« 陶芸 ”鉢(器)” | トップページ | 雪遊び旅行 »

2009年1月28日 (水)

本年初打ちゴルフ

今日、本年のゴルフ初打ちプレーを楽しんだ。

ゴルフ場は家から車で25分ほどの、いつもの「浦和ゴルフ倶楽部」。
メンバーはご近所のゴルフ仲間。
例年この時期のゴルフは、グリーンが凍っていたり霜がおりたりしていてグリーンに手こずるが、今日は(今年は?)温暖化の影響下それもなく、極普通のコンデションでプレーが出来た。

PhotoPhoto_3 寒い今頃のゴルフ場は、プレーヤーも少い。
ゴルフ場のフェアウエーは、まだ緑色には程遠い枯れた芝生だが、満開の梅の花が咲いていて春の近さを感じさせた。
7:30スタートし、通しプレーで12時前にはプレーを終了した。
気心の知れた仲間同士なので、ワイワイとお喋りしながらの楽しいゴルフだった。

Photo_4 肝心のゴルフの方は、OUTとINに夫々2つのダブルボギーがあって、後はほとんどがボギーでパー少々という結果だった。(47+45=92)
今年初プレーだというのに冴えないスコアだった。
ただ、1ホールでの大たたきはなく、トリプルボギーがなかったのが救いだった。

今年のゴルフは、こんな具合でスタートした。

|

« 陶芸 ”鉢(器)” | トップページ | 雪遊び旅行 »

コメント

お天気の良い日だと、お昼頃暖かい時もありますけど、7:30のスタートでは寒いでしょうね~。
ゴルフクラブを持つ手もかじかんじゃいそうですね。。
遼君のこともあって、今年もゴルフは人気でしょうね♪
スロー人さんも昨年以上に頑張らねば?!bleah

投稿: ひめひめ | 2009年1月28日 (水) 20時15分

********** ひめひめさんへ **********
例年なら、冬の早朝スタートは寒さで震えていますが
今回は(今年は?)全く寒さを感じませんでした。
仲間の一人は防寒のためにスキー帽を被って来ましたが
すぐに脱いでいました。
今年は本当に暖かい冬だな・・と感じました。
今年はゴルフも頑張ろうとは思いますが、今日も仲間と
話しました。 これからは楽しむゴルフに徹しよう・・と。
スコアではなく、枯れたゴルファーを目指したいと思います。

投稿: スロー人 | 2009年1月28日 (水) 21時38分

実は二男が今週、熊谷のゴルフ場に実習に行っています。
毎日、どんな仕事をしているのか
聞くのが楽しみなんですよ。

カートの受け渡しや芝の手入れなんかをやってるみたいです。

事前打ち合わせに一緒に行った時、
平日にグループでゴルフを楽しまれてる人たちをみて
「不況、不況と言ったって こうやって優雅にゴルフを楽しんでいる人たちもいるんだわー」
って思いながら観てましたが
あはは・・・ここにもいらっしゃいましたね。(笑)

最後の日には 実習生もグリーンに出て
プレイさせてもらえるみたいなんですが
明日は雨・・・・一日繰り上げて今日やらせてくれればいいのになぁ~

投稿: ジュリア | 2009年1月29日 (木) 13時19分

今日、GOLFのブログを探していて見つけました。
ブログが良く出来ているのでコメント書きました。

投稿: 祭り大好き | 2009年1月29日 (木) 14時48分

7:30スタートで・・・さむーいと思ったら、今年は暖かいようですね。
スルーだと12時前には終わるんですね。
初打ちが楽しいゴルフだったようでよかったです。

私は12月から、都合でまだ、ゴルフへ行けません。
早く、心おきなくゴルフを楽しみたいものです。

投稿: よびばあ | 2009年1月29日 (木) 20時08分

********** ジュリアさんへ **********
息子さん、いろいろな実習があるんですね。
野菜作りや料理など、実生活に沿った実習なんでしょうね。
明日は雨のようで、折角のゴルフプレーも雨中となりそう
ですね。 息子さん、運動神経が良さそうなのでいいスコア
がでそうな気がします。
 
こちらにもいらっしゃいましたが、こちらはあまり優雅な
というものではなく、リタイヤ組老人ゴルフです。

投稿: スロー人 | 2009年1月29日 (木) 21時32分

********** よびばあさんへ **********
私は夏でも冬でも、なるべく早くのスタートを予約します。
帰宅が2時ごろだと、その後も何か仕事が出来るからです。
一日中が有効に使えて便利なんです。

例年、早朝のスタートだとフェアウェーは霜、グリーンは
凍っていて直接ONするとボールはどこかへ跳ねていって
しまいますが、今年は全く普通の状態でプレー出来ました。

投稿: スロー人 | 2009年1月29日 (木) 21時39分

********** 祭り大好きさんへ **********
拙いブログを誉めて頂いてありがとうございます。

投稿: スロー人 | 2009年1月29日 (木) 21時44分

おはようございます。

また来ました。(笑)
二男、昨日で実習が終わりました。
「なんか寂しいなぁ」 なんて言ってましたよ。
実習生は息子一人だったので 
きっと可愛がってもらったんじゃないかな、って
ありがたく思っています。

楽しみにしていた グリーンに出てプチプレイ・・は
やはり雨のため中止。
でもクラブハウスのレストランで 焼きそばをご馳走になったそうです。
しっかりお弁当も持っていっているので
お腹いっぱいだったけど おいしかったといってました。

ゴルフ場なんて 私も全く行く機会がありませんが
こんな風なつながりができるなんて・・・って
ちょっと不思議な気持ちになりました。
お土産にゴルフボールを2個もらってきました。(笑)

投稿: ジュリア | 2009年1月31日 (土) 05時49分

********** ジュリアさんへ **********
実習、息子さん一人で良く頑張りましたね。
寂しく感じるなら、印象がとてもよかったんでしょうね。
人と人との交流で、心の通じるふれあいがとても大切な
ことなんでしょうね。
きっと良いスタッフの皆さんだったんだと思います。
こんな実習が沢山あるといいですね。
記念に戴いたゴルフボールは、きっと宝物になるのでは
ないでしょうか。

投稿: スロー人 | 2009年2月 1日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/43883694

この記事へのトラックバック一覧です: 本年初打ちゴルフ:

» ゴルフパートナー [ゴルフパートナー]
ゴルフショップにはゴルフパートナー以外にもゴルフ5や二木ゴルフなど有名どころはありますよね。この2つはゴルフパートナーと同じくらいかそれ以上に全国展開しているゴルフショップです。知名度ではゴルフパートナーより二木ゴルフのほうが上でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 01時06分

» ゴルフ ファッション [ゴルフ ファッション]
ゴルフ のファッションでゴルフは私服に近い格好だからこそできるファッションです。またプロだからこそファンを意識すべき?「伝統、格式を重んじるゴルフの雰囲気を損なう」とはいうが・・・ [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 23時57分

« 陶芸 ”鉢(器)” | トップページ | 雪遊び旅行 »