« 今年のカラス対策結果 | トップページ | 母の77日忌法要 »

2008年9月25日 (木)

初秋快晴でのゴルフ

カラッとして湿度も低く、初秋の快晴のコンデションで、昨日はゴルフだった。

ゴルフ場は、栃木県の ”佐野ヒルクレストコース”。
今日のメンバーは、現役シングル一人と、他は元シングルのご近所のゴルフ仲間。

Photo_3Photo_4私はこのゴルフ場は、初めてだったが、他の3人は毎月プレーしているコース。
綺麗にコース管理がされている素晴らしいゴルフ場だった。
距離はあまりないけれど、コースは微妙にうねっていて、フェアウエーでのショットも必ず前上/下がり、右左上/下がりとなってショットの技術を試される。
また、池や川が上手く配置されていて戦略性も高い。

一番驚いたのは、グリーンの速さである。  目で判らない程度の下りでも、ほんの触るだけでボールはゴロゴロ転がってなかなか止まらない。
最近のゴルフで、こんなに早いグリーンでパターするのは久しぶり。  さながらガラスの上でパターをする感じで、プロのトーナメント並のグリーンだった。
しかもメンバーの一人の話では、今日のピンの位置は特別難しい位置ばかりとのことだった。

そんな訳で、さすがの腕自慢たちも、いつもとは程遠いスコアとなった。
因みに私の今日のスコアは・・・

  46 + 45 = 91  sad

3パットを4回もする、散々パターが原因だった。

それでも、久々の難しいコースでのプレーに、満足した一日だった。

|

« 今年のカラス対策結果 | トップページ | 母の77日忌法要 »

コメント

昨日はさわやかなお天気で、ゴルフ日和でしたね。
”佐野ヒルクレストコース”素晴らしいゴルフコースのようですね。

お近くのお仲間とさぞ、楽しいゴルフとなられたことでしょう!!

投稿: よびばあ | 2008年9月25日 (木) 21時31分

********** よびばあさんへ **********
秋らしい爽やかないい天気に恵まれたゴルフでした。
素晴らしく良くメンテナンスされたコースで、メンバーも
良かったのですが、ちょっと難しいコースとレイアウト
だったので、満足いくスコアは出せませんでした。
それでも久しぶりの本格コースでのプレーだったので、
満足して帰ってきました。

投稿: スロー人 | 2008年9月26日 (金) 08時00分

この時期のゴルフは気持ちよいでしょうね~
いっぱい趣味があって本当に毎日、忙しそう。

投稿: 夢眠 | 2008年9月27日 (土) 12時57分

********** 夢眠さんへ **********
清清しい秋の天気で、気持ちよくプレーが出来ました。
難しいコースで、適度な緊張感も気持ちよかったです。
秋になるとゴルフのシーズンとなり、お誘いが一杯あります。
プレーできる内が花と、なるべくお誘いを断らないことに
しています。

投稿: スロー人 | 2008年9月27日 (土) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/42587429

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋快晴でのゴルフ:

« 今年のカラス対策結果 | トップページ | 母の77日忌法要 »