« 孫とフラン | トップページ | とうもろこし最後の収穫 »

2009年7月24日 (金)

今年も届いた”山梨の桃”

今年も甲府盆地で美味しい桃を作っている旧知のTさんが、沢山の桃を送ってくれた。

Tさんは土壌改良し土つくりをして、他と一味違う美味しい桃を栽培されている。
そして、毎年貴重な美味しい桃を送ってくれる。

Photo_4 故郷の桃を先ず最初に、昨年夏他界した母の仏壇に供えた。
母は、このTさんが作られた桃が好物だった。

この美味しい桃の味を知っている娘家の孫達に知らせたら、早速明日皆で取りにくるという。
長男一家にも配って、三家族で、この美味しい桃をいただこうと思う。

Photo_5 果物を好きなフランも、早速この美味しい匂いを嗅ぎつけて、開封すると直ぐに梱包に顔を入れてきた。
なかなか抜け目のないフランである。

毎年忘れずに美味しい故郷の味を送ってくれるTさん、本当にありがとうございます。
家族一同で、故郷の味をかみしめながらいただきます。

|

« 孫とフラン | トップページ | とうもろこし最後の収穫 »

コメント

メロンの次は甲府の桃ですか。季節の果物、ましてやお母様の好物のお供え物、喜ばれることでしょう。

フランちゃんも桃のいい香りには惹きつけられますよね(゚m゚*)

昨年みせていただいた桃の絵もこちらの桃でしたのでしょうか?

投稿: よびばあ | 2009年7月24日 (金) 22時34分

********** よびばあさんへ **********
季節季節の食べ物の贈り物は、とてもありがたいです。
しかも故郷の香りは昔を思い出させてもくれます。
母を通じての知人の為、特に母に真っ先にお供えしました。
フランもすかさず顔を突っ込んできました。

昨年個展に展示してお孫さんに好評だった桃の絵は、
一昨年送っていただいたときに描いたものです。
よく覚えていてくださいましたね。

投稿: スロー人 | 2009年7月24日 (金) 23時28分

なんて美味しそうな桃なんでしょう。
土壌改良から頑張っておられる方の桃なら、絶対に美味しいに決まってますね。
毎年忘れずに送ってくださるなんて、ありがたいですね。
 
フランちゃん、桃好きですか?
いい香りがするものねぇ~(^.^)
わらびも好きです。ただし、ちょっと酸っぱいスモモは苦手です(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年7月25日 (土) 14時30分

********** bluedaisyさんへ **********
毎年丁度美味しい盛りの桃を送ってくれます。
桃も美味しいけれどそのお気持ちはもっと有り難く
思っています。

フランには、我々が食べるものは与えないように
していますが、先日メロンを与えたらもっともっとと
せがむようになりました。
桃も初めての味ですが、とても美味しそうに食べました。
果糖が多いのでチョットしか食べさせませんが・・
わらびちゃんも、果物が好きなんですね。

投稿: スロー人 | 2009年7月25日 (土) 21時13分

今度は桃ですか~
羨ましい交友関係ですよね。
甘い香り、画面からも漂ってきそうです。

投稿: 夢眠 | 2009年7月26日 (日) 17時32分

********** 夢眠さんへ **********
今回は桃が届きました。
季節の果物、メロン、桃、葡萄、リンゴなど、いろいろな
知人、親戚、友人などから定期的に送ってくれて
本当にありがたいです。
この桃の香りにいち早く反応したフランには驚きました。

投稿: スロー人 | 2009年7月26日 (日) 21時50分

メロンに桃に・・・
スロー人さんのおうちには
あちこちの名産地から おいしいフルーツが届いてうらやましいこと!

先日、テレビで
「日本人のフルーツの摂取量はとても少ない」 ってやってました。
健康でいつまでも若くあるためには
フルーツはかかせないものらしいです。

・・・わかった!
スロー人さんが若くてお元気なのは
こういう理由からだったのかぁ~!(笑)

投稿: ジュリア | 2009年7月29日 (水) 04時57分

********** ジュリアさんへ **********
季節の果物をあちこちから送ってくれて、とても
有り難いです。
日本人は果物の摂取量が少ないんですか。
果物は健康には良さそうですが若さまで保って
くれるんですね。 知りませんでした。

ジュリアさんだって、メロンやとうもろこしを
沢山食べているのでお若いですよ。
(・・アッ、とうもろこしは果物ではなかったですね)

投稿: スロー人 | 2009年7月29日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/45729438

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も届いた”山梨の桃”:

« 孫とフラン | トップページ | とうもろこし最後の収穫 »