« 7月の収穫集計 | トップページ | プール遊び »

2009年8月12日 (水)

真夏のゴルフ

 golf 台風一過、真夏の暑さとなった今日、近所のいつものゴルフ仲間と、「浦和ゴルフ倶楽部」でゴルフプレーを楽しんだ golf

朝からムンムンと蒸す 「モーニング ムスネー」 だったが、日中は暑くても風があって、暑さもそこそこの天気だった。

Img_3112 Img_3116 先日のゴルフで、子供から父の日にもらった「吸汗・速乾素材」のシャツが汗を吸い取ってくれて使い心地が良かったので、昨日、ゴルフショップで同じ素材のズボンを購入した。
同じ素材の下着も見つかって、下着上下も購入した。
今日使ってみて、いつもならシャツやズボンにまで染み出す汗が全くなく、快適だった。

そして、ボールも変えてみようと、いつもの倍の値段の 「super NEWING BRILL」 を奮発した。

これらの事前準備が功を奏したのか、今日のゴルフは調子がよかった。
今日のスコアは・・・

  38 + 42 = 80

午前中は久しぶりの30台のスコアとなり、ボギーだった2ホールも、2~3cmパターが短かった惜しいボギーだった。  午後は流石に暑さの疲れも出て、1.5mのパットを2度も外すミスもあって30台は出なかった。

距離も長くて難しい浦和ゴルフで、このスコアが出せて、まだまだゴルフをやれる自信がでてきた。
( だが、待てヨ・・ 今日スコアが良かったのは、実力ではなく 「吸汗・速乾素材の衣類」と「発奮したボール」 の為だったのかも知れない heart03 )

|

« 7月の収穫集計 | トップページ | プール遊び »

コメント

台風一過の暑い日のゴルフでしたね。
吸汗・速乾素材のウエアーも新調され、快適なゴルフでしたね。
スコアーもとても素晴らしいですgood

実は昨日ゴルフの予定でしたが、前日の予報は台風接近ということで、キャンセルをしました。そこで我が家で一緒にラウンドする方とランチとなりましたが、雨は降らなくて、ちょっとがっかりでした。

投稿: よびばあ | 2009年8月12日 (水) 21時19分

********** よびばあさんへ **********
吸汗・速乾素材の衣類はとても有効だと思いました。
夏のゴルフには欠かせないものとなりそうです。

昨日のゴルフキャンセルで残念でしたね。
昨日は涼しい天気でゴルフには好都合の天気でしたね。
でも、お仲間と有効な時間が過ごせて、それはそれで
とても良かったのではないでしょうか。

投稿: スロー人 | 2009年8月12日 (水) 21時44分

やはり、道具やウェアなども重要なアイテムだということが改めてわかりましたね~
気持のよいゴルフができたようで、なによりです(^.^)
 
暑い暑いと、グターっとしてないで、スロー人さんを見習って、体を動かさなくては(゚ー゚;
 
吸汗・速乾素材、畑仕事にもよさそうですね。
 

投稿: bluedaisy | 2009年8月14日 (金) 20時52分

********** bluedaisyさんへ **********
水泳の水着の問題がありましたが、スポーツでは道具や
ウェアも大切なことを感じました。
気分良くプレーできてスコアも上々で楽しいゴルフでした。

暑い中、体を動かすのもいいですが、熱中症対策の
十分な備えが必要ですね。
昨日は暑い中、畑へ出掛けて、すんでのところで熱中症に
なりそうになって、あわてて逃げ帰ってきました。

吸汗・速乾素材の下着は畑仕事にもとても良さそうですが
お値段が普通のものより3倍位するので、考えものです。

投稿: スロー人 | 2009年8月14日 (金) 21時26分

昼間は暑いんだけど朝は爽やかな日々が続いてます。
早朝のゴルフは楽しそうかも?!
でも、日中は…熱中症に気をつけて楽しむ?のも気を使いそうですね。対策グッズを上手く利用されてるみたいだけど♪

投稿: 夢眠 | 2009年8月15日 (土) 08時35分

********** 夢眠さんへ **********
そうですね。 朝晩は秋を思わせるように爽やかですね。
以前若いときは、朝明るくなるのを待ってスタートする
早朝ゴルフをしたことがありますが気持ちいよかったです。
畑も早朝作業が涼しくて気持ち良いのですが、早起きが
出来なくて、暑い時間帯の作業になってしまいます。
先日は、つい長作業になって、熱中症寸前になりました。
日中はまだまだ暑いですね。

投稿: スロー人 | 2009年8月15日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/45907497

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のゴルフ:

« 7月の収穫集計 | トップページ | プール遊び »