« 妻が帰宅 | トップページ | ナスの収穫終了 »

2009年9月27日 (日)

孫の運動会へ

昨日は孫の運動会を観に行ってきた。

Photo Photo_2 今年小2になる孫だが、昨年の運動会に比べると大分落ち着いてきたものだと感心した。
もともと小柄な孫は、かけっこは得意ではないようだが、それなりに一生懸命競技に取り組んでいた。

徒競走やリレーなど、高学年になるとその走りっぷりは素晴らしく、孫もあんなに速く走れるようになるのかと心配になる程だった。
応援合戦など、見事に歩調をあわせた応援で、高校生の応援を見ているようだった。

Photo_3 途中、お弁当の時間には孫も席に来て一緒に食べた。
お弁当を食べたら、いささか眠くなってしまった。  陣取った席は丁度木陰で、通り抜ける秋風が心地よかった。  そんな気持ちよい場所だったので、席の後ろの通路には大勢の父兄が立ち観で集まっていたが、マットにチョット横になったら寝込んでしまった。

目が覚めたら孫の参加する午後の競技は終わっていて、娘や妻に詰られた。
妻曰く、「あなたもあんなに大勢の人の目の前でグウグウ寝るなんて、大物になったわね!」と。  ・・・とげのあるお言葉を賜った。

兎に角、天気の良い秋空の下、とても清清しい運動会だった。

|

« 妻が帰宅 | トップページ | ナスの収穫終了 »

コメント

昨日がお孫さんの運動会でしたのですね。
年々、成長されてるのを観られるのはたのしみですね。
そこで、お昼寝出来るとは、余程お疲れだったのでしょう!!

うちの方は先週の土曜日が運動会でした。その後どういうわけか、インフルエンザがは流行ってるようで、金曜日から30日まで学年閉鎖になってしまいました。

また、今日はKさんの油絵の展覧会に行ってきました。リンクもさせていただきまして、ありがとうございました。Kさんからもよろしくとのことでした。

投稿: よびばあ | 2009年9月27日 (日) 21時20分

********** よびばあさんへ **********
Kさんの個展を観ていただいたとのことありがとうござい
ました。 Kさんから宜しく・・には笑ってしまいました。
Kさんにはしょっちゅうお会いしているのに・・

孫の運動会でお昼寝とは不謹慎でした。
そんなに疲れていたわけではなく、ただ日陰の涼しい
秋風が心地よく、つい眠気に誘われてしまいました。
Aちゃんの学校インフルエンザで学年閉鎖ですか。
Aちゃんは大丈夫でしょうか。
人の集まるところは気をつけなければいけませんね。

投稿: スロー人 | 2009年9月27日 (日) 21時51分

あらあら、やっちゃいましたね~(^_^;)
楽しみにしていたお孫さんの出番も見過ごしちゃいましたか(笑)
きっと、留守番を無事に終えて、疲れがでたんですよ。
 
日向は暑いけど、日蔭で風に吹かれると気持いい季節ですものね~sun
父兄の場所取りも大変だったのではないですか?
お疲れ様でした。

投稿: bluedaisy | 2009年9月27日 (日) 22時25分

********** bluedaisyさんへ **********
場所取りはゆっくり行ったので一番後ろで、背中は通路と
いう席しか空いていませんでした。
後で聞いたら朝6時には100組が並んでいたそうです。
後ろだったのが怪我の功名、木陰の涼しい場所でした。
余りにも木陰が気持ちよく、寝込んでしまいました。
あとで妻と娘に攻められましたが気持ちよく寝れたので
いい運動会の思い出になりました。
孫には後で謝りましたが・・・

投稿: スロー人 | 2009年9月27日 (日) 23時14分

木陰で秋風を感じながらのお昼寝は
さぞかし気持ちが良かったでしょうね。
ウチなんて、父親なのに殆どを昼寝に費やし
競技演技を見てなかったんですよ~~。
その場にいることが重要だとか。。。angry

スロー人さんのお孫さんは付属でしたか。
さぞかし立派な運動会だったのではないかと推察しますが
応援合戦でそのすばらしさを感じられたんですね。
来年は、見逃さないように目覚まし時計持参で~happy01

投稿: mimoza | 2009年9月28日 (月) 09時13分

奥様、戻ってこられたんですね。
早速注意を受けたスロー人さんでしたかっ(爆)

折角応援に行ったのに、眠ってしまったとは、さぞかし満腹&心地よいお天気だったのでしょう☆
お孫さんにどんな言い訳をしたのかが気になります(笑)

投稿: ひめひめ | 2009年9月28日 (月) 19時01分

********** mimozaさんへ **********
mimozaさんのご主人も運動会でお昼寝されたんですね。
あんなに気持ちいいお昼寝は久しぶりでした。
周りのガヤガヤした喧騒はまさに心地よい子守唄のように
聞こえたから不思議です。

孫の学校、良く判りましたね。
統一した応援合戦は、他チームへのエール交換などもあって
なかなか本格的な応援で昨年に続いて驚かされました。
またルールに厳しく、リレーなどでも失格チームが多く
出て、競技姿勢なども厳しく教育していることが伺えました。

来年は決してお昼寝しないつもりです。

投稿: スロー人 | 2009年9月28日 (月) 21時53分

********** ひめひめさんへ **********
戻ってきた途端、妻に厳しいお叱りを受けました。
途中で眠ってしまいましたが、久しぶりに本当に気持ちよい
お昼寝でした。
でも、午前中は一生懸命応援したし、お昼寝後もちゃんと
応援はしました。
孫に謝ったら、ニコニコしているだけでした。
・・・よかった~

投稿: スロー人 | 2009年9月28日 (月) 22時01分

せっかくのシーンに寝ちゃったの?
お昼寝にはもってこいの気持ちよさだったのかな。
この日曜は運動会だったところが多かったのか?
昨日の月曜日、昼間によく子供を見かけました。
振り替えでお休みだったのね~

投稿: 夢眠 | 2009年9月29日 (火) 08時44分

********** 夢眠さんへ **********
孫の競技、一つだけ眠ってしまって見逃しました。
本当に気持ちいい昼寝でした。 あんなのは久しぶりです。
この日はあちこちの学校が運動会だったようです。
夢眠さんちの辺りもそうだったんですね。
以前は10月10日が運動会の特異日でしたが・・・

投稿: スロー人 | 2009年9月29日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/46320417

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の運動会へ:

« 妻が帰宅 | トップページ | ナスの収穫終了 »