« 白菜苗を定植 | トップページ | しばらくの独身生活 »

2008年9月13日 (土)

埼玉スタジアムへ

浦和レッズの試合のチケットを戴いたので、妻と赤いシャツを着て、埼玉スタジアムに応援に行ってきた。

Photo_2 試合は2時からだというのに、12時過ぎにはスタジアムまで5km位の辺りは、赤いユニフォームの人が自転車や徒歩やバスや車や電車などで集まり始めていて、何処からこんなに集まるのだろうという雰囲気になっていた。
家族ずれも沢山いて、いい雰囲気である。
電光掲示板には、観客4万8千人と掲示されていた。

Photo_3 試合の相手は「大分トリニータ」・・・レッズの苦手な相手である。
案の定、試合は押され気味で進み、結果は引き分け・・・
勝てなくて残念・・・というよりも、相手のシュートが2本もゴールのポールに当って跳ね返るラッキーがあっての、負けなくて良かった・・・という試合だった。

Photo_4 今日は、試合も然ることながら、レッズの応援を見るのが楽しみだった。
見事に統一され、天まで響き、大地を揺るがすような応援に、圧倒された。
あんなに大勢の応援であんなに統一されているのは、どこで練習しているのか不思議である。
レッズの応援は、味方選手であっても永井や高原の鈍い動きにはブーイングを浴びせ、選手交代をさせてしまった。

試合よりも、応援団を応援して満足した一日だった。

|

« 白菜苗を定植 | トップページ | しばらくの独身生活 »

コメント

レッズの応援団は、サッカーに詳しくない私でも知っていますもんsoccer
なかなか熱狂的なんですよね。
う~ん、スタジアム全体が赤いですね。
  
試合は引き分けで残念でしたけど、試合よりも応援団を見てきたスロー人さんだったんですねeye
今度から、試合を見る目も、また変わりそうですね。

投稿: bluedaisy | 2008年9月14日 (日) 08時47分

********** bluedaisyさんへ **********
レッズのある試合は、スタンドが真っ赤に染まります。
以前ブラジルのリオデジャネイロに仕事で6年ほど住んで
いたことがあります。 その時世界一大きい10万人収容
できるマラカナスタジアムにサッカーを観に行ったことが
あり、応援はそれこそ熱狂的で驚きました。
でも、レッズの応援は、それにプラスした統一性があって
世界一の応援団だと思います。

投稿: スロー人 | 2008年9月14日 (日) 11時26分

スロー人さん、埼玉スタジアムに行かれたんですね。
おおー、見事に赤で統一されてますね。
応援をするのも見るのもなかなか面白いですよね。
1度だけでしたが、国立競技場に行ったことあります。鹿島アントラーズと??戦でしたけど・・・

比較的近いのに私はまだ埼玉スタジアム行ったことありません。
よく、義妹のところに行く時、サッカーのある日はバイクなどでサッカー場に行く人々を見かけます。
実は今日も大間木に行ったのですが、用事がありスロー人さんの個展に行けなくて、残念そうでした。

投稿: よびばあ | 2008年9月14日 (日) 19時33分

********** よびばあさんへ **********
埼玉スタジアムは我が家からは比較的近いので、時々
行きます。
ワールドカップの時も、チケットの抽選に当って、
3枚一組で”ン十万円”も払ってブラジル戦を見ました。
私の畑では、レッズ戦があるときは声援が聞こえてきます。
東浦和駅周辺でも、サッカーのあるときは赤いユニフォーム
姿が俄然多く見られます。

義妹さん、個展に来られなかったようで残念でした。
大間木にきたら我が家にお立ち寄り下さい。
昨日午前中なら、野菜苗が大分残っていました。

投稿: スロー人 | 2008年9月14日 (日) 22時14分

トリニータ戦、観に行かれてたんですね?!
ほんと、負けなくって良かったですね~(ホッ)
夜のスポーツニュースで観たんですけど、最後はかなり押されてましたもんね。
スロー人さんの応援のお蔭かもwink

レッズの応援は、本当に世界一だと思います。
地鳴りがするような感覚ですよね。
このエネルギーを、電気発電とかに使えないかと本気で思いますよ(笑)

投稿: ひめひめ | 2008年9月16日 (火) 20時20分

********** ひめひめさんへ **********
レッズのあの応援エネルギーを、発電に利用とは、実に
素晴らしい発想です。 思わず感心・・・
ただ、エネルギー普遍の法則、というのがあって、何処かで
エネルギー発生させるには同等のエネルギーを消費する
ことになるので、さて・・どう使えば有効なのか??

こんな試合では、応援団を応援する方がよっぽど面白かった
です。 レッズの世界一の応援は見ごたえがありますよね。

投稿: スロー人 | 2008年9月16日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/42466903

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉スタジアムへ:

« 白菜苗を定植 | トップページ | しばらくの独身生活 »