« 「60の手習い」がテレビに・・ | トップページ | 富良野からのメロン »

2010年7月10日 (土)

梅雨の晴れ間のゴルフ

梅雨の晴れ間の丁度天気の良かったこの日、ゴルフだった。

連日九州地方を中心に、豪雨が続いている。  関東地方でも豪雨のニュースを聞くし、蒸し暑いはっきりしない天気の続くこの頃である。

Photo そんな中、会社時代の先輩に誘われてゴルフを楽しんだ。
皆の行いが良いのか、連日のぐずぐず天気とは打って変わって晴天に恵まれた。

ゴルフ場は、あきる野市にある”東京五日市カントリー倶楽部”。
標高が多少高いのか、空気もそれほどじめじめしておらず、吹く風も爽やかに感じられた。

Photo_2 一緒にプレーした先輩たちは、流石に腕自慢・・・75歳前後だというのに現役時代の腕は衰えも見せず、ドライバーの距離は昔と変わらずに飛ばしていた。

私は先輩達に比べて若い分、スコアでは何とか先輩達には勝ててホッとした。

今日の私のスコアは ・・・ 46 + 43 = 89

それにしても、私が75歳になったときに、この先輩達のようなスコアでプレー出来るだろうか。
それよりも、この年齢でこんなに元気にゴルフプレーができるだろうか。

先輩達を目標にして、いつまでもゴルフを楽しみたいものだと思った。

|

« 「60の手習い」がテレビに・・ | トップページ | 富良野からのメロン »

コメント

雨にも湿度にも悩まされずに楽しめるなんて日ごろの行いの良さ?でしょうか?
先輩たちを見習って?いつまでも元気で楽しくプレイしてくださいね。

投稿: 夢眠 | 2010年7月11日 (日) 21時12分

梅雨時はゴルフの日程を決めるの難しいのですが、昨日はいいお天気で良かったですね。
こちらは暑いと思いましたが、そちらのゴルフ場は爽やかな風もあったそうでgoodです。

また、先輩方のように、年齢にかかわらず、ゴルフが出来るということは羨ましいです。

当方は6/25のゴルフを最後にいつものゴルフ場での恒例ゴルフは解散となりました。ちょっと寂しいです。

投稿: よびばあ | 2010年7月11日 (日) 21時34分

夢眠さんへ **********

前後の天気を考えるとこの日だけ爽やかな晴天だと
云うことは行いが良かったとしか考えられません??
あの歳でプレーをするだけでも驚きなのに、スコアも
立派なものでまたまた驚きです。
目標にして続けたいと思っています。

投稿: スロー人 | 2010年7月11日 (日) 22時53分

よびばあさんへ **********

梅雨時だというのに、快適な晴天に恵まれて、ラッキー
でした。
暑いのは暑かったのですがサラッとした湿度の低い
気持ち良い中でプレー出来ました。
いつものご夫婦2組での恒例ゴルフは中止でしたか。
また新しいパートナーが出来て恒例になるといいですね。
ゴルフは歳を重ねても、いつまでも続けたいですね。

投稿: スロー人 | 2010年7月11日 (日) 23時01分

梅雨の晴れ間を逃さず
ちゃーんと楽しまれてるスロー人さん、さすがです。

我が家は 山!!
・・・といきたいところですが 息子は学校、
夫と私はその息子に変わって
大会の説明会・・・
なんとも残念な一日でした。
梅雨・・・早く明けてほしいです。

私はゴルフのことは全然わかりませんが
皆さん、上手にお年を重ねられてるようですね。
私にもすごく励みになります。

投稿: ジュリア | 2010年7月12日 (月) 05時27分

ジュリアさんへ **********

たまたまこの日は運良く梅雨の合間のいい天気でした。
ポレポレ隊のメンバーの皆さんもお忙しそうですね。
隊長の全国大会出場の準備もはじまったんですね。

それにしてもこの時期の梅雨のじめじめには参ります。
今日もじとじととしつこい雨が降っています。
これでは外出もままならず・・・

歳を重ねてもいい空気と林の元でゴルフは続けて楽しみたい
と思っています。
体が続く限り・・・

投稿: スロー人 | 2010年7月12日 (月) 14時30分

親戚のおじさんが80歳を過ぎてもゴルフをしていました。
今年病気で手術をしたので、その後はゴルフもお休み状態らしいのですが。。
体力が回復したら是非ともまたゴルフをしてほしいと思っています。
運動をしている方ってやっぱり若々しいですもんね。
健康で体が動くのって、本当に幸せなことだと思います。
スロー人さんにもいつまでもゴルフを続けて欲しいです!

投稿: ひめひめ | 2010年7月12日 (月) 16時14分

ひめひめさんへ **********

80歳でゴルフですか。
私の究極の目標ですね。
早く回復されて元のようにお元気にゴルフを楽しんで
いただきたいですね。

人間は頭と体の両方同時に鍛えることを忘れると
年寄りになってしまう気がします。
そのように心掛けている心算ですが、頭の方は
そろそろ働きが悪くなっているこの頃です。
ゴルフはいつまでも続けたいと思っています。

投稿: スロー人 | 2010年7月12日 (月) 22時43分

おはようございます、
先程,NHKオンデマンドで見ましたブログの作り方、毎日農作業楽しいでしょうね、私もパソコン始めて10年ほどになります、まさしく60の手習いでした。

投稿: 瀬戸志奈之 | 2010年7月13日 (火) 10時18分

はじめまして。
テレビをたまたま見てのコメント投稿ですhappy01
四十代後半の夫婦です。
主人がもう少し年を重ねて、スロー人さんのような人生を送っていたら良いなぁ~と思う内容でしたshine
主人いわく・・・五十からまず料理をするrock
そうです(私的には今からすぐでも大賛成coldsweats01なのですがね。
ときどき、野菜や絵を観させていただくために、お邪魔させていただきますconfident

投稿: ririko | 2010年7月13日 (火) 10時59分

はじめまして。
私もテレビを見てブログにお邪魔させていただきました。
我が家も畑を少ししていたり(見よう見まねですが)
絵画全般好きなので
時々これからもお邪魔させてください。
素敵な人生の先輩を見習いたいと思います。

投稿: おっちょこおばさん | 2010年7月13日 (火) 18時42分

瀬戸志奈之さんへ **********

ようこそスローライフのブログへお越しくださいました。
やはり60の手習いでいろいろ始められましたか。
私も定年を機に、油絵や陶芸や家庭菜園、それにブログを
はじめました。
毎日スローライフを楽しんでいます。
お時間がありましたらまたブログをのぞいてください。

投稿: スロー人 | 2010年7月13日 (火) 19時11分

ririko さんへ **********

ようこそお越しくださいました。
今日のTV放映私は知らずに見逃しました。
五十から料理を作る・・素晴らしいご主人ですね。
因みに、私は料理は全く出来ず、妻が他人に曰く・・・
「うちの主人は私が食わせています・・」私、参りました。
私の反論「俺が料理をやったら君のやることがなくなる」
考えてみれば、どっちもどっちですよね。

仰るような参考になるような人生を送ってはいませんが
絵や菜園に興味があったら時々覗いてみてください。
お待ちしています。

投稿: スロー人 | 2010年7月13日 (火) 20時18分

おっちょこおばさんへ **********

ようこそスローライフワールドにお越しくださいました。
今日はNHK教育TVでの放映は聞いていましたが
午前中にNHKでも放映されたようで、こちらは見逃して
しまいました。 その後のアクセス数に驚いています。
畑を楽しんだり、絵もお好きなようですね。
またこのブログを訪れてみてください。

先ほどおっちょこおばさんのブログを見させて頂きました。
写真の多いとても気持ちよいブログですね。
私もときどき覗かせていただきます。

投稿: スロー人 | 2010年7月13日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/48844280

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間のゴルフ:

« 「60の手習い」がテレビに・・ | トップページ | 富良野からのメロン »