« 油絵 ”秋ヶ瀬・夏” | トップページ | 個展出品最後の絵完成 »

2008年8月 6日 (水)

猛暑のゴルフ

今日は、よりによって、この猛暑の中でゴルフをした。

Photo 連日の猛暑に、なるべくならクーラーのきいた部屋にいたいところであるが今年、「浦和ゴルフ倶楽部」では一回しかプレーしておらず、年会費を納めた分ぐらいは行こうと、ご近所のメンバーで猛暑のゴルフに挑んだ。
以前は、ほぼ同じ腕前のこの4人のメンバーで、月一度はプレーを競ってきたが、今回プレーするのは久しぶりだった。

Photo_2 猛暑とは言っても、今日は前半は風もあって比較的プレーしやすい気温だったが、途中からは雨が降りだして雨中ゴルフとなり、併せて湿度の高い気温に、衣類は水を被ったようなぐしょ濡れとなった。
ハーフを終わって昼食前には上から下まで総てを着替えて午後のプレーとなった。

No9 私は先月始めのプレー以来、約一ヶ月ぶりのゴルフだったが、なんだか今日は調子が良かった。
ドライバーの距離は良く飛んだし、アイアンもよかった。
ただ、久しぶりの高麗芝のグリーンには戸惑って、パターには苦しんだ。

湿度の高い猛暑と途中からの雨の悪条件や、久しぶりということを考えれば、「41+44=85」 のスコアはマアマアであろう。

同じメンバーで来月もプレーしようということになり、帰りには予約を済ませた。

|

« 油絵 ”秋ヶ瀬・夏” | トップページ | 個展出品最後の絵完成 »

コメント

今日は浦和ゴルフ倶楽部でのゴルフでしたかsign03途中雨も降ったのですね。
日差しは弱かったですが、蒸し暑かったですね。

久しぶりにしてはまたまたいいスコアで素晴らしいですup

私は午前中、畑で、汗びっしょりでしたsweat01

投稿: よびばあ | 2008年8月 6日 (水) 21時21分

********** よびばあさんへ **********
何を好んでこの暑い中でゴルフを・・と思いました。
プレーの1/4は夕立のような雨中でしたが、帰宅したら
我が家の辺りは全く雨は降らなかったそうです。
同じ市内でも随分違うものですね。
畑で汗グッショリとは、ご精が出ますね。
秋野菜の土作りを始めねば・・とは思っていても、
雑用と猛暑で、なかなか足が畑の方を向きません。sweat01sweat01

投稿: スロー人 | 2008年8月 6日 (水) 22時06分

この季節にゴルフなんて酔狂ですね~
でも、気持ちよい汗がかけるのかも?!
職場の人も土曜日?に行ったみたいで、誰?って解らないくらい日焼けしてました(笑)
来月は暑さも収まってると良いですね。

投稿: 夢眠 | 2008年8月 6日 (水) 23時41分

********** 夢眠さんへ **********
本当に、この暑いのによくもゴルフをしたものです。
汗で全身グッショリは、畑仕事で慣れてはいますが、
気持ち言い汗・・というわけにはいかない、ずぶ濡れです。
畑で日焼けしているので、ゴルフをしても日焼けは
目立ちません。 (それほど真っ黒ってことですね)eye

投稿: スロー人 | 2008年8月 7日 (木) 08時59分

スロー人さん、こんばんは。

暑い中、ご苦労様でした。
ゴルフ場の緑はすごく涼しげだけど
やっぱりさえぎるものがない場所では
半端じゃない暑さでなんでしょうね。

雷、よくゴルフ場に落ちたっていうニュースを聞きますので
熱中症とともに 気をつけなくてはいけませんね。

来月はかなり涼しくなっているかな。

投稿: ジュリア | 2008年8月 9日 (土) 20時55分

********** ジュリア先生へ **********
夏のゴルフ場では芝生からのむせ返るような熱気を感じる
ことがあります。
湿気の多い暑さと雨とで、この日はコンデション的には
良くありませんでした。
自然が相手なので、こんなことは何度もありますね。
ゴルフ場では、クラブが金属製なので、雷は非常に
危険です。 先ずは逃げるようにしています。

投稿: スロー人 | 2008年8月 9日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/42087098

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑のゴルフ:

« 油絵 ”秋ヶ瀬・夏” | トップページ | 個展出品最後の絵完成 »