« 油絵 ”乗鞍晩秋” | トップページ | 小さな庭の晩秋 »

2008年11月28日 (金)

散々ゴルフ

一昨日26日は、会社時代の同期の仲間とのゴルフだった。

この仲間とは春秋の年2回、定期的にプレーを楽しんでいる。
この日は小山市にある神鳥谷(ひととのや)CC。
この日は天気も良くて暖かかったのに、いろいろあって散々なゴルフとなった。

まず、今日のゴルフをブログネタにしようと思っていたので、デジカメ持参でプレーしたが、いざいい景色でカメラを構えたら、電池切れで、写真は一枚も撮れなかった。 残念weep

午前中はそこそこのプレーで45で廻ったが、挽回を期した午後一番ホールで、ドライバーショットがトップし、ボールは池へ・・weep  そしてこのホールはダブルボギー。

次の186Yのショートホールで、ティーショットが叉もトップでボールは池へ・・weep
やったことがないようなミス続きでしょげ返っていた。
Photo_2 ・・・そして、更なる悲劇が・・・
そのホールで、パターを支えにしてカップインしたボールをピックアップしようとしたら、何と、パターのシャフトが根元からポッキリと折れてしまった。weep
このパターは、2年前の購入当初は実に調子よく入ってくれて、ブログネタにもしたものだ。

まさか、パターの予備は持ち合わせておらず、そのホール以降は、ドライバーやアイアンクラブを使ってのパターとなった。

こんな有様ではスコアが良い筈もなく、なんと久しぶりにハーフ50オーバーの、51もたたいた。weep
しかもオリンピックの賭けをしていたので、パタークラブなしのパターはずっしり響いて、大枚を払う羽目となった。weep

デジカメの電池切れ、2ホール連続の池ポチャ、ひどいスコア、パター折損・・と、四重ショック・・・なみだ、なみだの散々ゴルフとなった。

帰宅後、折損パターの写真を撮って、早速ゴルフ保険に申請の手続きをとった。

|

« 油絵 ”乗鞍晩秋” | トップページ | 小さな庭の晩秋 »

コメント

まぁ~、なんとも可愛そうなスロー人さんweep
ゴルフはあまり詳しくありませんが・・・シャフトってそんなに簡単には壊れないですよね?!
ちょっとビックリです!!
これだけ色々なことがあったのですから、きっとスロー人さん自体には今後良いことがてんこ盛りですよ♪
厄落としだと思って、元気出して下さいねhappy01

投稿: ひめひめ | 2008年11月28日 (金) 23時21分

********** ひめひめさんへ **********
本当にトホホな一日でした。
シャフトなんて木にでもぶつけないと滅多に折れないと
思っていました。 安売り品なので仕方ないでしょうね。
それにしてもいろいろあって、それはそれで結構話題にも
なって、面白かったです。
厄払いしたので、今年のこれからのゴルフではいいことが
続くかな? と思うことにします。

投稿: スロー人 | 2008年11月28日 (金) 23時34分

なんて散々な日だったのでしょう・・・
心中お察しします。

ありえないことが あったってことは
きっとその逆もあり、と信じてください。
ありえないくらいいいことが 近いうちに起きますよ。
私が断言します!!!

さあ! 年末ジャンボを買おう!(笑)

投稿: ジュリア | 2008年11月29日 (土) 06時01分

本当に、四重の散々なゴルフでしたね。

スロー人さんの池ポチャ2回も初めてですし、
パターのシャフトも折れるのを初めて知りました。
ドラマチックな1日でしたね。
まさに、厄払い出来たようで、また、いつもの素晴らしいゴルフができますよ。

私は以前、6番アイアンを木にあてて折れたことがありましたが・・・それは番外ですが、よくその時を思い出します。

投稿: よびばあ | 2008年11月29日 (土) 10時22分

********** ジュリア先生へ **********
ミスが連続したこの日のゴルフでしたが、良く考えてみると
総て自分が原因だったんですよね。
ただ、それが連続して重なると、ついてない!!ってことに
なって、しまいます。
総て反省材料です。
ジュリアさんが断言してくれるなら、本当に年末ジャンボ
買いましょうかね。

投稿: スロー人 | 2008年11月29日 (土) 19時31分

********** よびばあさんへ **********
目の前の池ポチャなど、初心者の頃あったかも知れませんが
最近の記憶にはありません。
それが2ホールも連続して起こり、パニックになりました。 
そのホールで、特別の動作ではなかったのに、パターまで
折れてしまいました。
宅配便で送ったりするので、きっと傷があったんでしょうね。
・・今日早速、来週のゴルフもあるので、新品のパター
を購入してきました。 
半分くらいは保険がおりることを期待しているのですが・・・
よびばあさんもアイアンを折ったことがあるんですか。
私は、これで3回目です。

投稿: スロー人 | 2008年11月29日 (土) 19時44分

ちょっと最悪な日?
それにしても、そんなにポッキリと折れちゃうものなんですか?
ゴルフ保険も至れり尽くせり?なんですね。
今年の厄も無事に落ちたという事で?次の幸運を期待しつつ、頑張ってくださいね。

投稿: 夢眠 | 2008年11月30日 (日) 00時16分

********** 夢眠さんへ **********
最悪な一日でした。
でも、皆に笑いの話題を提供して楽しい一日でもありました。
大して力を入れたわけでもないのにポッキリ折れました。
クラブバッグを運ぶのが大変なので、宅配便で度々
ゴルフ場まで送っていたので、途中で乱暴に扱って
根元に傷が出来ていたんだと思います。
次回は反省して、頑張ります。

投稿: スロー人 | 2008年11月30日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/43252544

この記事へのトラックバック一覧です: 散々ゴルフ:

« 油絵 ”乗鞍晩秋” | トップページ | 小さな庭の晩秋 »