« X’mas ツリー | トップページ | 3年振りの同級会 »

2010年11月24日 (水)

地元美術展へ

風邪が大分よくなったので、地元で開かれている美術展覧会へ出かけた。

この美術展は、私が住む地元の美術クラブが主催して年1回開かれている。
今年から知人に勧められて私も会員に仲間入りさせてもらい、展覧会にも出品していた。

Photo_3
        右側が私の絵 「乗鞍岳晩秋 F50号」

一昨年からこの美術展を知り観させてもらっているが、年々レベルが高くなっていると感じる。   今年の展覧会を観てその感を深くした。

Photo_2 出品者には何名かの画家の方の名前もあり、県展や市展でお名前を見たことのある方も多数いた。  また、市展や県展の審査員や、今年の日展に入選している方の絵も並んでいて、かなりのレベルのクラブであることをはじめて知った。

私は絵を描くようになる前から、こうした展覧会の絵を観るのは好きだった。  自分も絵を描くようになって、人の描いた絵はすごく参考になる。

こうした素晴らしい絵を観ると、何だか腕がムズムズしてきて、自分も描きたくなるから不思議である。

|

« X’mas ツリー | トップページ | 3年振りの同級会 »

コメント

風邪は大丈夫ですか?
今年の秋も?芸術の秋って感じですね。
他の方の作品を見ると刺激され更に良い作品が出来そうですね。

投稿: | 2010年11月25日 (木) 21時04分

風邪が良くなられたようで良かったです。

プラザイーストでの展覧会は36回にもなるんですね。
こういう展覧会の機会があることは励みになるし、新たな創作意欲が湧いてこられたようで次回が更に楽しみですね。

投稿: よびばあ | 2010年11月25日 (木) 21時38分

お名前不詳の方へ **********

風邪は大分よくなりました。 ご心配いただきありがとう
ございます。
秋になるとなぜか絵心をそそられます。
あちこちで展覧会が開催されるからでしょうか。
いい絵を観ると、描きたい意欲がわいて来るから不思議です。

投稿: スロー人 | 2010年11月25日 (木) 22時37分

よびばあさんへ **********

まだ完治とはいきませんが、気分よく外出が出来るまでに
回復しました。
よびばあさんとご主人の風邪は如何ですか。
今年の風邪は強いのか、年とったせいなのか、今回は
回復までに一週間ほどかかってしまいました。

プラザイーストの展覧会ご存知でしたか。
今年からこの会に入会しました。
そういえば一昨年のこの展覧会で、ご親戚の2人の女性の
絵が出品されていたのを見た事がありました。

投稿: スロー人 | 2010年11月25日 (木) 22時50分

展覧会に出品する機会があると、趣味にも張り合いが出てきますよね。
定期的に展覧会は行われるのですか?
他の方々の絵を見て、良い刺激を受け、ますますスロー人さんの意欲が湧き出てきそうですね♪

ところで、お体は大丈夫ですか?
私も昨日からちょっと喉が痛くて・・・。
風邪が流行っているようなので、お互いに体を大切にして過ごしましょう。

投稿: ひめひめ | 2010年11月28日 (日) 15時34分

ひめひめ さんへ **********

展覧会などで他の人の絵と並べて比べると、いろいろと
勉強になることが多いです。
今年から出品したこの展覧会は年一回、定期的に開催
されています。

私の風邪はやっとほぼ治ってきた感じです。
ただ昨日は故郷で開かれた同級会の2次会で、カラオケが
過ぎて、喉が痛く、声もがらがらになっています。
喉が痛いようですが早く治してくださいね。
ひめひめさんもそうですが、Babyに移さないように
気をつけてください。
本当に風邪が流行っているようですから・・・

投稿: スロー人 | 2010年11月28日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/50122856

この記事へのトラックバック一覧です: 地元美術展へ:

« X’mas ツリー | トップページ | 3年振りの同級会 »