« 正月・畑のデータ整理 | トップページ | 干し柿 完成 »

2009年1月 8日 (木)

孫と愛犬と公園

ポカポカ陽気に誘われて、長男の嫁のAちゃんと孫を誘って、愛犬フランを連れて、お弁当を持って近所の公園に行った。

Photo ヤンチャなフランは、リードの手を離すと、思い切りはしゃいで跳び回る。
ボールを投げると勢い良く走って行ってボールを咥えて戻ってくる。
何度も繰り返すうちに疲れて地面に座り込む。

Photo_2 Photo_3最近よく笑うようになった4ヵ月半になる孫は、外の空気が気持ちい良いのかご機嫌で、その内に眠ってしまった。
孫のそばで、フランに子守をさせながら我々は、ベンチで持参のお弁当を開いた。

とても気持ちよい冬日和の一日だった。

|

« 正月・畑のデータ整理 | トップページ | 干し柿 完成 »

コメント

もう4か月ですか?早いですね。
すくすくと元気な様子でなによりです。
赤ちゃんって、見ていて飽きないんですよね~heart01

それにしても、この時期に外でお弁当なんて・・・
こっちでは考えられません。
風邪ひいちゃいますぅ~
  
お孫さんの毛布とフランちゃんdogの洋服、おんなじですね。
手作りですか?
暖かそうですね~

投稿: bluedaisy | 2009年1月 8日 (木) 18時31分

********** bluedaisyさんへ **********
孫は8月に生まれて4ヵ月半になり、今ではあやすと
声をたてて笑うようになりました。
本当に子供の成長は早いものだと感じます。

今夜は関東地方は雪との予報ですが、今日の昼はとても
暖かくて、外でお弁当を食べていても心地よい天気でした。

フランの洋服は、妻の手作りのもので、孫の毛布が
大きかったので、お裾分けしてもらって作ったようです。
寒い時はフランも結構気持ち良さそうに着ています。

投稿: スロー人 | 2009年1月 8日 (木) 21時43分

あらっ、お孫さん、ブログに初登場ですね。
早いものでもう4ヵ月半ですか。すやすやとお休みのようですね。

フランちゃんも外で思いっきり遊べて嬉しかったことでしょう!!子守りまで出来るなんて、何とお利口なんでしょうgood
外でのお弁当、また雰囲気が違っていいものですね。

投稿: よびばあ | 2009年1月 8日 (木) 21時59分

********** よびばあさんへ **********
孫の写真のアップロードは初めてでした。
外の空気は気持ちよくて寝てしまいました。
フランは小型犬なので、外で勢い良く跳び回った日は
家に帰ってきてもとても大人しくなって、夜も良く
眠っているようです。
両耳を後ろになびかせて、走り回る勢いには小型犬とはいえ
圧倒されてしまいます。

今夜は雪の予報なのに、日中は暖かくて外でのお弁当も
気持ちよかったです。

投稿: スロー人 | 2009年1月 8日 (木) 22時15分

お外でお弁当って本当に美味しいんですよね♪
孫ちゃんのブランケットとフランちゃんの洋服がお揃いなの可愛い♪

投稿: 夢眠 | 2009年1月 8日 (木) 23時37分

タイトルが
『部屋とYシャツと私』 みたいですごくいいです。(笑)

お嫁さんとお弁当を持って一緒に公園・・・
なんて素敵な!!
私は義理パパとそんなこと、一度もしたことありません。
義理パパが介護生活となった今となっては
やろうにも無理ですが
そんな時間を若い頃に持っておけばよかった・・・。

それにしても 暖冬ですよね。
これも温暖化の影響なんでしょうね。
思わずお弁当を持って出かけたくなる気持ちわかります。
1月にこの陽気・・ありえません。
今日は雪が降るとか降らないとか・・
それが当たり前の季節なのに ずっと暖かいから
すごく寒く感じそう。

投稿: ジュリア | 2009年1月 9日 (金) 06時05分

********** 夢眠さんへ **********
今日はすごく寒いのに、昨日は何であんなに暖かかった
んだろう・・と思います。 寒暖の差が激しいです。
今日はとても外でお弁当という気にはなりません。
孫のブランケットを切り取ってフランの洋服を作ったそうです。
昨日は偶然お揃いで外出・・ということになりました。

投稿: スロー人 | 2009年1月 9日 (金) 10時13分

********** ジュリアさんへ **********
「部屋とYシャツと私」って、映画とタイトルですか?
このブログタイトル、ブログにしては格好つけすぎ
でしたかね。
4ヶ月半の孫は内気気味なので、Aちゃんが社会性を
付けさせようと、我々夫婦や他の人になるべく多く接触
させるよう気を配っているようです。
そんなことで、良く一緒に公園などに連れ出しています。
ジュリアさんも今からだって遅くはありません。
義父さんや義母さんと沢山の思い出を積み重ねられますよ。
そして、ご自分の息子さんやそのお嫁さん達とも・・・

昨日はあんなに暖かかったのに今日の寒さはすごいですね。
今まで暖かかった分、今日の寒さはこたえます。
今から油絵教室なのに、何だか出かけたくない心境です。

投稿: スロー人 | 2009年1月 9日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/43678079

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と愛犬と公園:

« 正月・畑のデータ整理 | トップページ | 干し柿 完成 »