« 「変」 | トップページ | 年末恒例”松の剪定” »

2008年12月18日 (木)

カニのお呼ばれ

今夜は、息子一家から夕食のご招待があった。

息子の嫁のAちゃんの北海道の実家から、カニが沢山送られてきたので、ご一緒に・・・ということだった。
行ったら、テーブルにタラバガニの太い足が7~8本ドンと・・・

2 2_2 こんな立派なカニにお目にかかるのは久しぶりで、早速ほおばるようにご馳走になった。
半分以上食べてから、思いついて写真をパチリ。
足2本を食べたら、お腹が一杯になった。 もう当分カニは要らないという感じだった。
そして食べ終わってから、自分の食べた殻を記念にパチリ。

カニだけでお腹が一杯になったのに、Aちゃんが別に料理し用意してくれた「白菜の酒蒸し」も美味しくて、箸が止まらず・・・
今夜は、お腹がパンパンになるまでご馳走になった。

カニも美味しかったが、Aちゃん、お料理の腕が随分上達したものだと夫婦で感心した。

|

« 「変」 | トップページ | 年末恒例”松の剪定” »

コメント

わぁ~~~カニカニカニカニカニ!!!
すっごいですね~cancer
こんなに大きなカニ、今年北海道に行った時にもお目にかかれなかったです。
足2本でお腹いっぱい?
ああ、そんなに食べてみたい。
(ただの食いしん坊の感想ですね(^_^;))
 
お嫁さん、お料理上手なんですね~
白菜の酒蒸し、私にも教えてほしいです。

投稿: bluedaisy | 2008年12月18日 (木) 21時06分

********** bluedaisyさんへ **********
結婚して1年9ヶ月になる息子夫婦は、我が家から歩いて
5分のところに住んでいるので、よく食事を共にします。
めずらしいものが手に入るとお互いに呼び合っていますが
この大きなカニには驚きました。
足2本食べたら、もう当分カニは見たくないという感じに
なりました。
Aちゃんは看護士の仕事もこなし、8月には子供も生まれて
忙しいのに、料理の腕も上げていて立派です。

投稿: スロー人 | 2008年12月18日 (木) 21時26分

優しいお嫁さんですね。
実家が北海道なのも良いな~
しかも看護師さんなんて頼もしい気がする。

夢眠も年末に届くように
訳有り?蟹足を注文しちゃった。
楽しみです。

投稿: 夢眠 | 2008年12月18日 (木) 23時54分

うわー、立派な蟹sign03

美味しいと、ついcameraを撮るのを忘れてしまいますよね。

息子さんご一家のご招待嬉しいですね。お忙しいでしょうに、お料理も腕を上げられたようでたのもしいですね。


投稿: よびばあ | 2008年12月19日 (金) 09時40分

ホント、大きなカニ~~~~sign03
2本でお腹いっぱいなんて、、、よだれが。。。coldsweats01
夢眠さんと同じで、私もカニを注文しました。
さて、どんなのが届くんでしょうね。

お料理の上達、お舅さんから褒められると
お嫁さんも努力のし甲斐がありますよね。
もっと美味しいお料理がご相伴出来るように
う~~んとお嫁さんを褒めてあげてくださいnote

投稿: mimoza | 2008年12月19日 (金) 20時42分

********** 夢眠さんへ **********
Aちゃんの北海道の実家からは、いろいろな美味しい
食べ物が送られてきます。
夏はメロン、冬はシャケ、その他じゃがいもなども
送られてきます。  なんと言っても北海道の食べ物は
四季を通じて豊富で美味しいです。
夢眠さんも蟹を注文しましたか。 楽しみですね。
で・・・訳有りって?

投稿: スロー人 | 2008年12月19日 (金) 23時38分

********** よびばあさんへ **********
カニが立派だったので、食べる方が先になってしまい
写真を撮るのを途中で気が付きました。
結婚して間もないのに、きっと努力したんだと思います。
随分お料理上手になって驚いています。

投稿: スロー人 | 2008年12月19日 (金) 23時44分

********** mimozaさんへ **********
かなり大食いの息子も2本たべて、もういいや!と言って
いました。 私も2本で、当分カニは結構という感じでした。
mimozaさんも蟹をご注文ですか。
今年は蟹が大漁なんでしょうか。 立派な蟹が多いようです。

妻も料理は得意な方で美味しいのですが、Aちゃんの料理は
妻とはチョットちがう味や盛り付けなので新鮮に感じます。
うんと褒めて、また美味しいご相伴に与ります。

投稿: スロー人 | 2008年12月19日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/43458569

この記事へのトラックバック一覧です: カニのお呼ばれ:

« 「変」 | トップページ | 年末恒例”松の剪定” »