« 不作だった今年の夏野菜 | トップページ | 早朝ウォーキング »

2010年9月30日 (木)

雨の合間の晴天ゴルフ

夏の間は雨のないカラカラ天気が続いたが、秋模様になったこの頃は雨続きの日が続いている。
そんな秋の長雨の合間の丁度晴れた昨日、ゴルフコンペに参加した。

Photo

会社のOB達が声を掛け合って自然発生的に仲間が集まって出来たゴルフ会で、春秋の年2回コンペを開いている。
年齢も60歳~80歳の多才な仲間で、気心の知れた心許せる仲間のコンペで、毎回楽しみにしているものだ。

Photo_2 今回は、茨城県にある「阿見ゴルフクラブ」だった。    初めてプレーするゴルフ場だったが、池が随所に配置された距離もある攻略し甲斐のあるコースだった。

8月は猛暑のため一回もゴルフをしていなかった割には調子よく、真っ直ぐにボールが飛んでくれた。  打ち損じたボールが池ポチャとなったり、短いパットを外す失敗もあったが、マァマァのスコアで上がれた。

今日のスコアは ・・・  43 + 46 = 89
だった。
久しぶりのゴルフにしては80台で廻れたので満足している。

プレー終了後のパーティーでは、ハンデキャップがきつくて入賞は出来なかったが、ベストグロス賞、ニヤピン賞などを頂いた。

秋になり参加予定のゴルフ大会が次々に開かれるが、毎回この調子で頑張りたいものである。

|

« 不作だった今年の夏野菜 | トップページ | 早朝ウォーキング »

コメント

こんにちわーhappy01
早速コメント入れます。

2女の結婚式の写真送りますので、メアド教えてください。

美味しいレシピも教えてください♪♪
楽しみにしてま~す。
白菜鍋も食べたいです。畑にも行きたーい。早く動きたいです~~

早く出産して、子連れ芋掘り行きたいです!!

投稿: 芋掘り娘4女 | 2010年10月 1日 (金) 13時09分

芋掘り娘4女さんへ **********

早速のコメント有難うございます。
もうすぐママですね。 
元気な赤ちゃんを産んでください。

来年は子供芋掘り・・・ですか。
良ければ今年中の白菜鍋大会も計画してください。
でも、赤ちゃんが・・チョット無理かも知れませんね。

投稿: スロー人 | 2010年10月 1日 (金) 17時03分

タイミング良く晴れの日のゴルフとなって良かったですね。
久しぶりのゴルフなのにこのスコアー・・・さすがです。

ゴルフに行くチャンスがなくなってちょっと寂しいです。

投稿: よびばあ | 2010年10月 1日 (金) 22時11分

よびばあさんへ **********

雨天の続く中、雨と雨の中間の晴れた日で運が良かったです。
久しぶりでしたが気持ちよくプレー出来ました。
案外、久しぶりの方がいいのかもしれません。

お友達とのゴルフプレーがなくなって残念ですね。
ご主人と二人だけでもプレーされたら如何ですか。

投稿: スロー人 | 2010年10月 1日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/49607707

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間の晴天ゴルフ:

» テーラーメイド(TaylorMade)TM 08 XD LDP 12P |TAYLOR MADE(テーラーメイド) [ベストアンサー]
テーラーメイド(TaylorMade)TM 08 XD LDP 12PNew「T... [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 08時50分

« 不作だった今年の夏野菜 | トップページ | 早朝ウォーキング »