« 油絵 ”門のある旧家” | トップページ | 猛暑のゴルフ »

2008年8月 1日 (金)

油絵 ”秋ヶ瀬・夏”

秋ヶ瀬は、さいたま市(旧浦和市)の西部を流れる荒川の河川敷にある。

   ↓ 秋ヶ瀬・夏  F8号
Photo 夏の暑い日の「秋ヶ瀬」の自然を油絵にした。

この秋ヶ瀬は、緑豊かな自然の公園になっていて、春には「さくらそう」の群生する場所もある。
四季を通じて市民の憩いの場所になっている。

私の住むさいたま市(旧浦和市)の東部とは、東/西反対側になる。  この秋ヶ瀬には、私がSGCメンバーになっている「浦和ゴルフ倶楽部」もあり、自宅から30分程と近いので、長距離ドライブがきつくなったこの頃は、このゴルフ場でプレーすることが多い。

そんな関係から、この秋ヶ瀬の自然に触れる機会は多くて、癒される場所でもある。

        -・-・-・-・-・-・-・-・-・-

       ~~ 個展開催のお知らせ ~~

    A ↓ 開催案内                  ↓ アクセス
Photo_4Photo_5
上記のように、8月11日(月)~17日(日)、油絵個展を開催します。
場所は、さいたま市役所内、さいたま市民ギャラリーです。
お近くにお住まいで、興味とお時間がある方は、覗いて見てください。
陶芸作品も少しですが展示します。

  <写真をクリックすると画面が拡大します>

|

« 油絵 ”門のある旧家” | トップページ | 猛暑のゴルフ »

コメント

個展、行って見たいです。
夏の風景、素晴らしいですね。
蝉の鳴き声が聴こえてきそうです。

投稿: 夢眠 | 2008年8月 2日 (土) 08時41分

続々と新しい絵が描き上がっていますね。

秋ヶ瀬の方もいい景色のところがありますね。子供が小さい頃、bicycleでも行ったことがあります。

個展の準備も大変でしょうね!!

実は大間木というところに夫の妹がいて絵を描いてるんですよ。個展のこと知らせましたので、もしかしたら、お邪魔するかもしれません。

投稿: よびばあ | 2008年8月 2日 (土) 14時08分

秋ヶ瀬・・・どこか遠い場所かと思ったら
県内だったんですね!
埼玉もまだまだ知らない場所がたくさんあって
ひめちゃんの記事とかでも驚くばかり。

木々の緑色が微妙に違っていて
道にその影が映って・・・・
夏のむせ返るような暑さを
一時忘れさせてくれる素敵な絵ですね。

個展・・・行けたらいいけど・・・。

投稿: ジュリア | 2008年8月 2日 (土) 15時06分

********** 夢眠さんへ **********
個展、近かったら良かったんですが・・・
夏のカンカン照りの暑い日、こんな木陰はいいですよね。
蝉と言えば、こちらは今年、余り蝉の声が聞こえません。
そちらはどうでしょうか。
暑すぎて、蝉もまだ土中で避暑ですかね。

投稿: スロー人 | 2008年8月 2日 (土) 20時30分

********** よびばさんへ **********
夏の暑い盛りの個展なので、見ていただく方に少しでも
涼しさを・・と、涼しさを誘う絵を追い込んで描いています。
この秋ヶ瀬の他に、奥入瀬の涼しい景色も仕上げようと
思って頑張っています。
奇遇ですね、私は緑区東浦和ですが、大間木も緑区で、
正に近くだと思います。 
見ていただいて、ご批評いただけたら、とても嬉しいです。

投稿: スロー人 | 2008年8月 2日 (土) 20時43分

秋ヶ瀬の夏の油絵はその濃緑の色合と路面が奥えと続く様がヒンヤリとした清涼を感じさせますね。
何時もながら絵画に奥行きが感じられ何時拝見しても心が落ち着きますね。
暑い中の個展、体調に配慮でお励み下さい。

投稿: 久米仙人 | 2008年8月 2日 (土) 20時44分

********** ジュリア先生へ **********
秋ヶ瀬は、春は「さくらそう」、夏は木陰、秋は紅葉・・と
散策にはとてもいいところです。
テニスやBBQなどもやっています。
暇が出来たらぜひ一度訪れてみてください。

個展・・お忙しい身だし、それにこの暑さなので、決して
無理はしないで下さい。

投稿: スロー人 | 2008年8月 2日 (土) 20時52分

********** 久米仙人さんへ **********
絵、お褒め頂きありがとうございます。
道の木洩れ日に涼しさを感じてもらえたら嬉しいです。
個展に飾る絵は、追い込みで描いています。
ご心配頂きありがとうございます。

投稿: スロー人 | 2008年8月 2日 (土) 21時00分

秋が瀬公園、時々行きますよー!
車とお別れする日も、そちらへドライブに行き、公園の緑をバックに写真をいっぱい撮ってきました。
緑がいっぱいのすっごく広い公園ですよね♪

ゴルフ場もありましたっけ??
スロー人さんはそこでゴルフをすることもあるんですね?!
そうそう、ゴルフといえば・・・藍ちゃん残念でした。最後の最後でダブルボギーとは・・・。
順位も一気に5位まで落ちちゃって。
藍ちゃんファンのひめひめは、超ガッカリでした。
不動さんも最終日は何だかウダウダでしたもんね。
最終日まで緊張感を絶やさず・・・というのは難しいことなんでしょうね。。

投稿: ひめひめ | 2008年8月 4日 (月) 20時12分

スロー人さんの絵で、涼しい風を感じました。
気持のいい場所なんでしょうね~
 
個展を開かれるんですね。
近くならお邪魔したいところですが…
ちょうどお盆の時期ですし、大勢の方が訪れてくださるといいですね。

投稿: bluedaisy | 2008年8月 4日 (月) 21時07分

********** ひめひめさんへ **********
秋ヶ瀬公園は車も入れてドライブ散策にもいいですね。
BBQ場やテニスコートもあります。
ゴルフ場は、公園のさくらそう群生地側にあります。
河川ゴルフ場といっても、一面松林の中にあって
コースも長くて、難しいゴルフ場です。
全英女子オープン、このところ雑用で忙しく、TVも見て
いません。 夕刊で不動選手が3位、藍ちゃんが5位と
知りました。 日本選手は良く頑張りましたね。
そうです。4日間緊張を持続するのは至難の業です。
以前、3日連続でゴルフをしたことがありましたが、
3日目は、全くだらけて、どうでもいいや・・ゴルフに
なりました。

投稿: スロー人 | 2008年8月 4日 (月) 22時01分

********** bluedaisyさんへ **********
河川沿いにある、木々が多くて景色の良い公園です。
夏は涼を求めて訪れる人も多いようです。
丁度お盆の時期に個展を開きます。
定年後描き始めた油絵で下手くそなものですが
4年間描いた絵が100枚になったので、先生にも
勧められて個展を開くことにしました。
大勢の方に見て頂いて、批評をいただければ励みになって
嬉しいのですが・・
bluedaisyさん、遠くて残念です。

投稿: スロー人 | 2008年8月 4日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/42002350

この記事へのトラックバック一覧です: 油絵 ”秋ヶ瀬・夏”:

« 油絵 ”門のある旧家” | トップページ | 猛暑のゴルフ »