« 菜園カレンダー | トップページ | 春の雪 »

2010年2月 1日 (月)

今年の初ゴルフ

今年初めてのゴルフをプレーした。  ゴルフ場は、栃木県の広陵CC。

Img_3995_2 近所のゴルフ仲間と、あまり良くない天気予報に心配しながら出かけたが、予想外に晴天で、それほど寒くもなく、冬のゴルフにしては上々の天気だった。
それでも予報どおり、プレーが終わってから急に寒くなって、帰りにはかなりの雨となっていた。
(因みに夜になった今、今年初めての雪となり、窓から見える公園は積もった雪で真っ白になっている。)

Img_3996_2 例年栃木県での今頃ゴルフは、グリーンはカチカチに凍っていて、ボールが弾んであらぬ方に転がってしまうが、今日はそんなこともなかった。
途中のフェアウエーの脇には、梅の花が咲いているのも見られた。

約2ヶ月ぶりのゴルフという事もあって、スコアは散々な初ゴルフとなってしまった。
練習にも行かず、ゴルフ場に来てはじめてクラブを握る怠慢さでは、こんなスコアになるのも当たり前ということか。

今日のスコアは・・
  50 + 46 = 96

あまりにも情けないスコアにリベンジを期して、2週間後にも同じメンバーで、今度は浦和ゴルフ倶楽部で再戦することになった。

|

« 菜園カレンダー | トップページ | 春の雪 »

コメント

えっ、昨日は初ゴルフでしたか。
そういえば、ゴルフが終わる頃まではこちらも降らなかったですが寒かったです。

当方は1/28予定だったのですが、雨マークに前日キャンセルしたら、逆にいいお天気でがっくりcoldsweats01
明後日の予定です。
なかなか天気予報も当てるの難しいです。

投稿: よびばあ | 2010年2月 2日 (火) 20時22分

********** よびばあさんへ **********
当日は天気予報が良いほうに外れたようで、栃木地方は
暖かな良い天気で助かりました。
逆に東京地方は早々に雨天だったようで、寒かったと
聞きました。  しかも夜になったら寒い雪でしたね。

よびばあさんは明後日がゴルフですか。
今週はず~っと良い天気が続きそうなので、今度は
きっとゴルフが楽しめると思います。

投稿: スロー人 | 2010年2月 2日 (火) 20時55分

昨夜の関東の雪はびっくりでした。
昼間はゴルフも楽しめるくらいのお天気だったなんて驚きです。
蝋梅は咲き出してますが梅もそろそろなんですね。春が少しずつ近づいてきてるようです。
リベンジゴルフ、頑張ってください。

投稿: 夢眠 | 2010年2月 2日 (火) 22時23分

********** 夢眠さんへ **********
昨夜は関西地方は雪は降らなかったんでしょうか。
関東は東京でも何センチか積もるほど降りましたが・・
でも、太平洋側のほうが早くから降り始めたようで
栃木地方は日中ゴルフも快適にプレー出来ました。
蝋梅も咲いていますが、梅は数週間前から見られるように
なっています。  春はもう直ぐです。
再来週のリベンジゴルフ・・どうなることでしょうか。

投稿: スロー人 | 2010年2月 2日 (火) 23時39分

ゴルフ、お疲れ様でした。
雪が降る前で良かったですね♪
結果はあまり満足いってないのですね、次回のリベンジに期待しますwink

梅、もう咲いてましたか。
ここ数日寒いですけど、春はだんだんやってきているんですね。

投稿: ひめひめ | 2010年2月 3日 (水) 11時14分

********** ひめひめさんへ **********
プレーしている間は晴天で暖かかったのに、帰りの車中は
どしゃ降り、帰宅したら大雪と、激しい変化の天気でした。
いい天気の中でプレーが出来てラッキーでした。
<普段の行いが良いお陰・・・???>

梅は寒い栃木でも咲いていましたから、こちら辺りでは
大分前から紅梅・白梅が見受けられます。
昨夜も雪が降りましたが、今日の天気は寒いとはいえ
何となく春の気配を感じます。

投稿: スロー人 | 2010年2月 4日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/47453688

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初ゴルフ:

« 菜園カレンダー | トップページ | 春の雪 »