« インゲンの支柱 | トップページ | 二科会・埼玉支部展 »

2009年4月24日 (金)

コーラスのコンサート

今夜は女性コーラスのコンサートで、美しいハーモニーを拝聴してきた。

Photo_3 ブログ友達の”よびばあさん”が出演する”女性コーラス・グリューン演奏会”で、招待券2枚を送って戴いたので、妻と一緒に出かけた。
会場は、川口市の ”川口リリア”   会場はパイプオルガンのある本格的なコンサートホールだった。

コーラスのコンサートを聴くのは初めての経験だった。
アマチュアコーラスと思っていたら大間違い、正直、こんなに素晴らしいコンサートだとは想像していなかった。
演奏が始まって第一曲目から、素晴らしい歌声とハーモニーに思わず聴き入ってしまった。

第2部の賛美歌は総ての曲を原語(何語かわからないがcoldsweats02)でのコーラスで、これだけ歌詞を覚えるだけでも大変な練習を積んできたことが伺えた。

壇上の”よびばあさん”もしっかり確認できたし、演奏会終了後、ホールでもお会いできた。
素晴らしいコンサートに招待頂いて妻も感激の様子だった。

秋にはウイーンのあのシュテファン大聖堂でコンサートを行うという。
今後とも更に美声を磨いて、活躍されることを期待しています。

|

« インゲンの支柱 | トップページ | 二科会・埼玉支部展 »

コメント

本日はお忙しい中、グリューンのコンサートにお越しいただきありがとうございました。

早速、ブログに載せていただいたり、リンクしていただいたり嬉しいです。
そして、喜んでいただけて何よりです。

そうなんです。9月にウイーンのシュテファン大聖堂で歌う予定なんですよnote

明日、練習と打ち上げがあるんですが、まだまだ、休んでいられないですね。

投稿: よびばあ | 2009年4月24日 (金) 23時40分

********** よびばあさんへ **********
昨夜は素晴らしいコンサートにお招きいただき
ありがとうございました。
コーラスがあんなに素晴らしいものと初めて知りました。
歌を歌うのは苦手な私ですが、とても感動しました。
妻もいたく感動していたようです。
今後はウイーンでのコンサートに向けて頑張ってください。

投稿: スロー人 | 2009年4月25日 (土) 09時58分

声で表現する芸術ですね。
難しい外国語の歌詞などを覚えるのも大変だろうし練習もかなり必要かも知れないけど
思い切り歌えたら気持ちよいだろうな~って思います。
新しい出会いで素晴らしい芸術に接しられた事も素敵ですね。

投稿: 夢眠 | 2009年4月25日 (土) 21時48分

********** 夢眠さんへ **********
コーラスは小学校か中学校で、音楽の時間に歌ったことが
あるくらいで、コンサートで聞いたのは初めてでした。
拝聴して正に声で表現する芸術だと思いました。
それも大勢のハーモニーで歌うので心地よい歌声となって
心に響きました。
改めて新しい芸術に接した思いでした。

投稿: スロー人 | 2009年4月25日 (土) 22時15分

ウイーンでのコンサートって???
えー、すごいですね~。
本当に本格的にコーラスに取り組まれているんですね!!

アマチュアの集まりでも、練習を積んでいる合唱団の歌声には感動させられますよね。
鳥肌が立つような瞬間もありますもんね。
スロー人さん、ステキな時間が過ごせたようですねwink

投稿: ひめひめ | 2009年4月30日 (木) 18時13分

********** ひめひめさんへ **********
そうなんです。 私も会場で配られたパンフで知りました。
ウイーンのしかもシュテファン大聖堂での公演が
決まっているそうです。
アマチュアとはいえ、大学の先生が教えていて何年も
続いているグループだそうで、一味違いました。
初めてのコーラスのコンサートでしたが、感動しました。

投稿: スロー人 | 2009年4月30日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/44778728

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスのコンサート:

« インゲンの支柱 | トップページ | 二科会・埼玉支部展 »