« さやえんどうに支柱 | トップページ | やっと春らしく・・ »

2010年3月27日 (土)

厄 週 (?)

厄年や厄日はよく聞くけれど、厄週というのはあるのだろうか。
今週はそんな厄週だったようだ。

先ず先週のゴルフのとき、デジカメをお尻のポケットに入れてプレーしていたら、レンズが半分引っ込まなくなる故障をおこした。
今週サービスセンターに出向いて依頼し、やっと修理が終わって手元に戻ってきた。

その直後、妻が下痢・発熱・悪寒となり3日間ベッドの中だった。  妻が回復に兆しを見せ始めたら、今度は私が全く同じ症状に悩まされ、2日間激しい下痢と頭痛に苦しめられて結局3日間、パジャマ姿で過ごす羽目になった。

やっと苦しみから解放されかけてホッとしてパソコンに向かったら、今度はパソコンが故障して動かなくなった。
メーカーに連絡して電話で2時間以上通話しながら復旧を試みたが埒が明かず、結局メーカーに送って修理することになった。
そして今日宅配便でメーカーに送った。

自分のパソコンを修理中は妻のパソコンを使うことにした。
幸い無線ランで繫いでいたので、Eメールなどは問題なく使えるが、デジカメやプリンターなどは違う機種を使っているため、これらのソフトのインストールに今日一日かかった。

すっかりパソコン生活に慣れてしまっている昨今、パソコンが使えなくなるとアタフタしてしまう。
妻のパソコンを借りることで当面の問題はなくなったが、肝心ないろいろなデータは自分のパソコンのサーバにあるため、日課になっている日々のデータが打ち込めない。
修理に10日~2週間掛かるとのことなので、当分は不自由なパソコン生活になりそうだ。

そして・・・春の暖かさになって桜の咲く週に入るが、今度は厄週を過ぎて、穏やかな日々の週に戻って欲しいものだ。

|

« さやえんどうに支柱 | トップページ | やっと春らしく・・ »

コメント

あらあら、先週はデジカメの故障から始って、体調を崩されたとは・・・悪いことはこの1週間に収めてしまいましょう!!

そういえば、先月、一緒にゴルフをする予定の方もウィルス性大腸炎で、苦しまれたようです。流行ってるんでしょうかね。

このところ、気温の差が激しすぎて、桜もびっくりでしょうが、穏やかなお花見が出来ますようにcherryblossom
また、早くpcも修復されるといいですね。

投稿: よびばあ | 2010年3月28日 (日) 10時20分

よびばあさんへ **********

全くついていない一週間でした。
この厄は新年度の4月からはきれいに払い去りたいものです。
ウイルス性の大腸炎が流行っているようですね。
長男一家は孫も含めて次々に同じ症状でダウンして
散々のようでした。
私は今は食欲も出てきてほとんど回復したようです。

今日の寒さは冬に逆戻りしたような寒さです。
桜も寒暖を繰り返す天気に蕾を開いたり閉じたりして
開花時期を戸惑っているようです。
妻は同級生5~6人を招いて見沼のお花見を計画して
いますが、開花が予報より遅れそうなので一週間
遅らせるなどタイミングに苦労しているようです。

投稿: スロー人 | 2010年3月28日 (日) 14時51分

まぁ、先週から踏んだり蹴ったりの出来事が続きましたね。
関東ではウィルス性腸炎が流行っているのですか?
敵は目に見えませんから手強いですよね。
無事、体力も回復された由、畑の仕事が待っていますから良かったです。
でも、本当に今日は寒そうですね、畑仕事もお花見も先延ばしという状況のようですね。
また、絵が進みますか?(^^)

投稿: mimoza | 2010年3月28日 (日) 18時50分

mimozaさんへ **********

全く踏んだり蹴ったりの一週間でした。
日頃健康には気を付けているつもりでもウイルスには
勝てませんでした。
体調はほぼ戻っていますがお粥中心の食事ではどうも力が
入りません。 外はこの頃まだ寒い日が続いているし
心が逸ってもまだ畑に出かけるのをためらっています。

妻は2日の花見を予定していたようですが、7日に延ばす
ことを考えているようです。

絵を描くのも題材探しに出かけなければならず、絵のほうも
小休止の状態です。 嗚呼・・・

投稿: スロー人 | 2010年3月28日 (日) 21時20分

わ~、大変な週でしたねぇ。。
良くないことって続いたりするものですが、あまりに続くとうんざりしちゃいますよね。。
でも、それがこの先もずーっと続くわけではないですから、元気を出して下さいね♪
きっと、これからは、良いことのオンパレードになると思いますbleah

投稿: ひめひめ | 2010年3月29日 (月) 10時37分

ひめひめさんへ ************

全く散々な一週間でした。
そうですよね・・いっぺんに厄事が起きてしまえば
これからは良いことが続くことを願っています。

それにしても寒い日が続きますね。
昨日、今日の寒さは尋常ではありません。
桜も一部が咲いたままで、また蕾を硬くして閉じて
しまったようです。
本当の春の到来はいつになるんでしょうね。

投稿: スロー人 | 2010年3月29日 (月) 21時10分

散々な週だったようですね。
でも、次はきっとハッピーがいっぱいの週になると思います。
そう言えば…職場でも風邪が流行ってますが…
これだけ寒いとひいちゃいそうですね。
完治されたのかな?油断しないでご自愛ください。

投稿: 夢眠 | 2010年3月29日 (月) 23時01分

夢眠さんへ **********

季節の変わり目・・特にこんなに寒暖の差が激しいと
体調を崩す人が多いのではないでしょうか。
もっとも私の場合はウイルス性だったので、妻から
移されたようですが・・・
今、このウイルス性腸炎は流行っているのだそうです。
ご心配ありがとうございます。
今は今まで食べられなかった分を取り返すくらいの食欲が
出てきて元気になりました。

投稿: スロー人 | 2010年3月29日 (月) 23時36分

あら~、私と同じ症状!
それウイルス性の胃腸炎・・・ノロだったのでは?
つらかったですね(>_<)
体重、落ちたんじゃないですか?
 
身体は回復されたものの、次々と壊れる電化製品。
重なるときには重なるものですね。
 
厄週を越えたことだし、今週はいいことありますよね、絶対に!

投稿: bluedaisy | 2010年3月31日 (水) 21時45分

スロー人さん、大変な一週間でしたね。
ついてない日っていうは 私も何度もありますが
一週間丸ごとついてない、ってのは
なかなか珍しい・・かもしれません。
ただ、その分、きっとドカン!と
いいことがありますよ~!
宝くじ、当たったりして。(笑)


パソコン、実は我が家も昨日、入院しました。
その間、古いノートを使っていますが
時間はかかるし画面は小さいし、
すぐにオフラインになってしまうし・・・
おまけにメールが使えないので携帯を駆使して
対応しています。
おっしゃる通り、パソコンへの依存が強いので
こういうとき、すごく困りますよね。

お体の方は大丈夫ですか?
ご無理のないようにしてくださいね。

投稿: ジュリア | 2010年3月31日 (水) 22時08分

bluedaisyさんへ **********

おや~同じ症状でしたか。
いずれにしてもウイルス恐るべし・・です。
最近これに罹った人がいることをよく聞きます。
体重、妻は2.5kg、私は1.5kg減りました。
私は今でも1kg減のままでこれをキープしていきたいです。

いつも使っている身の回りのツールが壊れると本当に
困ってしまってウロウロしてしまいます。
今週はいいことがありますように up

投稿: スロー人 | 2010年4月 1日 (木) 09時02分

ジュリアさんへ **********

悪いことは重なるもので・・とは聞きますが自分がそう
なるとは思いませんでした。
でも、この程度の悪いことなのでよかったです。
厄落としもできたものと思います。

あらあら・・ジュリアさんとこもパソコン入院ですか。
費用も大分になりそうで思い切って新しいのに替えようか
などと思いましたが、エコも考えて修理に出すことにしました。

ご心配ありがとうございます。
体調はすっかり回復しました。(まだ若いですから??)
後はパソコンの回復を待つばかりです。

投稿: スロー人 | 2010年4月 1日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/47924119

この記事へのトラックバック一覧です: 厄 週 (?):

« さやえんどうに支柱 | トップページ | やっと春らしく・・ »