« キャベツなどの植え付け | トップページ | シングルライフ »

2009年9月10日 (木)

フラン1歳半

我が家の愛犬 ”フラン” は1歳半になった。

2_2 生後2ヶ月で我が家に来た時と比べると、1.1kgだった体重も今では4.1kgとなった。
すっかり家族の一員となって、何をするにも家族扱いをしないと機嫌が悪い。
最近は夜寝るとき意外はほとんどケージから出ていて、居間等をうろうろと妻や私の後をついて廻っている。

Img_3236_2_2 Img_3238_2  私がリクライニングチェアで新聞や本などを読んでいるとそれらを押しのけて膝の上に乗ってきてちょこんと座り込み、読むのを邪魔してナデナデをせがむ。
そして、足を乗せるオットマン乗って、私の足をどかしてオットマンを占拠する。

2_4  夜テーブルでTVを見たり話しをしたりしていて、フランの姿が見えないナと思うと、テーブル下の足元の床で寝そびって、しっかり家族の一員になって会話に参加している。
表情も豊かになって、ジッと話を聞いていたり、媚びていたり、すねていたり、喜んでいたりが目つきで良く判る。

1歳半になった今でも、動きは活発で人なつっこさは変らない。
散歩中でも、人や散歩仲間の犬を見つけると、早くそちらに行きたくてリードを引っ張って2足歩行になる。
ナデナデしてもらったりするともう大喜びで抱きつこうとする。

そんなフランは、周りの人達を、ついつい笑顔にしてしまう不思議な力をもっていることを感じるのである。

|

« キャベツなどの植え付け | トップページ | シングルライフ »

コメント

フランくん、2か月でスロー人さんの家族になったんですね。
小さかったんですね~
もう1歳半なんですね。
なでなでをせがんでくるなんて、かわいくて仕方ないですね(*^_^*)
おりこうさんに育っているようで、いいですね~
ウチのわらびも、フランくんみたいに、おりこうさんになれるかしら?
最近、またわがまま犬になりつつあって困ってます(^_^;)
 
フランくん、人間もワンコも大好きなんですね。
少しでも早く近づこうと、二足歩行とは(笑)
 
フランくんに大喜びで寄ってこられたら、誰でも笑顔になっちゃいます。
かわいいですもん~~~dog
 
またブログでかわいいお顔を見せてくださいね。

投稿: bluedaisy | 2009年9月10日 (木) 20時26分

フランちゃん、家族になってもう1年以上が経つんですね。
室内で一緒に生活していると、可愛さもひとしおで
ついつい甘くなってしまうのではありませんか?
写真を見せてもらうたびに、ぬいぐるみみたい♪って思ってしまいます。

投稿: mimoza | 2009年9月10日 (木) 20時56分

********** bluedaisyさんへ **********
私の膝に座ると、顔で私の手を自分の背中に持っていき
ナデナデをせがみます。
片方の手が空いていると同じようにしてナデナデを
せがみます。
体を撫でてもらうのがとても気持ち良いんでしょうね。
一つ悩みは、人が来ると大喜びで跳んだり跳ねたり
して、うれしさの余り「嬉ション」のお漏らしをする
ことがあります。 人が来た時には要注意となります。
散歩中は「ほらほら、フランちゃんが2足歩行で来たよ~」
などと冷やかされています。
わらびちゃんも癒し犬になって、とてもおりこうでは
ありませんか。  犬は可愛いですね。

投稿: スロー人 | 2009年9月10日 (木) 21時25分

********** mimozaさんへ **********
フランが我が家に来て1年以上経って、すっかり家族の
一員になり、なくてはならない存在になりました。
どうしても甘くなりがちですが、人が食事中は近づけない
とか、食べる時は必ずケージに中でなど、厳しくしつけを
するようにしています。
また、人の食べ物は油分が多いので、果物以外は人の
食べるものはあげないことにしています。
また夫婦で一日中家を空けることがありますが、そんな
時は、よく言い聞かせて留守番をさせています。
帰宅すると、すねた顔をされるのが辛いところですが・・

投稿: スロー人 | 2009年9月10日 (木) 21時40分

またお邪魔します。
フランくんの写真を拝見すると、
足長いですよね~
トイプーちゃんのなかでも長いんじゃないですか?
普通なんでしょうか?
わらびは足が短いので、気になって(^_^;)
 
それにしても、小首を傾げてる姿、かわい~い!

投稿: bluedaisy | 2009年9月11日 (金) 20時41分

********** bluedaisyさんへ **********
再度のコメントありがとうございます。
写真で判りますか?
お散歩犬仲間で何犬か同じトイプードルがいますが
よく「フランちゃんは足が長いですネ~」と言われます。
普通の同じ犬種の犬よりは確かに長いようです。
それが良いことなのかどうかは判りませんが・・・

投稿: スロー人 | 2009年9月11日 (金) 22時49分

お誕生日おめでとうございます。
相変わらず?ぬいぐるみみたい~
可愛いですね♪
何かと大変な事もあると思うけど癒されるのは間違い無し!ですね。

投稿: 夢眠 | 2009年9月12日 (土) 16時27分

********** 夢眠さんへ **********
フランは誕生日は過ぎて、1歳と半年となりました。
もうこれ以上は大きくはならないようです。
癒されるし可愛いんですが、確かに大変手も掛かります。
何せ、フランの美容院は私の床屋の4倍かかるし、
私の小遣いよりフランに掛かる費用の方が多いです。
でも、家族の一員ですから仕方ないですよね。

投稿: スロー人 | 2009年9月12日 (土) 21時13分

4枚目の写真(笑)

フランくん、ナイスポーズ good

投稿: lapin♪ | 2012年7月26日 (木) 14時03分

lapin♪ さんへ **********

ぺしゃんこの、おせんべいみたいなポーズでしょう~
フランのリラックスポーズです。

今ではフランは4歳になりました。

投稿: スロー人 | 2012年7月26日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/46171417

この記事へのトラックバック一覧です: フラン1歳半:

« キャベツなどの植え付け | トップページ | シングルライフ »