« 体調の戻ったフラン | トップページ | ブロッコリーなど定植 »

2008年9月 4日 (木)

残暑のゴルフ

残暑の厳しい中、昨日は「浦和ゴルフ倶楽部」 でプレーした。

Photo 母が死亡してまだ一ヶ月も経たず、本来なら喪中期間なのかもしれないが、喪中の禁忌事項にゴルフが含まれるのか、もし含まれるとしたらその期間はどのくらいの期間なのか・・も知らない。

以前からご近所のゴルフ仲間と約束していたゴルフだったし、母も「ご近所付き合いは大切にしなさい」・・と許してくれるだろうと、自分に都合よく解釈して出かけた。

Photo_2 幸い、2~3日前までのような雷や豪雨は影を見せず、天気には恵まれた。
しかし雨でではなく、9月に入ったというのに猛烈な残暑の汗で、全身ずぶ濡れとなった。

ゴルフの方は、シャンクが2回も出るし、OBは出るし、高麗グリーンでパターの曲がりは読みきれず・・・で、スコアは散々だった。
これも喪中プレーの罰だったのか。

そして、今日のスコアは・・・
45 + 46 = 91  sad

|

« 体調の戻ったフラン | トップページ | ブロッコリーなど定植 »

コメント

昨日は浦和ゴルフでしたのですね。
確かに残暑の厳しい1日でした。

喪中を気にされてましたが、たぶんお母さんも許してくださることでしょう。

スロー人さんもシャンクやOBもでることもあるんですね。ちょっとほっとしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: よびばあ | 2008年9月 4日 (木) 21時17分

********** よびばあさんへ **********
ちょっと気が引けましたが、浦和ゴルフへ行ってきました。
そのせいか、スコアは散々・・・
ムンムンした蒸し暑さにも参りました。

あ!!私のシャンクやOBで、よびばあさん喜んでいませんか。   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: スロー人 | 2008年9月 4日 (木) 23時04分

元気で好きなことをしてる方がお母さんは喜んでくれてるのかも?!
でも、残暑が厳しかったようで体調を崩されませんように…

投稿: 夢眠 | 2008年9月 4日 (木) 23時20分

********** 夢眠さんへ **********
そうですよね。
元気で好きなことをしていればキット喜んでくれるはず・・
って、勝手に自分の都合いいように決めています。
結構残暑も厳しいですね。
お気使いありがとうございます。
正直、夏の暑さがボデーブローのようにジワジワと効いて
きています。  もう、歳なんですかネ~

投稿: スロー人 | 2008年9月 5日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/42368661

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑のゴルフ:

« 体調の戻ったフラン | トップページ | ブロッコリーなど定植 »