« シングルライフ | トップページ | 定植2週間後の白菜 »

2009年9月16日 (水)

画友の個展

今日から画友の油絵個展が開催されている。

今日午前中は、飾りつけの手伝いに行って来た。
同じ油絵教室で一緒に油絵を描いている画友で、20年も描き続けているだけに、さすがとも言える30点以上の力作が並んだ。

Photo_4 Photo_5

会場:クラフト&ギャラリー”風画 (さいたま市西区)
期間:9月16日(水)~27日(日)

このギャラリーは、ブログ友達の”よびばあさん”の陶芸の先生が陶芸展を開いたところでもある。  とても静かな環境の中にあって、雰囲気の良いギャラリーである。

    -・-・-・-・-・-・-・-・-・-

飾り付けが終わった後、同じ西区にある有名な”藤店うどん”に昼食に行った。
ブログ友達の”
ひめひめさん”が激賞しているお店で、私も何度か行ったが、駐車場が満車だったり、閉店後だったりで、なかなか店内までたどり着けなかった。

Photo_6 今回も店外に大勢の人が並んで待っていたが、ぎりぎりセーフで駐車場に駐車でき、やっとうどんにありつけた。
注文したのはお店の一番人気”肉汁うどん”。  肉汁が何とも言えず美味しくて、これなら並んででも食べたくなるのもうなづける。  お値段もリーズナブルである。

|

« シングルライフ | トップページ | 定植2週間後の白菜 »

コメント

留守の間にフランちゃん1歳半になられたんですね。またまた可愛いしぐさですlovely

そして、シングルライフには笑いました(失礼)そういえば夫も留守の間、コロの散歩やら何やら忙しかったようです。

そして、今日は風画に藤だなにもいらしてたのですね。何だか暫く藤だなに行ってませんが、画像を拝見したら行ってみたくなりました。
近くなので、機会があったら風画ものぞいてみようかしらeye

投稿: よびばあ | 2009年9月17日 (木) 00時45分

********** よびばあさんへ **********
演奏旅行、楽しくそして成功されての帰国、おめでとう
ございました。
その間、私はフランと2人で危なっかしいシングルライフ
の毎日を送っています。
ご主人はこんな危なっかしいことはなかったでしょうね。

風画、初めて行きましたが、オーナーもとてもソフトな
いい方で、心休まる雰囲気が気に入りました。
コーラスの方たちも時折行かれると聞きました。
お時間があったらコーヒーでも飲みながら画友の絵を
観てやって下さい。
(了解なしにブログをリンクさせてもらいました。ご了承ください。)

投稿: スロー人 | 2009年9月17日 (木) 11時50分

お友達の個展のお手伝いに行ってきたんですね。
お疲れ様でした。
20年も描き続けているとは、さぞかしお上手な方なんでしょうね!!
やっぱり類は友を呼ぶんでしょうか♪
スロー人さんの絵も素晴らしくて感嘆してしまいますもん!!

そして、とうとう行かれたんですね、藤店うどん。
やっぱり行列でしたかぁ~。
最近全然行っていないので、また行きたくなりました♪
お味はいかがでしたか?
スロー人さんのお口に合いましたか?
ああいううどんを“武蔵野うどん”というのでしょうか?!
あのこしの強い麺の感じ、結構気に入っているんです☆
食べ応えありますよね。

投稿: ひめひめ | 2009年9月17日 (木) 22時50分

********** ひめひめさんへ **********
個展の手伝いに行って来ました。
私の5年に対し、20年のベテランです。
このギャラリーは”大宮花の丘農林公苑”の直ぐ近くで
いつかひめひめさんのお友達のお蕎麦屋さんの話を
思い出して、そちらに行こうと思ったら、水曜日は定休日
とのことで、藤店となりました。
噂どおり、汁がすごく美味しかったです。
中盛りを注文したら、量が多くて、最後は必死で
食べました。
(勝手にブログをリンクさせてもらいました)

投稿: スロー人 | 2009年9月17日 (木) 23時05分

外観を拝見しただけでも、素敵なところですね。
お手伝いの後の、美味しいうどん!
どうも、食べモノにはすぐに反応してしまう私です。
とっても美味しそうです(^.^)

投稿: bluedaisy | 2009年9月18日 (金) 22時26分

********** bluedaisyさんへ **********
閑静な住宅街にあるギャラリーで雰囲気がありました。
オーナーさんと意気投合して、今度是非ここで個展を・・
と誘われています。
でも、一年間くらいは予約が一杯のようで、そんな先の
ことは・・と、返事を濁しています。

有名なうどん屋さんだけあって、おいしいうどんでした。
リピーターが多いようです。

投稿: スロー人 | 2009年9月19日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/46230304

この記事へのトラックバック一覧です: 画友の個展:

« シングルライフ | トップページ | 定植2週間後の白菜 »