« お花見 | トップページ | マスターズゴルフ »

2009年4月 9日 (木)

町内会ゴルフコンペ

今日は町内ゴルフ同好会のゴルフコンペだった。

Photo かねてから役員会で何度も打ち合わせ会議を重ねてきて、今日の実施にこぎつけたものだ。
往復は大型バスを利用し、帰りのバス内で表彰式をして、その後は車内宴会となった。
今日は風もなく、暑いほどの好天となって、皆さん好プレー珍プレーを展開した。
好プレーにも珍プレーにも、均等に賞品が分配された。

Photo_2 ゴルフ会場は、栃木県鹿沼市にある広陵カントリークラブで、24名参加のところ急に体調を崩して不参加となった方が2名いて、6組のコンペとなった。
29年続いているこの会は、メンバーもリタイヤ組が多くなり、自然発生的に平日開催を望む声が増えてきた。  そこで今回はじめての試みとして、平日開催にしたものだった。
結果的には6組の参加者があったので、今後も平日開催も考慮して開催しようと思っている。

今日の私自身の成績は
    44 + 45 = 89
で5位だった。  スコアは満足いくものではなかったが、ショットに今後の改善点が見つかり、いいラウンドだった。

今日は自分のスコアのことより、会運営の責任者として、皆さんが楽しんでいただけたことにホットしている。

|

« お花見 | トップページ | マスターズゴルフ »

コメント

ゴルフシーズンですねぇ~遼君がスポーツニュースに出てくるたびに思います♪

スロー人さん、今回は責任者だったんですね。
参加した皆さんが楽しめて、そして無事にコンペが終了して、嬉しさ&安堵感があったでしょうね。
責任者は大変ですよね。
本当にお疲れ様でしたwink

投稿: ひめひめ | 2009年4月 9日 (木) 19時24分

********** ひめひめさんへ **********
ゴルフにはいい季節になりました。
私はこの会の会長を仰せつかっている関係で、準備から
実施まで皆さんが楽しめるよういろいろ気を使います。
この会は、春秋の2回の正式コンペの他に、冬の忘年コンペ
や夏の納涼コンペなどを行って、町内の親睦の和を
進めています。

投稿: スロー人 | 2009年4月 9日 (木) 21時04分

今日も暑い位のお天気でしたね。

6組のコンペでしたか。前もっての準備も大変でしたでしょうね。
お疲れ様でしたgolf

そして、私から見れば、超素晴らしいスコアーなのに・・・満足されないとは、目指すところが違いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: よびばあ | 2009年4月 9日 (木) 21時07分

********** よびばあさんへ **********
初夏を思わせるような暑いくらいの好天気でした。
コンペの準備も大変でしたが、結果、皆さんが楽しんで
もらえたようなので苦労など吹っ飛んでしまいます。
スコアはどうしても現役時代の過去のことが頭に残って
いてそれと比較していつも落胆しています。
年とともにスコアも衰えることを自覚できないでいます。

投稿: スロー人 | 2009年4月10日 (金) 09時22分

ゴルフシーズン?到来ですね。
全くルールも知らないんですが、
最近のブームでちょっとだけ興味を持ち始めました。
でも、見てるだけ~ですけどね(笑)

投稿: 夢眠 | 2009年4月12日 (日) 10時17分

町内会でもゴルフ会でも地域に貢献することは良いことです。頑張ってください。golf

投稿: Hamlet | 2009年4月12日 (日) 14時43分

********** 夢眠さんへ **********
ゴルフは一時廃れてゴルフ場はガラガラの期間がありました
が、最近は石川遼くんや宮里藍ちゃんなどの活躍で
ゴルフ人気が復活したようです。
今丁度マスターズが開催されていて、毎日早起きで
ライブ放映を見ています。
世界中から選ばれたプロ中のプロの技に酔いしれています。

投稿: スロー人 | 2009年4月12日 (日) 21時28分

********** Hamletさんへ **********
新興住宅地の自治会発足当初、顔見知りを増やそうと
始まった「ゴルフ同好会」です。
発足当初から携わっているので、ご近所の人たちとも
顔見知りが多くなって、大変有効な会だと思っています。
もっと多くの新規の方々をと誘っていますが、男性が
こんなにシャイだとは知りませんでした。
なかなか誘いに応じる人は少なく、今は約50名の会員
となっています。

投稿: スロー人 | 2009年4月12日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/44617526

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会ゴルフコンペ:

« お花見 | トップページ | マスターズゴルフ »