物です。
去年のブログでも孫のメロン好きを載せたような気がします。
(私は、すっかり忘れていました。)
とても甘くて、香りの良いメロンです。

投稿: スロー人 | 2008年7月 2日 (水) 23時10分

本当にうらやましい!!
北海道は行きたくて行きたくて仕方ないのに
まだ足を踏み入れていません。
本当は今年の夏、大雪山に行けたらいいなーと思ってたのに
主人と息子の休みの兼ね合いが難しくボツになりました。
うー残念!

ところで お嫁さん、実家で出産とのこと
元気な赤ちゃんが産まれますように。
スロー人さんも楽しみですね。

投稿: ジュリア | 2008年7月 3日 (木) 16時41分

恒例の?商品が届きましたね!
羨ましい限りです。
またまたお孫さん誕生ですか?
おじいちゃま、ますます頑張らなきゃね。

投稿: 夢眠 | 2008年7月 3日 (木) 20時25分

********** ジュリア先生へ **********
夏の大雪はいいですね。
10年ほど前に、層雲峡側から大雪山系/黒岳の中腹まで登りました。下界との温度差に震え上がったことを覚えています。
また、3~4年前には、美瑛側から大雪山系/旭岳の中腹まで登り、日本一早い紅葉を楽しみました。
両方とも登ったといっても、ロープウエイでしたが・・(coldsweats01
ポレポレ隊は本格登山で是非挑戦してください。

内孫の生まれるのが待ち遠しいです。

投稿: スロー人 | 2008年7月 3日 (木) 21時27分

********** 夢眠さんへ **********
この時期、メロンを頂くのが恒例となりました。
またまたと言っても、3人目の孫で、内孫は初めてです。
はい!おじいちゃん、頑張ります・・・って、
何を頑張りましょうか?

投稿: スロー人 | 2008年7月 3日 (木) 21時33分

美味しそうな匂いに誘われて来ちゃいました(笑)
お嫁さん、いいところから来てくださいましたね。
(コラコラ食べ物目当てのコメント(~_~;))
 
夏にはお孫さんが誕生されるんですね。
今から楽しみですね~
丈夫な赤ちゃんが生まれますように!

投稿: bluedaisy | 2008年7月 3日 (木) 23時05分

********** bluedaisyさんへ **********
あらら! この香り、信州まで届きましたか・・
本当に、メロンやお魚、お菓子など、四季折々にいろいろと贈ってもらって、ありがたいです。
北海道は素晴らしい景色もいいけれど、なんと言っても美味しい食べ物がいっぱいありますね。
そんな北海道が大好きですが、まさか息子が北海道の娘さんを嫁にするとは・・ラッキーでした。
(息子、でかした・・) って、これも食べ物目当てcoldsweats01

3人目の孫ですが、元気に生まれるよう願っています。
とても楽しみです。

投稿: スロー人 | 2008年7月 3日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/41707557

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野からメロンが・・:

« 芋掘り出来ない芋掘り娘 | トップページ | 梅雨の晴れ間の畑仕事 »