« 家の近所の秋 | トップページ | 地元美術展へ »

2010年11月20日 (土)

X’mas ツリー

毎年恒例の X’masツリー を飾り付けた。

Xmas

今年は昨年より少し大きめのX’masツリーと、新しいLEDイルミネーションに交代した。
昨年までのLEDより少し派手めの、ブルーとホワイトの2色の点滅イルミネーションにした。

X’masツリーは2階の居間の出窓に飾った。  出窓なので、道路を通る人も眺めて楽しんでもらえる。
夜の寒さも厳しくなってきて、家の中は一気にX’mas気分になった。

   -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2~3日前からの朝晩の急な冷え込みで、風邪をひいてしまった。

数年前までは何年間も風邪などひいたことはなかったのに、昨年に続いての風邪ひきである。   若いときと違って体力も衰えてきているのでは・・と、ちょっと弱気になったりする。
せめて早く風邪を追い払おうと、医者から薬を処方してもらったり、連日の外出予定をキャンセルして、なるべく家に中で暖かくして過ごしているが、なかなか風邪は退散してくれそうもない。

お陰で、2日後のゴルフコンペの参加は怪しくなり、続けてきたウォーキングも中断を余儀なくされている。

|

« 家の近所の秋 | トップページ | 地元美術展へ »

コメント

昨年のイルミネーションも素敵と思ってましたけど、更に豪華になりましたね。
通りがかりの方もきっと目を奪われること間違いなしです!!

この時期風邪をひかれる方多いみたいですね。
夫も4~5日前からか風邪をひき、まだ咳をしています。
どうぞ、無理をなさらず、お大事になさってください。

投稿: よびばあ | 2010年11月20日 (土) 20時42分

よびばあさんへ **********

先日妻と買い物に行ったとき、店でX’masツリーを
見て、大人気なく衝動買いしてしまいました。
大きくなった分、華やかになったようです。

急な寒さの到来で風邪をひいた方が多いようですね。
医者に行ったら風邪の患者さんでいっぱいでした。
ご主人も風邪とのこと。 私も咳がでています。
お互いに早く治すようにしたいですね。

投稿: スロー人 | 2010年11月20日 (土) 21時14分

ご無沙汰です!スロー人さん!
クリスマスツリー素敵ですね!xmasshine
うんうん。外からも見えそうhappy01
次女の家は、すっきりさっぱり。飾りっけなし。笑
見習って、何か小さいクリスマスツリーでも買ってこようかな?と思っちゃいました。
今日は久々に愛知も雨降りで、暗~い感じです。
風邪っぴきとのこと。sad
暖かくして、いっぱい食べていっぱい寝て、早く良くなってくださいね~note

投稿: いも掘り娘 次女 | 2010年11月22日 (月) 15時01分

クリスマスツリー、きれいですね~
お孫さんたちも、楽しみに見にいらっしゃるでしょうね(^.^)
 
風邪、なかなか完治されないようですね。
疲れがたまっていたのでしょうね。
ゆっくり休んで、早く元気になってください。
 
私のブログに、先週末に行った、池田町の美術館辺りから見た、北アルプスの写真を載せました。
安曇野に行った気分を、ちょっとだけ味わってください(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年11月22日 (月) 21時18分

いも掘り娘さんへ **********

ご無沙汰しています。  お元気そうで何よりです。
今年はX’masツリーを新しく取り替えました。
親戚にご不幸があったようで主婦になっていろいろと
忙しいことが多そうですね。 頑張ってください。
Xmasツリーでも飾って、お部屋の雰囲気を変えるのも
いいですよ。
ここに来て急に寒くなって歳のせいか早速風邪をひきました。
昨日のゴルフをキャンセルしたり、今日も陶芸教室を
半日で帰ってきたりして、極力養生に努めていますが
これまた歳のせいかなかなか風邪が退散してくれません。
若いとはいえ、貴家でも風邪などひかないようご注意くださいね。

投稿: スロー人 | 2010年11月23日 (火) 16時04分

bluedaisyさんへ **********

先日娘の¥と孫が来て、我が家のツリーをみて、小さいね~
と云われてしまいました。
自分の家には大人の背丈より大きなツリーが飾られて
います。

一週間も前に風邪をひいたのにまだ退散してくれません。
いろいろ用事をキャンセルして大人しくしているのに
なかなか直らないのは、やっぱり歳のせいなんでしょうか。

ブログ拝見しました。  お天気だったようですね。
丁度その一週間ほど前に池田町立美術館を訪れる予定
だったので写真を拝見して、こんなに良い天気だったのに~
・・と、残念な気持ちになりました。

投稿: スロー人 | 2010年11月23日 (火) 16時23分

ご近所も家中使ってイルミネーションが輝いてる家があります。
その他にも小さなイルミネーションやツリーが飾られててクリスマスモードを感じます。
明るくってとっても楽しい!
だけど?今年も我が家は…質素かも?!

投稿: 夢眠 | 2010年11月25日 (木) 21時02分

夢眠さんへ **********

我が家の近所でも、家の屋根やベランダや庭の樹まで
いっぱいのイルミネーションで飾ってある家があります。
今はLEDなのであまり電気代はかからないでしょうが
イニシャルコストが大変だろうナ~とよそのことながら
心配になります。
でも、チョットした控えめなイルミネーションでも
X’masムードを高めるには十分ですね。

投稿: スロー人 | 2010年11月25日 (木) 22時32分

素敵ですね~
クリスマス命だった私ですが
ここ数年は全くデコレーションから遠ざかっていました。
今年はグランドサンも来て一緒にパーティーをする予定だし
久々にツリーを飾ろうかな、って思っています。

風邪をひいたとのこと、お大事にしてください。
私はこの10年くらい風邪はひいたことなかったのですが
インフルエンザの予防注射をした途端、体調不良となりました。
周りにも同じ状態の人が何人もいます。
今年のインフルエンザは新型と季節型が一緒になっていて
ワクチンもちょっといつもと違うようですね。
それを見て(聞いて)うちのパパと義理ママは
接種を控えました。

投稿: ジュリア | 2010年11月29日 (月) 05時08分

ジュリアさんへ **********

ジュリアさんは毎年X’masの飾り付けをやっている
と思っていましたがご無沙汰でしたか。
いろいろありましたからね。
でも、今年はぜひお孫さんのためにも気張って飾りつけ
をしてください。 子供は素直に喜びます。

インフルエンザの予防注射で体調不良に・・ですか。
私は明日30日に予約してありますがちょっと心配ですね。
今まではインフルエンザの予防注射などやったことが
なかったのに、今年はちょっと弱気になって予約しました。
ウ~ン・・・ちょっと考えて決めます。

投稿: スロー人 | 2010年11月29日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184597/50081439

この記事へのトラックバック一覧です: X’mas ツリー:

« 家の近所の秋 | トップページ | 地元美術展へ »