« 夏野菜の植付け完了 | トップページ | 大根の初収穫 »

2009年5月13日 (水)

一ヶ月ぶりのゴルフ

今日は、一ヶ月ぶりのゴルフだった。

ご近所のゴルフ仲間と浦和ゴルフ倶楽部でのプレーだった。
曇り空の下、途中通り雨が降ったりはしたが、気温も17℃くらいだっただろうか、湿度も低い絶好のゴルフ日和だった。

Img_2418_2Img_2416_2 浦和ゴルフ倶楽部は我が家から車で20分と近くなので、自宅を6:40に出発しても、7:30からのスタートには十分で、一番スタートだった。  ハーフは9:30頃終わるので、いつもスルーで後のハーフをプレーする。  終了後昼食をとり、風呂に入ってから帰宅したのは午後の2:00頃。
我々が浦和ゴルフでプレーするときは、いつもこのスタイルでのプレーである。
帰宅後も十分一仕事ができ、一日を有効に使えるのである。

最近TVでマスターズゴルフなどを見てゴルフスイングにヒントを得たり、前回のゴルフでスイングに改造点が見つかったりして、家でのシャドウスイングはいい感じだった。
そこで、今日は何かいいゴルフができそうな予感がして出掛けた。
スコアはいつもと同じで冴えなかったが、スイングフォームは良くなってきたのを感じ、希望の光が見えたゴルフだった。

今日のスコアは・・・
  46 + 43 = 89  (内、パターは16+17=33)
長くて難しい浦和ゴルフでは、マアマアのスコアかなと、半分満足している。

|

« 夏野菜の植付け完了 | トップページ | 大根の初収穫 »

コメント

今日はゴルフだったんですね、お疲れさまでした!
今朝早くは湿度が高かったけど、時間が経つにつれどんどん低くなりましたね。
満足のいくゴルフだったようで、良かったですね♪
石川遼くんがまたまた最年少で全米(←でしたっけ?)に出られるようですね。
またゴルフのニュースに釘付けになりそうなひめひめですっhappy01

投稿: ひめひめ | 2009年5月13日 (水) 18時20分

ちょっとパラパラ降ってきましたが、ゴルフにはいいお天気でしたね。

7:30のスタートだと、本当に1日が有効に使えますね。
私も最近、7:53のスタートにしてみたら、スルーではないですが、早く終わって良かったです。

さらに、希望の光が見えてきたゴルフとは・・・次回がまた楽しみですねgolf

投稿: よびばあ | 2009年5月13日 (水) 22時13分

********** ひめひめさんへ **********
この時期でもカンカン照りは暑くて汗をかきますが
今日は曇り空で湿度も低くて、とても気持ち良かったです。
石川遼くんは、米のメジャーの全米プロに招待で出場する
ようですね。 すごいことです。
マスターズでは予選を通過できなかったけれど、今度は
是非頑張って欲しいですね。
日本の男子プロゴルフ界を背負っている遼くんが
少し気の毒な気もしますが・・・

投稿: スロー人 | 2009年5月13日 (水) 22時31分

********** よびばあさんへ **********
途中で急な通り雨にあって、キャディーさんは傘も用意
していなかったので、あわててバッグにあった雨合羽を
着ましたが、1ホールで直ぐにやみました。
早朝1番スタートでスルーのプレーが私達のプレースタイル
になっています。 帰宅後も何かとやれますので。
最近得たヒントを体に定着させるのは時間がかかりますが
何か良い感じになっている気がします。
今日は油断して、バンカーで3つもたたくミスが災いして
スコアは思うようにはいきませんでした。
あれさえなければ・・の、”タラレバ”を嘆いています。

投稿: スロー人 | 2009年5月13日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/44999254

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶりのゴルフ:

« 夏野菜の植付け完了 | トップページ | 大根の初収穫 »