« 個展出品最後の絵完成 | トップページ | 個展三日目・孫誕生 »

2008年8月11日 (月)

油絵個展オープン

私の個展、「60の手習い・・油絵展」 が今日オープンした。

2 朝一番から、画友やゴルフ仲間の他、妻にも手伝ってもらい、作品の搬入と展示を行った。  特に展示では、いろいろな意見やアイデアを頂いたお陰で、見栄え良く、短時間で展示を完了できた。
涼しい朝だったとは言え、汗をグッショリかいてお手伝い頂き感謝している。
オープン直前には、娘一家や知人からお祝いの花も届き、展示も賑やかになった。

2_2 AM11時にオープンしたが、第一日目というのに、大勢の方々が観に訪れてくれた。
近所の方、ゴルフ仲間、画友や教室の先生、一般の多くの方々の他、ブログ友達のよびばあさんも、お孫さんやご親戚の方と一緒に観に来てくれ、とても嬉しかった。

2_6 展示の油絵については、明るい色彩に好感を持ってみてくれた方が多いようだった。
陶芸作品は展示数が少なかったが、斬新な形や色に興味を持ってくれたようだ。
また、余興で家庭菜園のデータも置いたので、これに興味を持たれた方もいた。

第一日目なのに大勢に方に訪れて頂き、順調にスタートできて本当に良かった。

|

« 個展出品最後の絵完成 | トップページ | 個展三日目・孫誕生 »

コメント

個展、当日も準備が本当に大変でしたね。お疲れ様です。

順調ななスタートで何よりです。

スローライフとはいえ、かなりお忙しい時を過ごされているようで、お体にも十分お気をつけ下さい。

家庭菜園のデーターの詳細なのに、Tばあちゃんもとてもびっくりしてました。なかなか、私には真似出来そうもありませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2008年8月11日 (月) 23時12分

********** よびばあさんへ **********
暑い中をお運びいただき、ありがとうございました。
おもてなしも出来ずに大変失礼しました。
このところは、この個展準備に集中してきたので、
なんとか順調にスタートできて本当に良かったです。
Tばあさん、驚いていましたか。
家庭菜園データは本当は会場に置いたファイルの倍ほど
ありますが、厚くなるので減らして持ち込みました。
体のご心配頂きありがとうございます。
元気に個展をのりきります。

投稿: スロー人 | 2008年8月12日 (火) 08時15分

個展初日おめでとうございます。
初日から、大勢の方が訪れて下さったようで、準備に向けての疲れも吹き飛ぶってもんですね。
 
家庭菜園のデータ?
そういうのもまとめていらっしゃるんですねpencilpc
スロー人さんって几帳面な方なんですね。
絵や陶芸作品にも、それが表れていますものね~
 
明日も大勢の方が訪れてくださるでしょう。
スロー人さんも、お疲れでしょうけど、もうひとふんばりしてくださいねhappy01

投稿: bluedaisy | 2008年8月12日 (火) 19時47分

********** bluedaisyさんへ **********
遠地よりのエール心強く、ありがとうございます。
一日目、二日目と大勢の、また思いがけない方にも
見に来て頂いて、有り難く思っています。
今回は、このブログのタイトル「60の手習い」を冠した
油絵展でもあり、家庭菜園のデータや、陶芸作品も披露して、
私のスローライフを紹介しています。
励まして頂いてありがとうございます。
明日以降も頑張ります。

投稿: スロー人 | 2008年8月12日 (火) 21時15分

スロー人さん、無事に初日、二日目と終わってよかったですね!
別便でお知らせしたとおり、
今回は行けそうにありません。
本当に残念です。
でも、次回がまたあると信じています。
次こそ絶対にお邪魔しますので許してくださいねー!
たくさんの人に観てもらえるように
最終日までの盛況を祈っています。
ファイトー! (^_^)v

投稿: ジュリア | 2008年8月13日 (水) 05時35分

********** ジュリア先生へ **********
2日目が終わりましたが、盛況で大勢の方が見に来て
くれました。  ジュリア先生には、立派なお花を送って
頂きありがとうございました。
会場がパッと華やかになりました。
腰痛のことや、他の予定もあるので、見てもらえなくて
残念ですが、どうか気にしないで下さい。
お気を使って頂いて、本当にありがとうございました。

投稿: スロー人 | 2008年8月13日 (水) 07時26分

初日から大盛況のようですねup
スロー人さん、おめでとうございます!!!

個展なんて本当に素晴らしいです。
写真を見ると、やはりかなりの枚数の絵ですね。
訪れた方々も見ごたえがあると思います!!

ひめひめも都合がつけば行きます♪
陶芸作品を生で見られるかと思うとワクワクですっ♪

投稿: ひめひめ | 2008年8月13日 (水) 21時51分

********** ひめひめさんへ **********
ありがとうございます。 3日目を終わり大勢の方が
見に来てくれてとても感激しています。
3号~50号まで、全部で26枚の絵が飾れました。
中央写真の左下に飾ったお皿、見覚えがありませんか?
ひめひめさんの料理のブログに載ったお皿の形を真似て
作ったお皿です。 模様は変えてみました。
その内に、このお皿のいきさつ等、詳細をアップしたいと
思っています。
直接見に来ていただけると、ほんとうに感激です。

投稿: スロー人 | 2008年8月13日 (水) 22時54分

またまた登場です!
わ~本当ですね。
昨日は気づきませんでした。
模様が入ると、また違った感じに見えますね。
っていうか、ひめひめの持っているお皿よりも、断然いいですよー豪華ですhappy01

投稿: ひめひめ | 2008年8月14日 (木) 20時31分

********** ひめひめさんへ **********
確認してもらえましたか。
ブログから形をパクらせて貰いました。
すごくシンプルなのに今までになかった形に、陶芸の
先生も驚いていました。
実は、出品にギリギリ間に合って焼きあがったのは
このお皿です。
見てもらった方は、一様に形の面白さと、使い勝手も
良さそうだと好評です。

投稿: スロー人 | 2008年8月14日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/42137011

この記事へのトラックバック一覧です: 油絵個展オープン:

« 個展出品最後の絵完成 | トップページ | 個展三日目・孫誕生 »