« 梅雨の晴れ間のゴルフ | トップページ | 不作だった”じゃがいも” »

2010年7月15日 (木)

富良野からのメロン

今年も富良野から メロン が届いた。

2

毎年この時期には、南富良野に住む長男の嫁のAちゃんの実家が、富良野メロンを送ってくれる。
今年はメロンが豊作とかで、特別大玉のメロンが四個も入っていた。

2_2

梱包を解くと、メロン好きのフランは匂いを嗅ぎつけ、走ってきて顔を突っ込んだ。

2_4

早速冷やしてから妻とフランの分も含めて3人(?)分にカット。
オォ~・・とても瑞々しくて美味しい~。

フランは自分の分を、アッという間にぺろりと平らげた。

富良野からは、先日は沢山のアスパラを送って戴いたし、冬は冬の海産物が届く。
北海道に親戚が出来て、季節季節の美味しい食べ物を送って頂き、本当に有り難く、幸せなことだと思う。

|

« 梅雨の晴れ間のゴルフ | トップページ | 不作だった”じゃがいも” »

コメント

あー、メロンの甘い香りがこちらにまで漂ってきそうです♪
フランちゃんの代わりに、ひめひめが平らげたかった(笑)

北海道って本当に美味しいものがいっぱい!
季節ごとの美味しいものを味わえるなんて、良いですね~◎

投稿: ひめひめ | 2010年7月15日 (木) 22時24分

ひめひめさんへ **********

画像だけですみません。  とても美味しいです。
フランも美味しいものはよく知っています。

北海道は四季を通じて美味しい食べ物がいっぱいですね。
北海道に親戚が出来てから、そんな食べ物が口に出来て
本当に有り難いことです。

投稿: スロー人 | 2010年7月15日 (木) 22時43分

どーんと大きなメロンが4つ!
さっそく、フランくんも、くんくんいい匂いに引き寄せられましたか(*^_^*)
おいしかったよね、フランくん(*^^)v
 
北海道の四季の恵みをいただけるなんて、贅沢です~
ああ、また北海道に行きたくなりました。

投稿: bluedaisy | 2010年7月16日 (金) 09時33分

良い香りに誘われてメロンの箱に顔を突っ込んでるフランちゃん、思わずにっこりして見てしまいます(^^)
写真からも瑞々しさが伝わってきます。ジュルッ(^^;)

本当に北海道のものって美味しいですよね、
それが四季折々届くなんて。。。。up
息子にも彼女は北海道の子が良いよ♪って進言してみようかしらsmile

投稿: mimoza | 2010年7月16日 (金) 09時59分

bluedaisyさんへ **********

メロンの香りを早速嗅ぎつけてフランが寄って着ました。
フランはメロンが大好きなんです。

北海道は、海の幸・山の幸がいっぱいだし、お菓子も
美味しいですよね。
四季折々の海山の幸を送ってもらって、幸せです。

投稿: スロー人 | 2010年7月16日 (金) 15時46分

mimozaさんへ **********

フランは梱包を解くと同時に走り寄ってきて、梱包に
顔を突っ込んで中々離れませんでした。
冷やしてカットするときは、そわそわしてウロウロする姿に、
妻は思わずフランのための一人分をカットしたようです。

北海道は本当に食べ物の宝庫です。
息子さんのお嫁さん選びに頼るのも一つの手ですが
食べ物に誘われて移住という手もありますよ。
私も定年後真剣に検討したことがありました。
食べ物の魅力は恐ろしい・・・

投稿: スロー人 | 2010年7月16日 (金) 15時57分

今年も美味しそうなメロンが・・・フランちゃんが、顔を突っ込んでる様子も可愛いですheart04
ところでフランちゃんも1人前ペロリですか。美味しいものは良く分かってるんですねw(゚o゚)w

北海道は美味しいものがたくさんで、季節のものが味わえるなんて、羨ましいです!!

投稿: よびばあ | 2010年7月16日 (金) 22時28分

よびばあさんへ **********

フランは半人分でした。 後の半分は私がお裾分けで・・
去年いたずらにメロンを与えたら、もっと・・とせがんで
好きなことが判りました。
美味しいものは犬にも判るんですね。
そしてその匂いと味を今年も忘れていなかったようです。

こちらが忘れているような北海道の季節の美味しい
食べ物を送ってもらって本当に有り難いです。

投稿: スロー人 | 2010年7月17日 (土) 09時49分

北海道って美味しい物の宝庫ですよね。
こちらまで香りが漂ってきそうなメロン!美味しそう!

投稿: 夢眠 | 2010年7月20日 (火) 09時39分

夢眠さんへ **********

本当に北海道は、海の幸・山の幸が四季折々、いっぱい
ありますよね。
そんな北海道に親戚が出来て、いろいろ美味しいものが
食べられて幸せです。
メロンも美味しかったです。

投稿: スロー人 | 2010年7月20日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/48883768

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野からのメロン:

« 梅雨の晴れ間のゴルフ | トップページ | 不作だった”じゃがいも” »