« 見事に見えた富士 | トップページ | 野菜の収穫 »

2009年11月11日 (水)

フランと日向ぼっこ

立冬に入ってから何故か暖かい日が続くが、それでも朝などは、日向が恋しい。

窓辺の日向にあるリクライニングチェアに寝そべって、冬の窓辺から差し込む日差しを受けて、新聞や本など読んでいると、ついウトウトして眠くなる。

Photo_2

この頃は、フランもこの場所が気に入ったようで、足を投げ出すオットマンにチャッカリ寝そべって日向ぼっこをしていることが多い。
私がオットマンに足を乗せるためにフランをどかそうとすると、今度は私のお腹に乗っかってきて寝そべる。


a

フランと二人(?)で、日向ぼっこしながらウトウトすることが多くなったこの頃である。

|

« 見事に見えた富士 | トップページ | 野菜の収穫 »

コメント

気持よさそうな場所ですね~
日向が暖かそう!sun
リクライニングチェアも、気持良さそう!
さすが、動物的感で、ちゃんと暖かい場所を探しているんですね。
フランくん、「ぼくのばしょだよ」って言ってますねdog(*^_^*)
でも、ちゃんとご主人様に場所を譲って、もっといい場所(お腹の上)をゲットするんですね。
かしこいね、フランくん!
  
そちらは、日向ぼっこでウトウトですか?
こちらはコタツがないと、足が冷たくて(^_^;)
コタツでうとうとです(笑)
わらびも、窓際に置いたビーズ入りクッションを、掘り掘りして、自分の好きな形にして、丸くなっています。

投稿: bluedaisy | 2009年11月11日 (水) 17時34分

フランちゃん、相変わらず可愛いですねっ。
カメラ目線じゃないですかぁ~happy01
ワンちゃんは寒さに強いような気がしていますが・・・
近頃のワンちゃんは寒がりなのかな?!(笑)
日向ぼっこのイメージって、どちらかというとネコちゃんですもんねっ♪
まぁ、ワンちゃんも人間と一緒ということでしょうbleah

投稿: ひめひめ | 2009年11月11日 (水) 19時04分

********** bluedaisyさんへ **********
居間の窓辺のこの場所は一日中陽が当って、日向ぼっこ
には最適の場所なんです。
いつからかフランはこのオットマンの上が自分の居場所と
決めているようです。
お腹に乗るのはいいのですが、口で私の手を自分の方に
仕向けて、ナデナデを強要するのには閉口です。

コタツも気持ちよくウトウト気分になりますね。
わらびちゃん、ちゃんと自分の寝やすい形にして
ウトウトとは賢いですね。

投稿: スロー人 | 2009年11月11日 (水) 20時20分

********** ひめひめさんへ **********
そうですね。 犬はそんなに日向を求めませんよね。
・・という事は、単にこのオットマンが寝心地いい
だけかも知れませんね。

フランは最近は大分子供っぽい大暴れをしなくなりました。
が・・いたずらはまだ続いていて、今日も妻の新品の
カーデガンで遊んでいて穴を開けてしまったと、妻から
こっぴどく叱られていました。

投稿: スロー人 | 2009年11月11日 (水) 20時29分

座り心地の良さそうな椅子ですね。
フランちゃんにも解ってるんだ(笑)
今の会社、椅子でグットデザインを受賞してるそうで、何社か渡り歩いてきましたが、最高の椅子に座らせて貰ってる日々です(^^)v

投稿: 夢眠 | 2009年11月11日 (水) 21時14分

********** 夢眠さんへ **********
リラックスする時は座り心地がいいです。
日当たりの良い場所なので冬の日向ぼっこには都合いいです。
夢眠さんの会社、椅子のデザインもやっているんですか。
社員にもそのグッドデザインの椅子を支給しているとは
配慮が行き届いた会社ですね。
そんな椅子に座って仕事をしたら、はかどりますね。

投稿: スロー人」 | 2009年11月11日 (水) 23時03分

ワンコやニャンコはちゃんと気持ちの良い場所を知っていますね。

それにしても座り心地の良さそうな椅子ですね~。
わたしもフランちゃんになりたい気分です。
きっとウトウトしてしまうと思います。
こんな椅子で読書もいいなぁ。

明日あたりから寒くなりそうですね。
うちのニャンコもそろそろお布団の中に入ってくる季節です。
ちょっと窮屈ですが可愛いのです。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年11月11日 (水) 23時20分

********** はっぴぃちぃさんへ **********
フランもすわり心地が良いのか、陽だまりが良いのか
最近この椅子のオットマンがフランの専有席になっています。
椅子に寝そべって暖かい日差しを受けていると、つい
ウトウトしてしまう季節になりました。

今日は本当に寒い一日でした。
明日もまた寒いようです。
ネコちゃんと一緒に寝ると、はっぴぃちぃさんも暖かく
寝られるのではないでしょうか。

投稿: スロー人」 | 2009年11月12日 (木) 20時05分

残念、この所rain続きになってしまいましたが、こちらの日当たりのいい所のオットマンがフランちゃんのお気に入りな場所ですかsign03
やはり、いい場所はよく分かっているようですね。

うちはまだまだ、食事と散歩以外はケージの中ですcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2009年11月12日 (木) 23時24分

********** よびばあさんへ **********
今日は連日の雨で、とても寒い一日でした。
最近フランは我々が家にいるときはケージから出て
遊んでいます。
大人しいナ・・と思うと、この椅子に乗って寝そべって
いることが多くなりました。
居心地がいいし日向ぼっこも出来るし気に入っているようです。
コロちゃんももう少し経つとゲージの中では物足りなく
なるのではないでしょうか。

投稿: スロー人」 | 2009年11月13日 (金) 23時54分

こんにちは♪

いいですね~
私も日向ぼっこしたいです。
リビングのソファーに座ってると
ついウトウト・・・ってなるけれど
なんか時間に追われていて
そういう時間が最近ないような・・・
心に余裕が欲しい今日この頃。

最初、この写真を観たときに
フランちゃん、向こう側に寝そべってるように見えましたが
ひめちゃんの ”カメラ目線” という言葉にひっかかり
えー? と思って写真を大きくしてみたら
あらほんと! フランちゃん、こっち向いていたのですねー(笑)

投稿: ジュリア | 2009年11月18日 (水) 13時12分

********** ジュリアさんへ **********
まだお忙しい日々が続いているようですね。
日向ぼっこでウトウトなどしている私は申し訳ないです。
ジュリアさんもすぐ余裕ある日々を取り戻す日が来ると
思います。  しばらく頑張ってください。

フランの向きが向こう側に見えましたか。
カメラを向けると興味津々でカメラを見つめるフランです。

投稿: スロー人 | 2009年11月18日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/46730642

この記事へのトラックバック一覧です: フランと日向ぼっこ:

« 見事に見えた富士 | トップページ | 野菜の収穫 »