« 今年も届いた”富良野メロン” | トップページ | 今年も届いた”山梨の桃” »

2009年7月18日 (土)

孫とフラン

長男一家は、我が家から徒歩5分のところに住んでいる。
近いので度々我が家に来ては、一緒に食事をしたりする。 孫を預かって長男夫婦は用事や遊びに行く事もある。

そんなことから、来月で一歳になる孫は、生まれて間もない赤ちゃんのころから愛犬トイプードルのフランと接している。

2そのためか、我が家に来てもフランを友達のように思っているようで、ケージに手を入れてフランの頭を撫でたりする。
怖がる様子など全くない。

2_3  フランをケージから出しても、おもちゃで一緒に遊ぶ。
フランも孫を友達だと思っているようだ。

孫を抱き上げてあやしていると、フランもやきもちを焼くように、クンクンと擦り寄ってきて抱っこをせがむ。

孫が来ると何だか急に、孫が二人いるような気分になるのである。

|

« 今年も届いた”富良野メロン” | トップページ | 今年も届いた”山梨の桃” »

コメント

お孫さんも来月で1歳ですか。ますます、可愛くなられてますねheart04
お孫さんとフランちゃん同じしぐさで、本当にお友達のようです!!

お孫さんが二人いるようなという表現が、実感として分かる気がします。

投稿: よびばあ | 2009年7月18日 (土) 22時00分

********** よびばあさんへ **********
この孫は、去年8月、私の油絵個展中に生まれたので
来月で一歳となります。
半月ほどお嫁さんと富良野の実家に行っていて、今日
久しぶりに見たら、急に大きくなっていて驚きました。

フランを全く怖がらないのを不思議に思います。
フランのうれしい表現も、大人にするように飛びついたり
せず、優しく接しているのにも感心しています。

投稿: スロー人 | 2009年7月18日 (土) 22時44分

かわいぃ~~~!
写真で拝見すると、同じぐらいの大きさですね。
(もちろん、お孫さんのほうが大きいでしょうけど)
フランちゃんとお孫さん、いい遊び友達がいていいですよね~
お孫さん、一生懸命フランちゃんを見てますね。
一緒に遊んでいる姿は、かわいらしいですよね~
お孫さんが二人・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: bluedaisy | 2009年7月19日 (日) 09時23分

トイプードルって甘えたさんなのかな?
従姉妹の家のも子供状態になってます。
どっちもメチャクチャ可愛いですね。

投稿: 夢眠 | 2009年7月19日 (日) 11時08分

ぬいぐるみじゃなくて本物の犬を相手に遊んでいると
動物をむやみに怖がることなく成長できますよね。
そして、もう少しお姉ちゃんになったらフランのことを可愛がって
知らない間に情操教育。優しさが育まれますね。

みなさん仰ってますが、本当に可愛い~♪
お孫さんもフランちゃんも。

投稿: mimoza | 2009年7月19日 (日) 14時37分

********** bluedaisyさんへ **********
フラン4.2kg、孫8.5kgですから、丁度倍くらいの
体重差でしょうか。
孫と遊んでいるとフランも加わってきて、むしろ
フランの方がやきもち焼きのようです。

今日は娘の方の2.5歳の孫も来て、丑の日夕食会でした。
二人の孫とフランとでじゃれあって遊ぶ光景は、とても
微笑ましいものです。

投稿: スロー人 | 2009年7月19日 (日) 21時34分

********** 夢眠さんへ **********
トイプードルはとても甘えん坊のようです。
孫と遊んでいると自分も一緒に遊びに加わってきます。
とてもやきもち焼きでもあるようです。
我が家でもフランはもう子供状態ですね。

投稿: スロー人 | 2009年7月19日 (日) 21時38分

********** mimozaさんへ **********
いつも行く獣医さんも言っていました。
子供の頃から犬を怖がることなく一緒に遊べるのは、
子供の為にも犬のためにもとても良い事だと・・
確かに情操教育にはなるんだと思います。

今日は娘一家も来て、2.5歳の孫も来たのでこの11ヶ月の
孫も呼んで、3家族で丑の日夕食会となりました。
2.5歳の孫と11ヶ月の孫の二人に、フランも加わって
一緒に遊んでいる光景は、微笑ましいものでした。

投稿: スロー人 | 2009年7月19日 (日) 21時50分

お孫さんもフランちゃんもかわいいですね~wink
一緒に遊んでいる姿を見ていると、いつまで見ていても飽きないかも~♪
お互いの目にお互いがどう映っているのか、ちょっと知りたいですよね。。

投稿: ひめひめ | 2009年7月21日 (火) 11時17分

********** ひめひめさんへ **********
とても仲良しな孫とフランです。
フランは、孫を赤ちゃんとして優しく接しています。
こんなに無邪気に遊んでいるカップルを見ると
何だか癒されます。
お互いに、人間とか犬とかを超越した世界にいるのでは
ないでしょうか。

投稿: スロー人 | 2009年7月21日 (火) 21時42分

なんて微笑ましい光景なんでしょう。
可愛い孫と これまら可愛いワンちゃん。

スロー人さんのところへくると
私の理想の姿がいつもあります。
本当に幸せそうでこっちまで見ていて笑みがこぼれます。

投稿: ジュリア | 2009年7月29日 (水) 04時55分

********** ジュリアさんへ **********
子供と犬が仲良く一緒に遊んでいる姿を見たら
何か愛らしい気分になって写真を撮りました。

理想の姿なんてとんでもありません。
私の理想は、一日中ふんぞり返って、「お茶!」「めし!」
・・・といって威張っていることですが・・現実は
奥方の方が偉そうなので、尻に敷かれています(トホホ)

投稿: スロー人 | 2009年7月29日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/45669143

この記事へのトラックバック一覧です: 孫とフラン:

» 赤ちゃん [赤ちゃん]
赤ちゃんを授かってから一人前に育てるための知識やサポートを紹介するブログです。妊娠・出産〜子育て・育児というのは、女性には大変なことです。核家族化によって、1人で悩みながら子育てに励んでいるお母さんを応援するためのサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 10時14分

« 今年も届いた”富良野メロン” | トップページ | 今年も届いた”山梨の桃” »