« WBC日韓戦に思う | トップページ | 油絵 ”冬晴れ/青木湖” »

2009年3月29日 (日)

惨敗 麻雀

いつものご夫婦が我が家にやってきて、麻雀とお喋りを楽しんだ。

いつものご夫婦とは、東京に住む会社時代の先輩と奥様である。
麻雀は、この所私の調子が悪く負け続きだったので、今度こそはと意気込んでの対戦だった。

Photo ひとしきりお喋りの後昼食をとり、麻雀が始まった。
そして、結果は、またも惨敗の返り討ちを食らってしまった。
たまにしかやらない為か(苦しい言い訳)、一度は自分が上がる場面を見逃して、逆に大きく振り込むなどの失態をした。  これでは勝てるはずもない  (´・ω・`)ショボーン
A

Photo_2途中、夕食をとった後、更に麻雀の続きとなった。
夕食を食べても、ツキは我が牌に宿ることはなく、惨敗の上塗りとなった。 アァ~
今回も妻は調子が良く、夫婦合計の負け分を和らげてくれた。

”今度こそはあだ討ちを”との私の挑戦をニコニコ顔で引き受けて、ご夫婦は帰っていった。

|

« WBC日韓戦に思う | トップページ | 油絵 ”冬晴れ/青木湖” »

コメント

勝ったり負けたり、だからゲームは面白いでしょうね。
マージャン風のお子様向けゲームしか嗜んだ事はありませんが頭脳線のゲームなんだろうな~
次回は是非、勝利を収めてください。

投稿: 夢眠 | 2009年3月29日 (日) 19時57分

いつも楽しそうな麻雀羨ましいです。

確か、前回も奥様は調子が良くて・・・スロー人さんは見放されてましたかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのうち、他を寄つけずという時が必ずや訪れるでしょうup

投稿: よびばあ | 2009年3月29日 (日) 21時42分

********** 夢眠さんへ **********
麻雀は、ルールが複雑な分、頭も使うし直観力も必要で
面白いゲームです。 いつも良く出来たゲームだナ・・・と
感心します。
ツキも左右しますが、総合してみると、やっぱり
実力で差が出るようです。
その点、私は彼らより大分弱いことになります。weep

投稿: スロー人 | 2009年3月29日 (日) 22時02分

********** よびばあさんへ **********
そうなんです。 前回も妻にまで負けてしまい、今度も
楽勝と思っていたのに最下位でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何だか落ち込んでしまいました。
でも、今度はがんばります。

投稿: スロー人 | 2009年3月29日 (日) 22時07分

楽しい集まりがあっていいですね。
勝ち負けも楽しみでしょうが、みんなでワイワイガヤガヤと
パイを振ったり、食事を楽しんだりと
普段の二人だけではない時間がリフレッシュですよね。

投稿: mimoza | 2009年3月30日 (月) 09時21分

スロー人さん、またまた奥様に助けられたんですねっ(笑)
奥様、さま、様、ですね~bleah
うんうん、きっとたまにしかやらないからでしょう。
次回は大勝利を目指して、ファイトー!!!

お夕食、美味しそうですね~。
もしかして、煮物やサラダの器は、スロー人さんの手作りですか?

投稿: ひめひめ | 2009年3月30日 (月) 18時02分

********** mimozaさんへ **********
ほぼ一ヶ月に一度、この先輩ご夫婦が訪れてくれて
お喋りや麻雀を楽しんでいます。
麻雀はこの先輩ご夫婦が私達夫婦に教え込んだものです。
だから勝てるはずもないのですが、無駄な抵抗をしています。
こんな肩の凝らないお付き合いの時間は、とても楽しいです。

投稿: スロー人 | 2009年3月30日 (月) 21時27分

********** ひめひめさんへ **********
うんうん・・・って、見苦しい言い訳ですよね。
今回も妻のお陰で出費が軽減されました。
妻はパソコン相手に自習しているのが効いているみたいです。

そういわれて良く見たら、この写真の器は、紺色模様の
丸いお皿一種類を除いて総て妻と私の手製の器でした。
ご飯茶碗は妻の作品です。
こんな具合に、段々自作の器が食卓に並ぶことが多く
なりました。

投稿: スロー人 | 2009年3月30日 (月) 21時37分

またまたひめひめです!
そうでしたかぁ~。
いやぁ~素晴らしいです!!
器ってやっぱり手作りだとあたたかみを感じますよね。
ご飯茶碗は奥様の手作りですかぁ~。
形がすっごくキレイなので、市販のものかと思っちゃいました!!
食器棚が手作りの器で揃っていくのって良いですね~happy01

投稿: ひめひめ | 2009年3月31日 (火) 16時33分

********** ひめひめさんへ **********
再度のご訪問ありがとうございます。
だんだん手製の器が増えていきます。
妻は器を作る事が多いので、私はなるべく器以外の
ものを作るようにしているのですが・・・
妻は私より3年ほど前から始めていたので、私より
腕が立つのを悔しいけれど認めざるを得ません。

そういえば、以前お知らせしたようにパルシステムの月刊誌
に陶芸教室の私たちのクラスが紹介掲載されました。
月刊誌「のんびる」4月号です。
もしお手元にありましたらご覧ください。

投稿: スロー人 | 2009年3月31日 (火) 20時19分

麻雀・・残念でしたね。
しかし・・・
ごめんなさい、私はそのことよりも
この食卓の方が気になって・・・(^_^;)

おいしそうなものがたくさん並んでますね!
ここだけ参加したかったです。(笑)

しかも自作の器(ひめちゃんとのやりとりで)なんて
本当に素敵です!
私も絶対にそんな日がくるのを夢見て
お料理の腕を磨きたいと思います!

投稿: ジュリア | 2009年4月 7日 (火) 05時51分

********** ジュリアさんへ **********
いつも麻雀の日は、麻雀ばかりに気が行ってしまって
食事は簡単なものをサット食べてまた麻雀となります。
この日も簡単な食事でしたが、器に目がいった様ですね。
写真のサラダや煮物の野菜は半分くらいは我が菜園の
収穫物です。
気が付いたら、最近は自作の器での食事が多くなりました。
ジュリアさんもご主人と陶芸をぜひ楽しんでください。

投稿: スロー人 | 2009年4月 7日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/44500499

この記事へのトラックバック一覧です: 惨敗 麻雀:

« WBC日韓戦に思う | トップページ | 油絵 ”冬晴れ/青木湖” »